• ベストアンサー

ヘッドライト埋め込み

アルト HA11Sのヘッドライトに社外品のプロジェクターのフォグ(イカリング付き)を加工して取り付けようと思っているのですが、フォグではヘッドライトとして不足でしょうか? ハイビームをどうするか考えていませんが・・・。防水はしっかりやろうと思っています。 また、このような加工をしたことがある方、アドバイス等をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

配光特性が違いますので、保安基準に抵触し違法改造車になります。 つまり車検に通りません。

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりフォグでは不足でしたか・・・。 フォグの加工は諦めます。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

車検に通らないし、夜間の常時点灯だとすぐ切れますよ(3ヶ月に一度電球交換とか(^^; 加工は可能だけど車検に通らないので誰もしませんって(^^;

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォグでは不足でしたか・・・。電球のことを考えれば加工はしないほうがいいですね。今回は諦めます。

• impotence
回答No.2

車検に通りません。 違法改造となります。

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 加工する前に質問しておいてよかったです。 今回の加工は諦めます。