• ベストアンサー

東京からトワイライトエクスプレス経由で札幌

東京から新大阪まで東海道新幹線で、大阪から札幌までトワイライトエクスプレスに乗る場合は乗車券はどういう風に発券すればいいのですか? 途中区間は往復きっぷとなっても構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.2

こんにちは。  東京-山科(京都のひとつ東の駅です)-(湖西・北陸・信越・羽越・奥羽・津軽海峡・函館・室蘭・千歳)-札幌の片道きっぷと、山科~大阪(山科~京都と京都~大阪に分割したほうが安くなります)の往復きっぷを発券してもらってください。  東京~札幌 13,750円(さらっと計算したので違うかもしれません)  山科~京都 180円×2=360円  京都~大阪 540円×2=1,080円  なお、当日中に新幹線とトワイライトエクスプレスを乗り継がれる場合は、乗継割引になります。

その他の回答 (3)

• tefu1073
回答No.4

すみません。No2です。  windwaldさんお書きの通り、東京-山科-五稜郭-札幌の片道乗車券の料金は19,630円です。夜中の書き込みでどうかしていました。  申し訳ございません。

• windwald
回答No.3

山科経由・東京―札幌は19630円です。

回答No.1

http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html#4 上のページの下のほうにある『乗車区間が1周を超える場合または乗車区間が重なる場合の運賃』の例2『乗車区間の一部が往復となる場合』に当てはまるのではないでしょうか? AからDを当てはめると、Aが東京でBが京都、Cが大阪で、Dが札幌です。 ちょっと怪しい感じがするので、一応窓口で聞いてみる方がいいでしょう。