• ベストアンサー

ハロゲンヒーターのメーカー

ハロゲンヒーターを購入しようと思うのですが、新聞広告を見ても自分の知っているメーカーがほとんど有りません。 お奨めのメーカーが有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 お勧めではなく、お取り止めの方を書かせて頂ます。 昨年当たりから扇風機タイプ(左右に首振り)の物を良く見かけるので今月はじめに買いました。「今までは、セラミックヒーターの電気ストーブ」 何処の店内も室内暖房が効いて居る為、ハロゲンヒーターの前に立つととても心地よい温かさを感じ、他の電気暖房と違って機器から離れても温かみが直進して伝わって来るので素晴らしく感じて買ってしまいました。 所が実際自分の所で使って見ると一箇所にのみ暖かみが集中し部屋は温まりませんでした。結局クーラーの暖房と兼用で使っています。 ただ、朝起きた時とか外出から帰って来た時には瞬間で温まれる(体の一部分のみ)ので便利です。昔火鉢と言う物が有った時代には、手あぶりとか股火鉢などと言う局部的暖房で満足してた訳ですから、そう言う使い方に適していると思います。 電気ストーブ類と大きく違う点は(前面のカードが)熱く成りません。 扇風機タイプの物は放射状に放熱されます。(懐中電灯の光のように) ハロゲンヒーターは衝撃に弱いと店員さんが説明していました。 ハロゲンランプの交換料は機器本体を買うのと同じ位かかるとの事でした。約2万時間位使えるのではないかとも言っていました。

gokurousama
質問者

お礼

回答有り難うございます。 わたしは、冬になるとけんびきと肩が痛く(重く)なります。 そこで、ハロゲンヒーターを背中に当てると少しはましかな、と思い購入しようと思いました。だから、部屋全体を暖めると言うよりは局所的に使おうと思っています。

その他の回答 (2)

noname#4228
noname#4228
回答No.3

イタリアのトップメーカー。すぐ暖まります。 確かTVCMもあったはず watmanで買いましたが、量販店ならどこでも売ってるはず。

参考URL:
http://www.de-longhi.co.jp/index.html
noname#4228
noname#4228
回答No.2

イタリア製デロングが一番です

gokurousama
質問者

お礼

回答有り難うございます。 デロングという会社も私は知りません。 この会社のハロゲンヒーターのどういう点が良いのでしょう。 また、どこで売っていますか。