• ベストアンサー

拡張子「**.mdx」のファイルの中身を見たいんです・・

今日、携帯電話を買い換えたときに、ショップ内のパソコンソフトで古い携帯のデータを新しい携帯に入れ替えてもらいました。そのときのソフトウエア名が何か解らないので困っているんですが、拡張子は「.mdx」というデータの入ったフロッピーを貰いました。バックアップ用ということでしたが、この中身をみたいと思うのですが、たぶん?データベースの拡張子か何かだと思うのですが、エクセルやアクセスでは見えませんでした。どなたか、フリーソフトでもいいので教えてくださいませんか?フロッピーのラベルには「ケイカイ7?もしくは、ケイカイク?」と欠いてあるのですが何のことかさっぱり解りません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

これのようですね。「携快電話7」 ちなみにワードかメモ帳で開いてみてください。 読める場合が有ります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JLM1/ref%3Dsw%5Fhp%5Frs%5F6%5F3/250-7144302-8886631

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JLM1/ref%3Dsw%5Fhp%5Frs%5F6%5F3/250-7144302-8886631
ikeryu
質問者

お礼

メモ帳、ワードで試してみたんですが・・化け文字で見えませんでした(^^;)しかし、携快電話7というソフトということが解っただけでも一安心です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • .vsdの拡張子のついたファイルの見方

    .vsdの拡張子のついたファイルがあるんですが 何のソフトを使えば中身が見れるのでしょうか? 出来ればフリーソフトで ダウンロード出来るソフトを教えて欲しいです。

  • 拡張子.mbdのファイルを開くには

    パソコン学習の問題集で宛名データの拡張子が .mbd となっています。  この拡張子はMicrosoft Accessのデータベース・ファイルのようですが 私はMicrosoft Accessを使用していないので上記の.mdbの宛名データを開くことができません。 これを開くことはできないでしょうか。 たとえば、パワーポイントビュアーのようにパワーポイントを使用していなくても見ることができるようなものはないのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 音楽ファイルの拡張子

    この度SH905iTVを購入したんですが、音楽ファイルの拡張子が分かりません。 パソコンにある音楽ファイルの拡張子を変換して携帯に送ろうと思うんですが、何にしたらいいですか? 携帯動画変換君などのソフトがありますが、905に一番適しているフリーソフトなどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします^^

  • .ptb の拡張子ファイルについて

    ご閲覧いただき、ありがとうございます。 さっそく本題にはいりますが、PCのファイルで「.ptb」という拡張子のことです。 中身はTAB譜というギター用の楽譜のファイルなんですが、拡張子が違うせいかファイルがみれませんでした。 調べてみたところ、どうやら「Power Tab Editor」と言われるフリーソフトが必要らしいです。 私もその「Power Tab Editor」を試してみたんですが、PCの環境のせいでインストールができませんでした。 私はあまりPCに関して詳しくないので、どのように改善すればいいか分かりません。 そこで、この「.ptb」の拡張子のファイルをみれるソフト(できればフリーソフト)はあるんでしょうか? また拡張子を変換できるようなソフトも教えていただけると幸いです。 つたない文章で申し訳ございません。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • .el8 .el3 の拡張子のファイルのソフトは?

    たぶんフリーソフトだったと思うのですが、何というソフトか判らなくなり、ファイルが開けません。 拡張子が .el8 .el3 で、CDラベルと名刺プリント用のファイルです。 Webの「拡張子辞典」的なサイトで検索してもヒットしませんでした。

  • 拡張子.binの画像ファイルの開き方を教えてください

    携帯電話で撮った写真のデータを携帯ショップでCDに焼いてもらいました。(そのとき使用のPCは不明) 帰宅後Winでそのデータを見ようと思ったらすべてのファイル名の拡張子が.binになっており、開けません。 「Mac Binary」と言うものを除去するソフトも試してみたのですが、”Binaryは含まれておりません”と表示され、開くことも出来ませんでした。 どうすればPCで写真のデータを見ることが出来るのか教えてください。

  • 拡張子の無いファイル内のある文字数より、2文字のデータを置き換えしたい

    拡張子の無いファイル内のある文字数より、2文字のデータを置き換えしたいと思ってます。その結果を拡張子の無い同じファイルに上書き(もしくは読み込み時にコピーする事が出来れば、より一層に嬉しい)したいのです。 ※使用するソフトは、EXCEL2003、ACCESS2003もしくはフリーのテキストエディタにてお願いします。 例 ファイル名:KAS データ内容: 12345678901234567890 11111111112222222222 1.KASデータバックアップ 2.KASデータを読み込み 3.11文字目から2文字を A1 にすべて置き換え 4.KASファイルに上書き 変更データ内容: 1234567890A134567890 1111111111A122222222

  • macで拡張子.xlsのファイルを開きたいのですが方法ありますか?(フリーで)

    macで拡張子.xlsのファイルを開きたいのですが、エクセルもワードも 持っていません。お金がないんでちょと今ソフトを買えません。 ファイルを開いて閲覧したいだけなんですが、なにかいいフリーソフト 知っているかたいませんか? 話しでエクセルビュアーとロータス5.01がフリーソフトで.xlsが開ける と聞いたんですがちょと見つけられませんでした。 あとmacで拡張し.exeも開けないんでしょうか? 良く欲しいファイルに限ってこうゆう拡張子なんです。 どなたか詳しい方よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 不用なファイル(拡張子別)以外をコピーする方法は?

    宜しくお願いします。(OS windows2000) 只今、会社の共有データのバックアップを考えています。 基本的には、エクセルとワードと専門的なプログラムデータなので、それらをコピーする方向で考えています。 しかし、余計なファイルなども保存されているので、拡張子別に判別しながらコピーするソフトを探しています。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • U8toolというフリーソフトを使って拡張子がappのファイルの中身を

    U8toolというフリーソフトを使って拡張子がappのファイルの中身を開こうと思ってるんですが、U8toolを起動し、appファイルを選んでExtractというボタンをクリックして中身を開こうとしても、「実行時エラー'5': プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」というエラーメッセージが出て、ファイルの中身を開くことができません・・・  何回もやってるんですが、全然ダメです・・・  だれか解決策がわかるなら、おしえてくれませんか?