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オートマオイルの交換について
ここ半年ほど毎日30分ほど高速を通勤で走っていました。 仕事を辞めて最近、停止後の発進にモタつきがあり、安定するまで若干の変速ショックがあります。 ここで調べたらATFの交換というのがひとつにあったのですが、 これも、ずっと交換していない場合は逆にしないほうが良いのですよね。 (浮き出た汚れが詰まって不具合がでるなど。) 車はH8年のパジェロミニ ターボで、買ったときは10万4千キロでした。 3年目で現在は12万キロなのですが、このくらいでも変えない方が良いでしょうか? あるスタンドでは「今は循環させて交換するので大丈夫ですよ」 と言ってました。 このあいだも、高速で90キロ以上速度が出ない現象が起きて、踏み込んだら 排気温警告灯が点いてしまい、冷ましてから走行。 今は普通に運転する分には問題ないのですが、やはりモタつきとショックは若干感じてます。 来週は引っ越しで長距離を走るため心配で質問させて頂きました。 ATF交換できそうならしてしまいたいでアドバイス頂けたら助かります。
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