• ベストアンサー

新潟 イオン新潟南店~朱鷺メッセの行き方

明日、新潟に行きます。 初めて行くためまったく現地の様子がわからないので教えてください。 飛行機で新潟空港まで行き、イオン新潟南店で買い物をした後に 朱鷺メッセに行く予定です。 イオン新潟南店~朱鷺メッセに行くにはどのように行けばいいでしょうか? バスなのかな?と思うのですが、乗り換えなどがわかりません。 詳しい方がいましたら教えてください。

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kssk
回答No.1

新潟在住の者です。 新潟は公共交通機関があまり整っていないので、バス時間に合わせて 行動されることをオススメします。 バスに乗れないと移動方法はタクシーになるのですが、空港も イオンも朱鷺メッセもかなり離れているため、料金割高です。 まず新潟空港からバスに乗り、新潟駅前で降りて下さい。 時刻表は下記をご参考下さい。 http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/rimjin_index.shtml バスを降りた方が新潟駅「万代口」です。 駅の構内に入って「南口」に向かって下さい。 バスターミナルがありますので、そちらからイオン南新潟店行きの バスに乗り換えです。乗り場と時刻表は下記の通りです。 http://www.aeon.jp/sc/niigataminami/access.html イオンから朱鷺メッセに向かうには、新潟駅南口に戻って下さい。 そしてまた新潟駅万代口へ向かい、バスターミナルから乗り換えて下さい。 (最初に降りたバスターミナルです) 乗り場と時刻表は下記の通りです。 http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/kisen.shtml 新潟は車がないととても不便な所ですが、美味しい食べ物と 美味しいお酒と良い所もいっぱいありますので、ぜひ新潟を 楽しんでいって下さい。

rie51
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 参考に明日楽しんできます(^・^)