• ベストアンサー

OSのインストールが出来ません

中古購入のHP nx9000 リカバリCDなしです。HDDが壊れたのでショップでHDDとOMEのOSを購入しました。 OSのインストールを試みますが<Operation System not Found >と表示がでてインストール出来ません。 OSはWinXP Hです。 HDDは40G 4200rpmを40G 5400rpmに変更しました。 BIOSはCD BOOTにしてインストールして見ましたがダメです。 このノートパソコンを使えるように出来ないでしょうか。

• fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

インストール手順がおかしいのでは? 参考になれば http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html

fx21
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 パソコンが起動しない場合は、起動用フロッピーディスクを利用して パソコンを起動すれば良いようですね。 その後OSのインストールでしょうか。

その他の回答 (3)

• FoolsGoo
回答No.4

http://optimized-pc.net/jisaku/install/ http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm ここでも参考にして勉強してください 見ても判らないのならリカバリーメディアからのリカバリーも無理なようです

• tojyo
回答No.2

まっさらのHDD何だから Operation System not Found は当然です。 CD BOOTしてないだけでは? >BIOSはCD BOOTにしてインストールして見ましたがダメです。 どうだめだったのか書かないとコメントのつけようがないのですが・・・。

回答No.1

press any key to boot from CD.... と画面に出た時に何かキーを押してますか?