• 締切済み

生理痛の影響??それとも何かの病気でしょうか??

生理は毎月正常にきています。しかし、生理痛がひどいです。毎回生理初日、下腹部がかなり痛みます。1日、ホッカロをお腹と背中につけていないとダメだし、寝ていないとダメだし、バファリンで飲んでも効くのは2時間後なんです。 2日以降は生理痛は起きないのですが、初日が本当ひどいです。 また、たまに腹痛の変わりにお尻の中が突き上げられるような痛みがあります。立っていられないほど・・・横になっててもお尻の中を突き上げられるような鈍い痛みが起こり、生理痛より痛いです・・・ みなさんはお尻の中を突き上げられるような痛みってありますか?? これは生理の影響なんでしょうか?それとも、何かの病気なんでしょうか??

みんなの回答

• tomop55
回答No.6

内視鏡ではなく エコーでした・・・・間違えてしまったので訂正しに来ました。 ただ病院に行かれた事があるそうなので 回答されてる方もおりますが、病院を変えてみて下さい。 内膜症は 漢方のお薬で効く方と 内膜症レベルが高い方だとおおむね、低用量ピルを先生は出します。

• tomop55
回答No.5

内膜症は先生が内視鏡をいれ診ればわかるものです。 筋腫も同じです。 内膜症にもレベルがあるのですが それは先生が必要と思えば、血液検査するはずですよ。 血液検査で、内膜症のレベルがわかります。

noname#86507
回答No.4

No1です。 そうですか、以前にも産婦人科を受診していたのですね。 1の回答にも書いたとおり、子宮の病気は生理のたびに進行します。 以前は何でもなくても、何らかの病気が進行している可能性がなきにしもあらずです。 私の場合は、内診のエコーで診断されましたよ。 比較的初期の段階でも、内診で十分診断できる病気です。 病院は、個人病院でもよいと思います。 とりあえず、前回とは違う病院を探してみてはどうでしょうか。 ほんと、病気じゃないのが一番ですけど。納得いく説明をしてもらえる病院がみつかるといいですね。

• tomop55
回答No.3

筋腫か内膜症かもしれません。 コレのドチラかがある人にありがちな症状です。 婦人科に行って下さい。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 内膜症って、内診でわかるのでしょうか??

回答No.2

一番いいのは、 産婦人科に行くことだと思います。 痛みは、ストレートに体があげている悲鳴だと思います。 生理はほんとに、ひとそれぞれ。 女性の産婦人科医の方もいらっしゃいますし、 是非、ネット検索や電話帳で探して相談してみてください!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 今まで2箇所に行ったことあるのですが、どちらの病院でも答えは同じで、大丈夫でしょうとのことで、何も言われませんでした。 他の病院にも行ってみることにします。

回答No.1

>みなさんはお尻の中を突き上げられるような痛みってありますか?? あります。 同時に便意をもよおしたときなんて、最悪です。叫んじゃいますね(汗) ごほん。汚い話ですみませんでした。 痛いのは、生理痛の影響だと思います。 が、ヒドイ生理痛の裏には、病気が潜んでいることがあります。 私も昔は生理痛が酷かったので、産婦人科に行きました。 子宮内膜症という病気でしたよ。 子宮の病気は、生理が来るたびに進行します。 なので、早めに病院を受診することをおすすめします! もちろん、病気ではないことを願っております!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 私もそうです!!ガスが出るときなんかも、もうつらくてつらくて・・・あの痛みは凄まじいですよね。 子宮内膜症って、どうやって子宮内膜症だっていうのがわかるのでしょうか?? 以前、2箇所の病院をそれぞれ何回か行って症状を話して、内診もしたのですが特になにも言われませんでした。そのときは、病気ではないんだと思ってつっこんで聞かなかったのですが、いまいち納得できず。。 個人病院ではなく、大学病院など、大きい病院に行ったほうがいいのでしょうか??