• ベストアンサー

ブログなどの文章の書き方(日本語)を教えてくれる講師さんを探す方法

当方は企業なのですが、スタッフのメールやスタッフブログの文章力を底上げしたいと思っています。週一回夕方(又は早朝)にオフィスに来ていただいて、弊社スタッフ10名程を対象に、基礎レベルの日本語を講師(講習)をして頂ける方を探したいのですが、そういった方をどこで探したらよいかよく分かりません。どなた様か、アドバイスをいただけますでしょうか。所在地は神奈川県横浜市です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

皆さんは全員日本人なのでしょうか?それとも国籍様々ですか? それによっても探し方は違ってくると思うのですが。。 もし全員が日本人でないなら、外国人の為の日本語講師が必要でしょうし 全員が日本人なら、日本語文章の表現方法を教えてくれる講師のほうが 良いと思います。で、今、勝手に全員が日本人として 企業対象文章表現講師で検索しましたら、このようなものが出てきました。 http://www.smbc-consulting.co.jp/company/seminar/kansai/month/200802/seminar_20071112-01.html#pagetop これは講習会の形ですが、つまりは下のほうにあるようなことを それを会社にて・・・ということですよね? そういったことを煮詰めて、近所の大学や母校に出張講師してくれるような 方がいないか、人材派遣で探すとかなさればと、思うのです。 (簡単には行かないでしょうが・・・)

takasugish
質問者

お礼

お礼のコメントが漏れておりすみませんでした。 ご丁寧なアドバイスありがとうございました!