• ベストアンサー

FMV30ピンコネクタをDVIに変換する変換BOXについて

FMV30ピンコネクタをDVIに変換する変換BOXは「玄人志向」からでているのですが、これを使って接続してもPCの電源とモニターの電源は連動するのでしょうか? 私のFMVのモニターには電源がついていないので、本体と連動してモニターの電源が入ってくれないとものすごく困ります。ですので、詳しい方、経験者の方がいたら教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

そういう機種用にはACアダプタ付いた変換BOXです。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=888 PCIから供給もあった。 http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4981254731253/ NEC用と富士通用あって、富士通機種(パソコン)でもNEC用使う場合がある。 お持ちのパソコン書かないと違ったアダプタ機種買ってしまう危険ある。

w-tang
質問者

お礼

PC本体がついに逝かれてしまいお礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 年式が古いので回答いただけないかなとも考えていましたが、的確なご意見を回答いただいて感謝です。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

求める回答とは異なりますが、素直に、液晶ディスプレイを購入した方が賢明です。 ブランドにこだわらなければ、17インチ液晶で 17,000円前後からあります。 19インチでも 20,000円前後からあり、 22インチワイドでさえ 23,000円前後からあります。 玄人志向製の怪しげな変換コネクタを利用しなければならないくらいの 富士通製ディスプレイならば、それなりに古い機種と思います。 経年劣化もありますので、新しくディスプレイを購入した方が良いと思いますよ。

w-tang
質問者

お礼

PC本体がついに逝かれてしまいお礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。ディスプレイは2004年の冬モデルのものだし・・・・でももし、連動するならマルチモニタの一角を担ってもらうつもりだったのですが。 しかし、おかげさまで決心がつきました。ありがとうございます。

• ZENO888
回答No.2

http://www.kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=1144 電源の連動はしません。 別途、連動タップ等をご利用下さい。 「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。

w-tang
質問者

お礼

PC本体がついに逝かれてしまいお礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 なるほどそうでしたか。的確なご意見とても参考になりました。 おかげで新しいモニターを買うかどうかのまよいが晴れました。 ありがとうございます。