• ベストアンサー

リカバリーについて

今日古いパソコンをリカバリー(全部お買い上げの状態に)して それから新しいパソコンからダウンロードしたファイルをその完全リカバリーした パソコンに張り付けたんだけど 上書きしますかって確認の画面出て ・・・ どうしてお買い上げの状態にしたのに上書きって出るのか不思議で納得できません。 パソコンの方はリカバリーの完了って出てましたが ちなみにOSはXPです 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.3

リカバリしたパソコン上にあるファイルの名称と別のパソコンでダウンロードしたファイルの名称が同じだったと言う事です。 だから上書きになるんでしょうね。 ダウンロードしたファイルを「名前の変更」でユニークな名称にしてはどうですか。

gamangaman
質問者

お礼

なるほど 同じファイル名って事がありうるんですね ダウンロード時に名前の変更なんて 考えたことなかったです 少し頭をやわらかくしてみようと思います  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>mobmeter というフリーのcpu温度管理ソフトです このファイルをC・Dすべてリカバリーしましたその後新しいパソコンからダウンロードしたフリーの温度管理ソフトを ローカル ディスク Document and Setting のデスクトップに入れました だとしたら、Cドライブがフォーマットに失敗していたか、質問者さんの記憶違いで、既に同名のファイルが作成されていたかのどちらかだと思います。

gamangaman
質問者

お礼

初期化のほうは完璧なはずなんですけど おっしゃる通り 同名のファイルが作成されてたんですね、確かにそうとしか考えられないですもんね。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

何をダウンロードして、何処のフォルダへ保存しようとしたのですか? それによって判断します。

gamangaman
質問者

補足

mobmeter というフリーのcpu温度管理ソフトです このファイルをC・Dすべてリカバリーしましたその後新しいパソコンからダウンロードしたフリーの温度管理ソフトを ローカル ディスク Document and Setting のデスクトップに入れました 説明不足で申し訳ありませんでした。

noname#111045
noname#111045
回答No.1

>どうしてお買い上げの状態にしたのに上書きって出るのか不思議で納得できません。  普通はそんなの出ないはずですよね。  しかし、  あなたがなんというファイルをどこのフォルダに貼り付けようとしているのか  これ読んでいる人はわかりません。  現物のPCの内容が解るのはあなただけです。  探求心?があるのなら、貼り付けしようとしているフォルダに、ダウンしたファイル名と同じものが無いか確認してみては?  仮に、例えばですが、リカバリーしたのはC:だけで、貼付しようとしているドライブはD:で  以前にダウンしたファイルが残っているとか・・・

gamangaman
質問者

お礼

いろんな確認の仕方があるんですね 一度やってみます ありがとうございました・