• 締切済み

大至急)妊娠6週トイレで・・・

妊娠6週(自分の計算上)のものです。 妊娠5週3日の朝、トイレで鮮血が一瞬生理のように出て驚き、仕事が終わった夕方に初受診して子宮筋腫合併妊娠と告げられました。 鮮血はティッシュでふきとりその場で止ったのですが、病院では1日3回飲み薬を貰って飲んでおります。 現在6週0日。血は出てませんが昨晩と本日のお昼にトイレへ行った時何かが出ていたのです。もやもやした筋状の藻のようなかんじのものです。色はグレーのような?中の何かが出ているのですが何かわかりません。妊婦さんではよくあるのでしょうか?とても心配です。 ちなみにトイレの便器を覗かなければティッシュには何も異常がなかったので気づかなかったです。筋腫があると言われ過敏に反応しているから気づいただけで他の妊婦さんは見てないだけで出ているものなのでしょうか? 次の受診は6週3日の日なのですが本日病院へ行くべきレベルでしょうか?

みんなの回答

• flyhigh26
回答No.3

#1です。 質問者様は質問タイトルに{大至急}と書き込んでご自身でもかなり不安でここに書き込んできたんですよね?それを「仕事が終ってから」というのは理解できません。仕事が終るまで待てるのなら最初からそうすればいいんじゃないでしょうか?「大至急」と書かれていたのですぐにお力になれればと思い回答したのですが、残念です。

• higekuman
回答No.2

ここに質問を書き込む時間があるなら、病院に電話しましょう。

• flyhigh26
回答No.1

病院に行く前に今すぐ電話して症状を話して受診が必要かどうか聞いてみてください。私も6週の時に出血してまずは病院に電話しました。

hapihapi7
質問者

補足

今は仕事中なので(焦ってきた・・)終わったらすぐに電話したいと思います。心配だな。。