• 締切済み

デュアルCPU対応のソフト、パソコンについて

デュアルCPU対応の汎用ソフトとしては、どのようなものがあるのでしょうか? たとえば、Pentium(3) 600MHz×2 のようなPCでも利点があるのでしょうか?  

みんなの回答

• XOPC
回答No.1

デュアルCPUを必要とするようなアプリケーションはほとんどがグラフィック系ですね。 フォトショップやプレミア等です。 それとサーバ等もデュアル対応が多いです。 ビジネス系ではそれほどのCPUパワーを必要としませんので対応しているソフトは皆無にちかいです。 デュアルCPUの恩恵は、対応したソフトなら処理速度が速くなります。 非対応のソフトの場合複数のソフトを動かすときにそれぞれ別のCPUで同時に処理を行うことで効率があがります。 デュアルCPUといっても実際には2倍の速度で処理できるようになるわけではなく、大体1.5倍程度と考えてください。 600Mhzなら1.2Ghzでは無く900Mhz程度のCPUと同等くらいになります。

yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございました 小生の利用では意味がないことが分かりました (年末年始不在でお礼が遅れて申し訳ありませんでした)