• 締切済み

大至急)妊娠6週トイレで・・・

妊娠6週(自分の計算上)のものです。 妊娠5週3日の朝、トイレで鮮血が一瞬生理のように出て驚き、仕事が終わった夕方に初受診して子宮筋腫合併妊娠と告げられました。 鮮血はティッシュでふきとりその場で止ったのですが、病院では1日3回飲み薬を貰って飲んでおります。 現在6週0日。血は出てませんが昨晩と本日のお昼にトイレへ行った時何かが出ていたのです。もやもやした筋状の藻のようなかんじのものです。色はグレーのような?中の何かが出ているのですが何かわかりません。妊婦さんではよくあるのでしょうか?とても心配です。 ちなみにトイレの便器を覗かなければティッシュには何も異常がなかったので気づかなかったです。筋腫があると言われ過敏に反応しているから気づいただけで他の妊婦さんは見てないだけで出ているものなのでしょうか? 次の受診は6週3日の日なのですが本日病院へ行くべきレベルでしょうか?

みんなの回答

  • flyhigh26
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

#1です。 質問者様は質問タイトルに{大至急}と書き込んでご自身でもかなり不安でここに書き込んできたんですよね?それを「仕事が終ってから」というのは理解できません。仕事が終るまで待てるのなら最初からそうすればいいんじゃないでしょうか?「大至急」と書かれていたのですぐにお力になれればと思い回答したのですが、残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

ここに質問を書き込む時間があるなら、病院に電話しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyhigh26
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

病院に行く前に今すぐ電話して症状を話して受診が必要かどうか聞いてみてください。私も6週の時に出血してまずは病院に電話しました。

hapihapi7
質問者

補足

今は仕事中なので(焦ってきた・・)終わったらすぐに電話したいと思います。心配だな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠36週。おしるしって出続けますか?

    妊娠36週。おしるしって出続けますか? 今朝、おトイレの時に便器の水が赤く染まるくらいの出血があり、びっくりして病院に電話。 緊急で受診しました。 その時は出血が止まり、問題ないともいわれ、いったん帰宅するように言われたのですが・・・ 家に帰り、ひと眠りしてからおトイレに行くと、また便器の水が赤くなってしまって。 朝病院に行ったところだし、ちょっと様子を見ようと思い、今に至ります。 おトイレに行くたびに、ティッシュにつくくらいの出血があります。 いずれも、サラサラの鮮血です。 一日中微妙に血が出ているような状態なのですが、もしかしてこれっておしるし?!とも思いまして・・。 こんなに断続的におしるし来たって方がいらっしゃいますかー??? *胎動はあります。

  • 妊娠6週目の出血について

    妊娠6週目の妊婦です。 先程、トイレに行った時に、出血しました。 ティッシュで一度ふき取る程度の出血でしたが、 病院に行った方がいいのでしょうか? それとも、この程度の出血ならば放っておいても 大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠中の痒みとおりもの

    妊娠21週の二人目妊婦です。4.5日前くらいから陰部の痒みがあり、受信しようか考えてたのですが来週土曜日に検診があるのでその時まで我慢しようかと思ってました。 先程トイレへ行き、ティッシュで拭いたあとにティッシュに黄緑色のおりものがついていました。 これはなんなんでしょう…来週土曜日まで様子を見て大丈夫でしょうか? 本日は休診の為受診できませんが来週を待たず明日にでも受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠34週の出血(鮮血)

    妊娠34週の出血(鮮血) 夫も仕事中で、相談できないので相談させてください。 初めての妊娠です。 妊娠初期から、よく出血やお腹の張りがあり、はりどめのお薬を処方してもらったりしています。 今34週になり、最近はお腹は張るものの、後期は張ると聞いているのでそんなに気にしていませんでした。 先ほどおトイレに行くとティッシュに鮮血が付着していました。 褐色の血→少し前に出血したもの 鮮血→今さっき出血したもの だとお医者さんに言われいますので、さきほど出血したのだとは思うのですが・・・ 今日はご飯作るくらいしか動いてないので、何で出血したのかわからないのですが・・・・ 前に一度夜に出血した時(中期でした)は病院に電話して「胎動を感じるならこなくていい」と言われました。 胎動はかなり感じるので、今回もそう言われるのかな・・・・ と思うと、ご迷惑にもなるかと思うので電話をかけるのが不安です。 小心者なので面倒な患者さん!と思われるのが怖いです。 多分大丈夫だろーと思うのですが、大丈夫だよーと誰かに言ってほしくて質問しました。 初めての妊婦だから心配しすぎだとは思うんですが。

  • 妊娠6週の出血

    妊娠6週の初妊婦です。 3月12日に産婦人科に行き妊娠してると言われ、次は19日の診察なんですが、少し出血があるのが心配です。 さっきトイレに行ったとき、下着に少しと、ふいたときに茶色っぽい血が・・。(昨夜軽く仲良くしたのが原因かな・・) 鮮血じゃないし、今は出血もしてないので大丈夫だと信じてるのですが少し不安です。 大丈夫だと安心したいので何かアドバイスお願いします。

  • 現在、妊娠6週0日です。

    現在、妊娠6週0日です。 4日ほど前から、茶色いおりものが続いています。 病院に確認したら、安静にして、腹痛があったり鮮血が出たら すぐに来てくださいとのことでした。 鮮血は出ていないものの、茶色いおりものは続いているので やはり、赤ちゃんが無事に育ってくれてるか心配です。 明日、病院は予約を入れているので受診します。 同じように、初期の段階で茶色いおりものが続いた方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期(9週)の鮮血

    妊娠していることがわかり、6週ごろからどす黒い血がでていました。 トイレに行って、ティッシュで拭くと着いているくらいの少量でしたが、昨日の夜トイレに行き用を足した後ティッシュで拭いたら、真っ赤な血がついていました! そして便器を見ると、ポタポタ血が出ているのがついていて・・。 少し安静にして1時間後には止まっていたみたいなので病院に行ったのは今日の朝です。 赤ちゃんは無事で、様子を見ましょうといわれ薬を貰いました。今も少量はでています。 先生には「染色体が異常かどうかは、今段階では先生にはわかりませんが、今の時期、染色体異常で流産する場合もありますが、安静にしていたら大丈夫な場合もあります」といわれました。 それって、もしかしたら染色体異常の子供のまま育つということなのでしょうか? そして、またいつか流産しかけてしまうのでしょうか? 不安でしかたがないです。 どなたか、この時期に鮮血で悩んだけれども、元気な赤ちゃんを産んだ方はいらっしゃいますか? 子供って本当に奇跡なんだなと改めて思います。

  • 妊娠6ヶ月の血便

    現在妊娠22週の妊婦です。 今日、鮮血が混じった便が出ました。 今日はたまたま和の便器を使ったので便を見ることが出来たのですが、思わず生理が来たのかと思うほどの鮮血で驚きました。 便の間に鮮血が入っているかんじでした。、自宅は洋便で、しかも水に色も付いているので、毎回こうなのか、今日だけこうなのかは不明です。 妊娠中は便秘になり易く、痔にもなり易いと聞きますが、未だ便秘の気配は無く、毎日必ず排泄しています。今日もまた硬い便でもありませんでした。肛門が痛いなど、その様なこともありません。。 それに便に混じる血の量はそれなりでしたが、おしりをティッシュで拭いても何故かティッシュには付きませんでした。 妊娠中ということで不安が大きいです。 ご意見いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠6週6日なのに・・・

    以前もここでお世話になりました 再度質問があります 本日、妊娠6週6日です 排卵前後に病院で確認済なので排卵日は9月21日です 10月16日(5週4日)胎嚢7ミリ 10月20日(6週1日)胎嚢11ミリ 10月21日(6週2日)胎嚢15ミリ、卵黄嚢確認 本日6週6日、受診したところ胎嚢21ミリ、卵黄嚢のみで胎芽と心拍は確認できませんでした… 医師は「そろそろ見えてきてもいいけど…1週ぐらい成長が遅いね」 と言っていました。 この成長具合だと妊娠継続は難しいのでしょうか? 1度胎嚢確認前に流産しており、ここまで成長してくれたのが初めてで何もわからず不安でいっぱいです

  • 妊娠8週鮮血がでました

    現在8週半で、おととい心拍が確認されました。 大きさもどこも異常もなく、順調と言われたのですが、 先程ティッシュにちょっとつく程の鮮血がありました。 (3~5mmでティッシュの2箇所につくくらい) 特にお腹の痛みなどはありません。 かかりつけの病院に電話してみたのですが 土曜日でお休みですし、 どうしたらいいのか分かりません。 安静にして様子を見ていればいいのでしょうか? 初めての出血で病院がお休みでとまどっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう