• ベストアンサー

彼女の気持ち(女性の方に質問です)

ある女性の事が好きなのですが、女性の気持ちがわからないので、二人で飲みに行った時に探りをいれてみました。 聞いた内容は、 (1)今まで、2回程ある場所に二人で行ったのですが、私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。 (2)そういうデートに誘っていたので、私が彼女に対して好意あるってことを彼女の方は思っていなかった。(告白したわけではありません。軽い感じで聞いてみただけです) (3)その飲みが終わった後に、メールを送ったのですが、最後の行に「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」とメールで送ったら、返事が来ましたがその事は触れていませんでした。(言いたい事というのは告白の事です) 上記を踏まえて、これは脈がないと思った方が良いのでしょうか? また、私個人的には、今までの過程の中で私の気持ちに気付いていると思っていたのですが、上記を踏まえると、気付いていなかったと思うのですが、やっぱり気持ちは気付いていなかったのでしょうか? この飲みで多少は気付いてくれたでしょうか? いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

「私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。」 これが、どんなやりとりで判明したのか知りませんが あなたがそう認識したってことは、同じように彼女も 「私はそれをデートと解釈していなかったが、彼はデートだと思っていた」 と認識したのではないでしょうか。 さらに「軽い感じで聞いてみただけ」とありますが 聞いてみた「だけ」でも、聞いちゃったわけで 聞いちゃったこと自体、かなり告白に近いと思います。 なので、彼女は当然気付いているでしょう。 そうではない振りをしてくれているだけで。 というか彼女は、薄々気付いてたんじゃないかなー。 あなたがデートのつもりだったことは。 でも、はっきり言われたわけじゃないから いかにもそのようには振舞えないでしょう? 今回のメールも、たぶん「告白したいんだろうな」と思ってるはず。 だけど「告白するから」とはっきり言われたわけじゃないから そのことに触れないでいるんじゃないかな。 もしも、告白されるとは全く思っていないとしたら 「言いたいことがある」とメールが来ればすごく気になって 「え、何?なんかまずかったかな」とか、なると思うんですよ。 敢えてスルーしているところが、いかにも、察知してる。 返事はOKかもしれないし、NOかもしれないですが 気付いていることだけは、確かでしょう。 頑張ってください。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多少なりとも私の気持ちを気づいて欲しかったので、回答者様のご回答で少し自信が持てそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gorufu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

たぶん彼女は気持ちに気づいてると思います。 >「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」  というメールがきたら私もあえてその話題には触れません。もし彼のことを良いと思ってたとしてもです。 ただ、絶対会う約束はします。 もしも付き合うのはナシだなーと思った相手なら、そのメールが最後でもう2人では会いません。 彼女はまだはっきりあなたが好きとかじゃないかもしれないけど、これからのあなたの頑張りが良い結果につながると思います。 頑張ってください!

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちに気付いていることを願います。 ただ、やっぱりきっちりアプローチしていなかったことは反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 ヒトによるとは思いますが、二人で遊ぶ=異性として好意がある、と思うわけではないかと思いますので(1)(2)は、彼女がそう思ってしまうのは、しかたがないかと思います。 私も二人で遊ぶ仲の男友達相手であれば(1)(2)と同じように思うかと思います。 今までの過程がどのようなものか分かりませんが、相手にしっかり「異性として好意をもっている」って分かるような態度をしていたのでしょうか? 「好意あるってことを彼女の方は思っていなかった」ってことは、友達としての態度しかしていなかったってことですよね。 アプローチしてないのに、気持ちに気付いていると思っていたっていうのはどうかと思いますよ?(もしくは彼女が鈍かった…?) 今の彼女としては「男友達が自分に好意をもっているかもしれない」or「まだ気持ちに気づいていない」ではないでしょうか。 軽い感じで聞いているみたいなので、友達のお遊びのやりとりに思われている可能性もありますし、鈍いかもしれませんので。(気づいている可能性のほうが高いとは思いますが) 彼女も曖昧な態度をされて、「もしかして?でも自分の勘違いかも?」なんて困っているのかもしれませんしね。 どちらにせよ、「男友達に告白される」って状況になると思いますので、脈は低いかと思います。 しかも質問者さんからの好意に気づいていて(3)の行動でしたら、あえてそのこと(告白)を避けているのかもしれません。 異性と意識されてからがスタートだと思いますので、まずは、友達としてではなく異性(恋愛対象)として見られるようになってからですよね。 その一つとして、告白はいいと思います。 その場で返事をもらわなくとも、「好意を知って欲しかった。少しずつ異性としてみて考えて欲しい」ってことにすれば、彼女も考える余裕もあるかと思います。 がんばってくださいね(^-^)o

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、アプローチをしっかりしていなかったような気がします。 告白をしても即答を求めず、こっちの気持ちを知ってもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angellost
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.5

2回デートのようなことがあったら、 彼女は「そろそろくるかも」と思っていたかもしれません。 あえて「言いたいことにがある」という部分に触れなかったと言うことは、 お友達でいましょうと返事されたと思った方が、、 はっきり伝えるか伝えないかですが、今せっぱつまっている心中かとお察ししますが、ご自分が白黒つけたいからと相手があえて避けたことを言うのが、 彼女のためになると思いますか?

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうも受け取れますよね。 ただ、自分の気持ちを伝えたいというのも本音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.4

詳しい状況がわかりませんが、 この投稿を読む限りでは「脈は低い」感じがしました。 もちろん嫌いではないんだと思います。 でないと、二人で出掛けたりはしないと思いますし。 少なくとも質問者さんよりは温度は下のような感じがします。 確かに気づいているけど、気付いてないふりをしてる可能性もあります。 例えばですが、私の場合は「この人もしかして自分のこと好きなのかな?」って思ったとしても、はっきり言われてない以上はそう考えないことにしています。 実際そんな気なくても、誘う人はいますからね。 はっきり言われていない以上彼女も反応しようがないというのもあるかなって思います。 だから最初に「脈は低い」といいましたが、 まんざらでもないのだとも思いますよ。 >いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 その気持ちが固まってるのなら、それが一番いいと思います。 頑張ってくださいね!

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <はっきり言われていない以上彼女も反応しようがないというのもあるかなって思います。 確かに私もそう思い、告白してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.3

2回くらい食事にさそわれたくらいだったら単なる飲み友達の可能性もあるし好意があると勝手に勘違いしてたらはずかしいので、もしかしたらという可能性は感じていても確信はしないと思います。 「言いたいこと」はあくまで相談やいいづらい相手の過去かもしれないし、すぐに恋愛のことと結びつけるのは早急だと思ったんだと思います。あなたの出方を待ってるんだと思います。 彼女が勘違いして的外れだったということで傷つかないようにガード張ってる可能性もあると思います。これだけでは脈ありかどうかは判断できませんが、2人で飲みに行った時点であなたを嫌いではないと思います。ただ恋愛対象かどうかは…。告白がんばってください。彼女もあなたの言葉を待ってるかもしれません。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白頑張ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! その返事は どんな内容だったのでしょうか? 「いいですよ」だったって事だと思いますが それが ないと答え様がない・・?かな 「なんの話ですか?」とか触れていなかったと言うことなら 気づいてても書けないですよね・・ 余程鈍感でない限り 気づくのではないでしょうか。 飲みが終わった後に そんなメール送ったんですか・・・ じゃ~なんで さっき言わなかったの?って話しだしね! 気づいてるんじゃないですか?

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲みの後で言えなかったのは、私も彼女も酔っていたので、酔った勢いで告白したと思われたくなかったからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -x-o
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

はじめまして。 あくまでも私個人の意見というか感想ですが、 彼女に今脈はないように思います。 1や2は照れで知らん振りもしますが、3は好きな人からなら見逃せない一文だと思います。 でも文章を見る限り今の段階ではmaintecさんの言動は「思わせぶり」に過ぎません。 私は思わせぶりな男性は好きじゃありません。 こっちのアクション待ちかと思うと男らしくないなぁ、とか 結局遊ばれたとしても「そっちから誘ってきた」と言われそうなので 私はそういう誘いには敢えてそっけなくしてしまいます。 ですが、告白されたら別です。 告白されるのは嬉しいものです。そして気持ちを伝えてもらうと改めて男性としてよく見直してみたりします。 いずれにしろ告白する、ということなので、是非頑張って欲しいです。 ちなみに白黒はっきり…というのは焦らないほうがいいかもしれません。 脈がなかったとしたら、告白が彼女があなたを意識するスタート地点かもしれないからです。 もしその場でキッパリとフラれてしまったら、それはあきらめるしかありませんが、答えをせかさない感じで告白してみてくださいね。 長々と個人的な意見を失礼しました。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、少し焦っているような気がします。 とりあえず、告白するつもりでいますが、答えを急がせないように言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再告白しようかと思いますが、出来れば女性の方の意見が聞きたいです。

    以前、投稿したものですが、昨年末に告白をして、保留状態のまま、何度かデートを重ねていたのですが、バレンタインの日に、彼女から温泉旅行に行こうと誘われ、旅行に行きました。しかし、Hは出来ずキスのみ。 まだ時間が掛かるのかなと思っていましたが、 白黒つけようと思い、2週間後位に彼女に付き合いたいといいましたが、 彼女は泣きながら「今はどうしたらいいか分からない。」と言い、 白黒つけるなら黒と言われました。 その後、メールのやり取りで、失ってからこんなにあなたの存在が大きい事が分かった。今はとてもつらいと言うメールが来ました。 「会いたい」と告げましたが、なかなか返事がなく、 会いたい気持ちと、自分の気持ちを確認したくてなかなか返事が出来たなかったと言うメールが来ました。 私も、自分を振り返り、至らぬところもあったと反省し、しばらく自分を見つめ直したいと返事を送り、出会える事を信じて今は頑張ると伝えました。 その彼女からは又出会えた時は、いっぱいキスして抱きしめて見たいなメールが来ました。 この女性に再告白を考えているのですが、まだ脈ありっぽいのでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 彼女からのメールはお互いの相性は良かった。 でも恋愛の速さが違ったみたいなメールも来ました。 状況が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 女性に質問  女性の気持ち

    女性の方の回答をお願いします これって脈ありなんでしょうか? 合コンで知合ってから、かれこれ1年ほど経つ女性がいます。 知合ってから2ヶ月は、頻繁にメールでやり取りをしたり、友人を 含め花火に行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 ただ、当時はお互い様子見でタイミングを逃した感じがあり、 その後、少し疎遠になりましたが、数回、友人交えて飲み会に行っ てます。 最近、久しぶりにその女性にメールしたところ、彼氏に振られて 落ち込んでいるので相談にのって欲しい、というので、気分転換 を兼ねて2人で飲みに行きました。 別れた彼氏とは数ヶ月の付き合いだったようで、気持ちを切り替 えて前に進みたい、との話でした。 その飲みの後、こちらから花火を見に行こうと誘うと、その日は 予定があるので駄目だけど、代替日としていくつか都合の良い日 を提示してきて、是非行きたいとのことでした。 ここまでは、なんとなく脈があるのかな~と思うのですが、気に なるのは、以前は相手発のメールもあり、即レスだったのが、 相談に乗って欲しいと言われて2人で飲んだ以降、相手発のメール がなくなったことです。 距離を置くためにメールをしてこないのでしょうか? このときの女性の気持ちは? 脈はあるのでしょうか?

  • 教えてください!!(特に女性の方)

    始めまして。大学生の男です。皆さんにアドバイスというか、聞いて貰いたい事があります。 僕は今、好きというか気になる子がいて(その子も大学生ですが、違う学校です)2度程二人で飲みに行く事が出来ました。飲みの席では、お互い笑いありで、時間が経つのが早く感じる程です。 それで、先日2回目の飲みをした夜に「GW辺りに飲みだけで無く、二人で遊びましょう!!」とメールしたら「また遊びましょう♪」と返信がありました。 この子は脈アリでしょうか??脈アリなら、何処に遊びに行けば上手く出来て、告白出来ますか?? 相談、宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • ご意見下さい。女性の気持ちって難しいです。全然わかりません。

    よろしくお願いします。 私は20代後半の社会人男です。 相手は同じ年の女性で、同じ会社で働いています。 何度かデートを重ねてはいるんですが、いまいち相手の気持ちがわかりません。 一度告白しましたが、保留で、まだキスやHはちょっとできないかも・・・という内容のお返事でした。 連絡は、こちらから相手にするのがほとんどで、相手発信で連絡はほとんどありません。デートに誘うのも私からです。 今は私から押せ押せの状況で、現在の相手の気持ちがわかりません。 体の関係はありません。 相手からはボディータッチが多く、保留の返事も頂いていない状況なので、 相手の女性はかなり真面目な女性だと考えていますので、 私としては、告白の返事をまず貰ってから・・・という気持ちになり、 なんとなくイライラしてしまいます。 告白してからの期間は2か月です。 二人きりで、海にドライブにいったり、夜景をみたり、私の誕生日を祝ってくれたり、脈が無いとは思わないんですが、 煮え切らない状況です。 私は、もっと押してなんとかこの恋を成就させたいと思っています。 現在上記のような状況なのですが、みなさんのご意見を伺いたいのは、 1.この女性が私の事をどのように考えてくれているのか。 2.私がこの女性の気持ちを全く理解できていなく、そろそろ潮時なのか。 3.気持ちがない人と二人で海にドライブにいったり、誕生日を祝ったりしてくれるのか。 1~3の一つでもご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわからない

    質問です。 お互いアラフォーなのですが、私の方から告白した、「お互いもういい歳ですので結婚を視野にお互いの事をもう少し分かってからにしてほしい」との事でした。 その後、その女性に市内の温泉に日帰りデートを誘われたのですが、これはまだ脈はあるのでしょうか? 女性の気持ちがよくわかりません その女性には告白されないと本当に付き合っているかわからないと言われて言ったんですが 女性の方の感想を教えてください

  • 特に女性の方に質問です。

    僕(21才)は今度好きな人(21才)の部屋で宅飲みをします。 その人は同級生で、店で二回ほど二人飲みをしました。 男と二人飲みをしたのは僕だけらしいです。 そういう女性が宅飲みOKしてくれた心境ってどうなんでしょう? 脈あり? 同級生だから? ちなみに学生時代の仲はまあまあ良いといったところ。 二人だけでつるむ事はなかったです。 お手数ですが年齢・性別を添えてお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたいです。

    20後半男性です、本人にしかわからない事ですが、一般的に女性が どう感じているのかご意見頂けたら嬉しいです。 去年の7月ごろに、ネットの婚活サイトで、1人の女性と知り合いました。 メール交換を数カ月続けて、それから何度か食事などのデート重ねて 来ました。 今年に入って、彼女への気持ちがはっきりしたので、告白しようと考え サイトを退会、直接会って気持ちを伝えたいと、彼女にもメールでは 好意を持っているので直接お会いしたときに告白を考えていると伝え ていたところでした。 その後震災などの影響もあり、すぐに会う事が出来ない状況になりまし た。 メールで連絡はできますので、彼女への気持ちは色々メールで伝えま すが、彼女はそれに対しては特にYesともNoとも言わず、メール交換を 続けています。 これは実際に会って告白したいと伝えたので、その機会をまっているの でしょうか? それとも婚活をまだしていて、他の方と迷っているのか? 最近ちょっと気になりだしたので、こういう場合は女性はどう思っている のか参考意見頂けたらと思いました。 婚活サイトで出会ったので、メールでとは言っても好意を伝えているので、 脈がなければお断りがあると思うのです。 彼女からは実際にお会いした方でお断りをしている方の話も聞いているの で。。 来月にはまた会えそうなので、告白はその時にちゃんとしたいと思って います。 彼女にしかわからない事ではありますが、ご意見お願いいたします。

  • 彼女の気持ち2(女性の方に質問です)

    以前、下記で質問させて頂いた続きをさせて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360961.html 金曜日飲んだ後にメールを送りました。内容はどうでもいい話、いわゆる世間話程度なのですが、最後の行に「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」って送りました。 おそらく、そのメールで彼女は私の気持ちを知ったと思います。 しかし返事は来ましたが、その事は触れない内容でした。 下記は全て、上記の後の事です。 (1)土日(休日)を挟みましたので、その間もお互いメールをしました。 その時に彼女から、また飲みに行きましょうってメールが来ました。 私の気持ちを知っているはずなのに飲みに誘うって事は、どのようにとらえたら良いのでしょうか? (2)月曜会社帰り、雨が降ってたのですが彼女は傘を職場に忘れたので、私の傘に入れてあげるって言ったら、最初は拒否されたのですが、雨も強かったのでもう一度入れてあげると言ったら、傘に入って彼女の最寄の駅まで送りました。 その時に彼女から金曜送ったメールの話しをしてきました。 「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」の事はお互いまったく触れませんでしたが、そのメールの他の内容(前述しましたが本当にどうでもいい内容です)の事を話ししてきました。 私個人的には、その気がなければそのメールの話しをしたがらないはずと思うのですが、彼女の気持ちはまんざらでもないと思っても良いのでしょうか? (3)職場でも二人で昼、食事に行ったりするので最近、職場の女性達にそういう目で見られている様子がします。 なので、彼女の方から今後行きづらいねって話しをしていたのですが、彼女の方から職場の女性の事は気にせず、昼食事に行こうと誘われました。 上記、長々と書きましたが、上記を踏まえて脈はあると思っても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが分からない!!

    大学生の男です。ある女性と数回にわたってデートをした後、告白しましたが振られてしましました。付き合えない理由として、(1)これから就活で忙しくなり恋愛と両立できない(2)友達だと思っていた、と言われました。 私は「まだ好きだけど、もう彼女に会っても悪いし気まずくなるな~」と思い、距離を置こうとしましたがひょんなことから話す機会があり、それ以降は2人であったり(デートではない)メールをしたりと、むしろ告白する前よりも接する機会が多くなりました。話す内容は当たり障りないことが多いですが、プライベートなこともしばしばあります。 そこで、(1)一度振った相手に恋することはあるのか?(2)上記の内容から予測できること、を教えてほしいです。 私としては彼女が今も好きなので、これからもっと仲良くなってお互いに就活が終わったら、またデートに誘って告白したいです。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。