• ベストアンサー

ヤフオクの障害復旧で入札できなかった

運悪くIDを障害のアルファベットを出品者さんが使っておられたため入札したかったのに入札できませんでした。 今説明を読んだところ、終了時間が記入されている時間内なので24時間延長になった分に当たるのだと思うのですが、終了したままです。 画面が落札されました。落札者だけログインできる画面です。 勘違いかと思い何度も読んでみたのですが、やっぱり記入されている件に当てはまるなと思っています。 もう一度カテゴリーからも探してみましたがその出品物はありませんでした。 これはどういうことかわかる方おられませんか

noname#69304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

>画面が落札されました~ >出品物はありませんでした。~ 状況が良く判りませんが・・・ 誰かが落札されていて終了となっているのですか? その出品者の商品ページが見つから」無いのですか? 復旧後、 入札があり早期終了した、 入札が無いまま取り消した、 などは考えられませんか? ウオッチリストには登録されていないのですか? >その出品物はありませんでした。~ タイトル、説明文が他と同じなのに検索に掛からない場合もあります。 別ジャンルに出品と言う事もあります。 全体や他のカテゴリでも商品名などから探して見ては?

質問者

お礼

お気に入りに入れていたので何回も見ましたが延長されませんでした。 きっと障害復旧に気が付かれて早期終了されたのだと思い諦めました。

質問者

補足

ヤフーの説明による障害になっていた時間になる前に二人が入札していました。 私は三人目のつもりでした。その時は障害が起きているとは知らなかったので、必死に入札金額を入力して確認する所までいけるのにエラーが出て困っていました。そのうちに時間が来て終了し、前日までに入札していた方が落札したことになりました。 本来ならもっと金額が終了時間前に競って値上がる商品なのに他の方も入札はしないし、前日までに入札した方同士も競いそうな物なのにそれもなくおかしいなあと思っていました。 ただ今返事をもらった中で早期終了という言葉を見てもしかして、 と思ったことがあります。 ヤフーが24時間延長することにしてくれたにしても出品者が別に落札された金額は希望よりは安いけどそれでもいいと思われて、24時間延長の対象で延長にはなったけれど早期終了という風にされたのかなと。。。

その他の回答 (1)

• tacos17
回答No.2

ヤフーで主に出品をしている者です。 昨日の障害はほんと頭にきますがその後の処理(48時間の勝手な延長)にも困ったものです。 私の場合、障害の該当オークションがあったのですが 複数落札していただいた方だったので、障害のない落札のナビから 連絡があり早期終了いたしました。 入札一覧・ウォッチからも追跡できないのであれば 出品者の他の出品物から質問にて 該当の商品を訪ねてみてはいかがでしょうか? また、タイトルなどをグーグルで検索してみれば 現在の結果が分かる場合があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お気に入りに入れていて、もう何回見ても終了のままなので削除をしていました。なのでゴミ箱から 元に戻す で戻し見てみました。 25日夜に終了したはずの日時が26日午前6時過ぎに終了と変わっていました。きっと夜中に起きていて見ていたら終了から継続されていたのが出品者の方が早朝に早期終了されたかもしれないし、26日の確か八時過ぎに私が障害復旧のお知らせを見ていると思うので、6時過ぎが障害復旧できた時間で、それが載っていたのかもしれないなと思って諦めました。 残念ですが早くケチらず入札しておけばよかったと思いました。