• ベストアンサー

ブログ記事でトラブルに

mi-tobo-ruの回答

回答No.3

トラブル自体のアドバイスではありませんが、妊娠中の酒気帯び運転者の交通事故の被害にあった者です。 事故のあと間がないと、逆上して顔も見たくないから「来るな!」みたいなこと言ってしまっても、「あの人来ないけどいったいどういうつもりか?ほんとは反省してないんじゃないか?普通ちゃんと許してもらえるまで誤り来ないか?」って家族と話しました。 どやされても、やはり菓子折りなど持参して謝りに行った方が、遅くなればなるほど印象悪くなるのではないかと思います。

cherry95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐにでもお伺いしたいのですが、その謝罪相手はお嫁に行って そのお宅にいないし、その方は自分の住所を言いたくないよう なので、その方がそのお宅(実家)にいらっしゃるときでしか 謝罪できなさそうなのです。 そのお宅はわたしの家からはすぐの場所にあるのですが。 私がブログに載せてしまったのはその方の家族なのですが、 その本人に謝罪し説明しても高齢なので理解してもらえない という事情もあります。 こちらから連絡するまで待ってくださいとおっしゃったので その通りにしようと思っています。 ご親切にありがとうございました。