• ベストアンサー

自分の描いた絵をいろんな人が評価してくれるサイト

タイトル通りの質問内容なのですが、 自分で描いた絵(絵といっても本格的なものではなく 漫画的なものや簡単に色を塗ったものです)を 多数の方が評価してくれて出来るだけ規模が大きく 利用者がたくさんいるようなサイトをご存知でしたら 教えていただけると有り難いです。 他者の絵も評価することができるようなところだと嬉しいです! http://piapro.jp/content_list/?view=image このような感じだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『pixiv』はどうですか? 既に登録されてましたら申し訳ないです

参考URL:
http://www.pixiv.net/
hyoukokuno
質問者

お礼

とても素晴らしいサイトを御紹介いただき 有り難うございます!

その他の回答 (1)

noname#108466
noname#108466
回答No.2

Mixiですと、色々な人の意見がきけるかもしれません。 そういうコミュニティや、自分のページに絵を貼って、評価を求めることもできます。 ソフトの使い方などの情報も得られて、面白いですよ。

関連するQ&A

  • 絵の評価。酷評が怖いです。

    できれば絵を職業にしたいと思っている者です。 (自分でも絵が上手いとは思っていないので修行中です) ある会社が主催する絵のコンクールに投稿してみようと思います。 その会社だけでやるので規模は大きくなく、無料ですし、プロが出てくることはなさそうなので、その上そのコンクールは絵を評論してくれるそうなので、いいなと思いました。 しかし、いざ出してみようとすると、なんだか怖くなりました。 行動を起こさなければ進展はないし、酷評を恐れて、良く評価してくれる人だけの意見を聞いても上手くなることはなく、自己満足で終わってしまうのはわかっています。 でも、以前絵を評価してもらうサイトに投稿したところ、ズタボロに言われてショックが大きかったことを覚えています。 その前のときは絵そのものの評価どころか「とにかく練習してください」などのコメントをもらったり、「○歳ならもっと上達していてもいいと思います」と言われたりして落ち込みました。 そのことを考えると、酷評を貰ってショックを受けるのが怖いです。 どうしたら酷評でもプラスにしていくことができるでしょうか? また、絵やマンガをコンクールや新人賞に投稿した人はどんな評価をもらっているのでしょうか? 経験がある方教えてください。 お願いします。

  • 絵の評価の事で。

    私は細々とイラストレーターをしながら漫画家を目指しています。 同じように夢を追いかける人達が何万人といる中の1人の者です。 ワガママになるかも知れませんが少し気になる事があります。 どうでもいい事に聞こえるかも知れませんがどうぞ聞いてください。 イラストや漫画を描いて、それを第三者に意見を求めるとき、つまりこれから本番に入ろうとする前に原稿を見てもらったときに意見を求めることがあります。(ネームやイラストの下書き等) 私の場合、母しかいないので見せるのですが、その原稿を見てもらった時の反応、言葉が「いいんじゃない?」となんか軽く言われて終わります。 この時点で見せる相手を私は間違っているかも知れませんが、いいんじゃない?という言葉が納得?が自分では出来ず、この絵じゃダメなんだ!?と思ってしまいます。 いいんじゃない?と言われると、ほんとにこれで良いの??という感じになります。 イイね!とか上手いね!とかそれでいいよ!と単純にそんな言葉を私は求めてしまいます。 昔は絵を描いてたら、上手だね!すごいね!等々・・・そう言われて嬉しくて描くのが楽しくて今の私がある訳で、きっと絵を描いてる人も褒められて嬉しく思うから描いているんだと思います。(あくまで私の意見です) でも最近は全くと言っていいほどそのような言葉がありません。 諦めたわけじゃないです。 でもいいんじゃない?と言われるとどうしても何か悔しい気持ちがあり、描き直して描き直して締め切りギリギリになったり、私が思う絵を描けているのか?と不安です。 母は興味ないからそう言ってるのか、そんな深い理由がないのかよくわかりません。 私の絵を私が信じることが一番大事だと思います。 けれど、その絵をもっと多数の人が見たとき、こんなもんかぁとか魅力のない絵に見えてしまうのではないかと思ってしまいます。 誰がみても、いいね!て言われたいのは夢を見過ぎでしょうか? 悔しい気持ちが消えずモヤモヤしています。 でもその言葉が私の絵をもっと良くしてくれることもあるかも知れませんが、絵を描いてる人、そうでない人も他人からの評価などで、「いいんじゃない?」と言われるとどう思いますか? また私のようになんか悔しい気持ちがあるかも知れない人が居ましたら、そうゆう時どうやって乗りきる?のかも参考にしたいです。 悔しいと言うことは私もまだまだ勉強不足なんだなと思いますが、共感できた方など居ましたらお言葉お待ちしています。 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 愚痴っぽくて申し訳ない・・・

  • 絵のご意見ください

    漫画絵を書きました。 今は表情を練習してます。 一人のキャラの普通時と嫌な時の表情を書いてみました。 http://s.ameblo.jp/neko-bayasi/image-12093376121-13478276262.html http://s.ameblo.jp/neko-bayasi/image-12093376121-13478276491.html 同じキャラクターに見えますでしょうか? ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • ラノベっぽい絵について

    弟が「最近ラノベっぽい絵が増えている」と言うのですが、ラノベっぽい絵がよくわかりません。 淡い感じの彩色のことかな?と思ったのですが、色は関係ないようです。弟が言うには「女キャラの目が丸くて~等、目のあたりに特徴がある」らしいです。 少女マンガっぽい絵や少年マンガっぽい絵、乙女ゲーっぽい絵というのは、なんとなくイメージ出来るのですが。そもそもラノベは、内容もイラストも多種多様で「ラノベ風」とは分類出来ないんじゃないかなと(ほとんど読んだことないので勝手な偏見ですが)共通する特徴があるんでしょうか? ラノベっぽい絵とは、どんな絵のことですか?教えてください。よろしくお願いします

  • このサイトに掲載されている絵は見て描いたもの?

    このカテゴリーでいいのか悩んだのですが、こちらで質問させていただきます。 CLAMPの「合法ドラッグ」という漫画の中に、 「Piffle Princess」という洋服のお店の名前が出てきたので、 聞いたことがあるようなないような?と googleでウェブ全体から検索をかけてみたんです。 そしてこのサイトを発見し覗いてみたんです。 http://kendachan.free.fr/cadeaux/boutique.html 英文なのでさっぱりわからなかったのですが、 どうやらこのページはサイトの一部のようで、 一番下にHOMEがありました。 CLAMPファンの個人サイトのようなのですが、 このページの壁紙とかイメージとかの絵を見てみて、どう思われますか? 本格的に絵を勉強してて、贋作が得意な人なら、これくらいは描ける人もいるのかもと思ったのですが… どうでしょうか。 ちなみにこのページの絵をいろいろ見ていたら、新しくスタートから立ち上げたインターネットのウィンドウが、今まで見たことの無い小さなサイズのウィンドウ(縦15cm横20cmくらい)で開くようになってしまいました。 (うちのパソコン画面サイズは14インチテレビ画面くらいです)

  • 漫画家になりたいが、絵を見る目がない?

    私は将来漫画家やイラストレーター、アニメーターになりたいのですが、自分でも絵が上手だとは思えません。ネット上の人の絵と自分の絵を比べると気分が暗くなります。友達に、「学校一絵が上手い」と言われる人がいて、その人でもプロになるのは難しいと先生は言います。 ネットの絵評価板と言うのがあって、そこに投稿してアドバイスをもらおうとしたんですが、「練習あるのみ。」とか、「貴方の歳ならもっと上手くてもいいのでは?」とか絵の内容に触れていない評価ばかりでした。悲しいなかで怒りもあったような感じだったんですが、何も言えずにお礼を言って、そこから去りました。 私より明らかに初心者な絵だってあったと思うのですが、(小学生~中学校低学年の方の絵だと思います)その方はちゃんと絵の内容に触れた評価をしてもらっていましたし、いい場所も見つけてもらっていました。 高校高学年の方も鑑定依頼をしていて、その人は小学生~中学校低学年の方より上手いと思いましたが、他の人にこっぴどく言われていました。 この差は何なんでしょう? プロの世界のことなんですが、ジャンプで「タカヤ」というマンガがありますが、http://comics-0.bbs.thebbs.jp/でアンチスレが乱立するほど酷評だったので一度立ち読みしましたが、それほど酷いとは思いませんでした。同雑誌のNARUTOもアンションシーン凄いと思ったのですが、「アニメ見ないと動きがわからない」「絵が汚い」と言う人もいて、ある雑誌のある漫画家は、人物はともかく動物やモンスターや背景は凄い手が込んでいると思ったのですが、「この雑誌でワースト3に入るほど絵が下手な漫画家」と言われていました。 アニメの絵も、「絵が汚い」と言われた回を思い返しても「そうだったっけ?」と思うことも多いです。 私は絵を見る目がないのでしょうか? 漫画家などはあきらめた方が懸命なのでしょうか?

  • 子どもの絵は、本当に凄いのか?

    子どもの絵は感性そのままに描いてるためか、子どもの絵を過大に評価する人がこの世界には多くいます。 私も中にはすばらしい絵を描く子どもがいる事は分かりますが、大多数の子どもの絵がすばらしいとは到底思えません。 http://okwave.jp/qa/q6512343.html 因みにこの質問の一部の回答を読んで思った事です。 そこで質問が2点あります。 ■一、本当に子どもの絵は凄いのか? ■ニ、子どもの絵を凄いと思う人は、一種の子どもへの愛情が影響しているのではないか? 「子どもだから」と言う理由で愛せてしまう。それは普通の事です。そのため、子どもの絵も愛せます。 つまり子どもの「絵」を評価しているのではなく、「子どもが描いた」と言うバックボーンに影響されているのではないでしょうか? 私は、軽々しく子どもの絵を凄いと言う人は、純粋に「絵」を評価しているとは思えないので、どうも胡散臭く思ってしまいます。「有名な芸術家の絵なんだから良いのだ」と言う価値基準と同じレベルに思えてしまう。「子どもが描いたのだから、純粋無垢で良い絵なのだ」っと。 質問ニは、私の考えを聞いてどう思われますか。と言う質問です。 どちらかでも構いません。興味がありましたら回答お願い致します。

  • iモードの絵文字が白黒で表示されるのはなぜ?

    iモード対応の携帯WEB作成しています。なるべく他のキャリアにも対応できるようにシンプルな下記ソースで作っていますが、Docomoの絵文字を基本で、10進数コード又はDocomoでダウンロードできる絵文字入力ソフトによるバイナリ絵文字入力で行っていますが、実際にできたコンテンツみる環境がなく、Auでは問題あくカラーで絵文字が表示されますが、友人のドコモでみると、絵文字部分が白黒で表示されます。Docomoの絵文字一覧リストのようなメールで表示されるようなカラーで表示させるにはどのようにしたらいいのですか?それともWEBは白黒表示なのですか?いろいろ調べてもわかりません。できるだけの、情報アドバイスを頂けたらと思います。 <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> <title>タイトル</title> </head> <body> コンテンツ </body> </html>

  • パソコンで絵と文字を融合させたような表現がしたい

    説明が拙く申し訳ないです。、文字と絵を融和させた新しいマンガのようなものをイメージしていて、パソコンを用いて表現したいです。 絵を文字のような記号として扱ったり、逆に文字を絵のように形態としてとりこみ、それらを形や色などで辞典的な分類をしたり、組み合わせたりするのは、なにかソフトウェアを使ってうまくできないでしょうか。ペイントツールを色々調べているのですが、たくさんの図形を管理、編集するのにスムーズなものがわかりません、DTPと呼ばれるモノでも近いことができそうです。が、まだ試していません。

  • コピックでこの絵(BLEACH)の様な彩色をしたい!

    趣味で好きな漫画の絵を描いてます!BLEACHという漫画が大好きなので、下のこの漫画の扉絵の様な彩色がしたいのです。 http://www.geocities.jp/tina_tina0822/zz.jpg http://www.geocities.jp/tina_tina0822/z.jpg 印刷物?なので原画とは色が多少異なるとは思いますが‥。 美術の先生に聞いてみると「コピック」というのを使っているみたいなのですが、お聞きしたいことがあります! (1)コピックにはチャオやスケッチ等様々なシリーズが出ているみたいですが、どれを使えば良いですか? (2)難しいですか?普段は彩色はしなく、絵の具は小学生以来使った事がないので^^; (3)ほぼ同じ彩色‥というのは無理な彩色法ですか? (4)ペンは漫画によく使われるGペン?を使おうと思いますが、紙はどんなのを使えば良いでしょうか? 質問が多くてすみません!(><) 御回答宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう