• ベストアンサー

VBAの構文と登録した図形とにロッ保護をかけたい

図形描画の四角形にVBAを登録しました。 四角形をクリックしたら、VBAが実行されるようにしています。 四角形に登録したのが削除されないように保護をかけたいです。 また、作ったVBAにもあやまって消したりしないよう保護をかけたいです。 そういうのは出来ますか? できるならどうするのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

≪VBAの保護≫ VBEのツール>ツール>VBProjectのプロパティ>保護タブ と進み、「プロジェクトを表示用にロックする」にチェックを入れ、パスワードを設定して「OK」 次回起動時から設定が反映されるということです。 アドインにする方法もあるようです。 [XL97] Microsoft Excel 97 でアドインのファイルを作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/156942/ja

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。