• ベストアンサー

FMV30ピンコネクタをDVIに変換する変換BOXについて

FMV30ピンコネクタをDVIに変換する変換BOXは「玄人志向」からでているのですが、これを使って接続してもPCの電源とモニターの電源は連動するのでしょうか? 私のFMVのモニターには電源がついていないので、本体と連動してモニターの電源が入ってくれないとものすごく困ります。ですので、詳しい方、経験者の方がいたら教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

そういう機種用にはACアダプタ付いた変換BOXです。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=888 PCIから供給もあった。 http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4981254731253/ NEC用と富士通用あって、富士通機種(パソコン)でもNEC用使う場合がある。 お持ちのパソコン書かないと違ったアダプタ機種買ってしまう危険ある。

w-tang
質問者

お礼

PC本体がついに逝かれてしまいお礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 年式が古いので回答いただけないかなとも考えていましたが、的確なご意見を回答いただいて感謝です。

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

求める回答とは異なりますが、素直に、液晶ディスプレイを購入した方が賢明です。 ブランドにこだわらなければ、17インチ液晶で 17,000円前後からあります。 19インチでも 20,000円前後からあり、 22インチワイドでさえ 23,000円前後からあります。 玄人志向製の怪しげな変換コネクタを利用しなければならないくらいの 富士通製ディスプレイならば、それなりに古い機種と思います。 経年劣化もありますので、新しくディスプレイを購入した方が良いと思いますよ。

w-tang
質問者

お礼

PC本体がついに逝かれてしまいお礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。ディスプレイは2004年の冬モデルのものだし・・・・でももし、連動するならマルチモニタの一角を担ってもらうつもりだったのですが。 しかし、おかげさまで決心がつきました。ありがとうございます。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=1144 電源の連動はしません。 別途、連動タップ等をご利用下さい。 「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。

w-tang
質問者

お礼

PC本体がついに逝かれてしまいお礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 なるほどそうでしたか。的確なご意見とても参考になりました。 おかげで新しいモニターを買うかどうかのまよいが晴れました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FMV30ピンコネクタをDVIに変換するものがありましたら教えてください。

    はじめまして。 当方FMVを使用しておりますが、今まで使用していた純正ディスプレーが故障したため、同じ富士通の中古ディスプレーを購入しました。いざ接続をしようとしたところ、コネクタがDVIとなっていました。 この場合、単なる変換コネクタで対応できるものか教えてください。 パソコン本体が30ピンでディスプレーがDVIです。 よろしくお願いします。

  • 30ピンとDVI端子接続

    PC初心者です。PC接続の知識がないためPC本体にモニタ接続できなくて困っています。 モニタ:30ピン接続 PC本体:DVI端子 この組み合わせが可能になる変換アダプタありますか? 変換アダプタを探すより新しいDVI端子のモニタを購入した方が早いでしょうか? よろしくお願いします。

  • REG-DVI変換アダプターについて

    モニタにRGB端子、DVI端子が備わっているのですが、PC本体にはRGB端子しかないのでRGB-DVI変換アダプターを使って接続しようと考えています。そこで質問なのですが、RGBで接続した場合とアダプターを使ってDVIで接続した場合では画質は変わるのでしょうか?

  • DVI-I - VGA変換で画面が表示されない

    PCに、VGA出力とDVI-I出力がついています。 以前は、VGAとDVI-Dケーブル、モニターを使ってマルチモニターを構成していました。(正常に出力はできていました) このたび、DVI-DのあるモニターをVGA入力のあるモニターに買い換えました。 DVI-I(A)からVGAの変換はできるという前提で購入しました。 玄人志向の「DVI-RGB」という製品を購入し、接続しましたが、 デバイスは認識しているようですが、画面が表示されませんでした。 変換コネクタが駄目なのかと思い、ELECOMの「AD-D15FTDVM」という同じ機能の変換コネクタを購入し接続しましたが、上と同様に画面は表示されませんでした。 PC上では、デバイスマネージャーから見てもモニターのメーカー名等PnPで認識していて、マルチモニター構成にもできているようです。 グラフィクスのドライバーのアップデートなどは試しました。 ケーブルの異常や、モニターの異常かとも考え、互いを交換することも試しました。 どなたかご教示お願いします。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 2.39GHz メモリー:2GB チップセット:SiS 651_650

  • DVI RGB変換について

    NECのデスクトップPCのVALUESTARのVL570DDという2005年秋モデルを利用しています。 PCとディスプレイは付属のDVI-Iケーブルで接続しています。 液晶テレビを購入し、こちらにもPCの画像を出力したいと思っており、モニタ切り替え器を用意しましたが、うまくいきません。 液晶テレビの入力:Mini-D-sub15ピンのアナログ入力 モニタ切り替え器:Mini-D-sub15ピンで入力1つと出力2つです。 PCの方がデジタルのDVIのため変換アダプタを利用して以下のような構成になっています。 ・モニタ切り替え器の入力:  PC<DVI-I><変換アダプタ>→モニタ切替器 ・モニタ切り替え器の出力1:  モニタ切替器→<変換アダプタ><DVI-I>ディスプレイ ・モニタ切り替え器の出力2:  モニタ切替器→<RGB>液晶テレビ このような接続でPCを起動するとディスプレイにもテレビにも映らなくなります。 以下の場合はOKです。 (1)PCとディスプレイを付属のDVIで直接つなぐともちろんOK (2)PCとテレビを変換アダプタを利用して直接つなぐとOK 切替器を利用しているとうまくいかないのはなぜでしょうか。教えてください。

  • DVIかHDMIかDP+変換コネクタか

    本体の購入でモニター一台に対して、本体二台接続の環境になります。 (但し、基本は同時起動しないので、モニター切替機等の使用は無し) 旧PC(Gefoce9500搭載)とモニター(三菱RDT23IWMS)がDVIケーブルで 接続されています。新PCはGTX770が接続されてるので同じくDVIかHDIM 接続になりますが、モニター側はDVI-Dが1つだけ(HDMIは2つ)です。 音声は新PCは外部スピーカー、旧PCはヘッドホン(9500はHDMIがなく モニターのスピーカー使用不可)です。単純に新PCにHDMIで接続すれば 購入はケーブル1つで足りるのですが、新PCで3Dゲームや高画質動画 環境で画質や動作安定を考えるとどの選択肢が宜しいでしょうか? DVIとHDMIの画質はが大差無さそうですが、DVIケーブルの品質により 変わったりしますか?(最悪旧PCグラボを捨てアナログミニD-SUB15に 落とすのも有り)またGTX770(HDMI1.4 DP1.2準拠)にあるDisplay Portに HDMI変換コネクタ使用はどうでしょうか?モニターの性能にもよるかと 思いますが、、、

  • PCとモニターのHDMI-DVI変換ケーブル

    モニターの購入を検討しているため、HDMI-DVI変換ケーブルについて教えてください。 PC側はDVIコネクタしかありませんがモニター側にHDMIのコネクタがありますのでDVIケーブルで 接続するよりもHDMI-DVI変換ケーブルで接続した方が画像の写りに変わりがでますでしょうか?  詳しくありませんのでよろしくお願いします。

  • FMV-CE9/100Lをお使いの方^^;

    タイトルにあるように、富士通FMVーCE9/100Lをお使いの方で純正モニターをお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。知人のPCで故障したものを預かり修理を試みているのですがどうやらオンボードのVGA出力の部分が故障してしまったようです。(電源ファンにゴキブリが挟まっていました^^;)なので、DVI接続のモニターを試したいのですが、知人宅にモニター用の電源が見当たらないと言われました。持ってきたのは片側がコンセント、もう片側が2つ穴の差込(?)の線だけで、電源ボックスのような物は使っていたかどうか分からないと言っているのです。まさか、PCにDVIケーブルを挿すだけで電源も供給される仕組みとも思わないので、お使いの方がいらっしゃったらどの様に電源を取っているのか教えて頂けないでしょうか?

  • VGAをDVIに変換する変換機を教えてください

    ノートパソコンの映像出力端子がVGAなのですが、最近買ったモニターがDVI対応なので VGAをDVIに変換する変換機を探しています。アマゾンで見て1000円以下の物がいくつかあったのですが、どれがいいのかよくわからなかったので教えてください。 一応PCのVGA差し込みにDVI変換機を付けて、DVIケーブルで繋ぎたいのですが、 もしモニター側にDVI変換機を付けてPCとAGVケーブルで繋いでも画質がDVI画質になるのならモニター側に付けれるものをお願いします。

  • PC(HDMI)←→モニター(DVI)の変換は×?

    PCの端子がHDMIしかないです。しかし17型くらいのモニターにはDVI端子しかないので HDMI ←変換機→ DVI で接続しようと思ってますが 音声が入らなくなる、リスクが増える、故障の原因になる、とかが心配なんですがどうでしょうか? HDMIのついてる少し大きめのモニターを購入して HDMI ←→ HDMI で接続したほうがいいでしょうか。  

専門家に質問してみよう