• ベストアンサー

ヤフオクの障害復旧で入札できなかった

運悪くIDを障害のアルファベットを出品者さんが使っておられたため入札したかったのに入札できませんでした。 今説明を読んだところ、終了時間が記入されている時間内なので24時間延長になった分に当たるのだと思うのですが、終了したままです。 画面が落札されました。落札者だけログインできる画面です。 勘違いかと思い何度も読んでみたのですが、やっぱり記入されている件に当てはまるなと思っています。 もう一度カテゴリーからも探してみましたがその出品物はありませんでした。 これはどういうことかわかる方おられませんか

noname#69304
noname#69304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

>画面が落札されました~ >出品物はありませんでした。~ 状況が良く判りませんが・・・ 誰かが落札されていて終了となっているのですか? その出品者の商品ページが見つから」無いのですか? 復旧後、 入札があり早期終了した、 入札が無いまま取り消した、 などは考えられませんか? ウオッチリストには登録されていないのですか? >その出品物はありませんでした。~ タイトル、説明文が他と同じなのに検索に掛からない場合もあります。 別ジャンルに出品と言う事もあります。 全体や他のカテゴリでも商品名などから探して見ては?

noname#69304
質問者

お礼

お気に入りに入れていたので何回も見ましたが延長されませんでした。 きっと障害復旧に気が付かれて早期終了されたのだと思い諦めました。

noname#69304
質問者

補足

ヤフーの説明による障害になっていた時間になる前に二人が入札していました。 私は三人目のつもりでした。その時は障害が起きているとは知らなかったので、必死に入札金額を入力して確認する所までいけるのにエラーが出て困っていました。そのうちに時間が来て終了し、前日までに入札していた方が落札したことになりました。 本来ならもっと金額が終了時間前に競って値上がる商品なのに他の方も入札はしないし、前日までに入札した方同士も競いそうな物なのにそれもなくおかしいなあと思っていました。 ただ今返事をもらった中で早期終了という言葉を見てもしかして、 と思ったことがあります。 ヤフーが24時間延長することにしてくれたにしても出品者が別に落札された金額は希望よりは安いけどそれでもいいと思われて、24時間延長の対象で延長にはなったけれど早期終了という風にされたのかなと。。。

その他の回答 (1)

  • tacos17
  • ベストアンサー率40% (39/96)
回答No.2

ヤフーで主に出品をしている者です。 昨日の障害はほんと頭にきますがその後の処理(48時間の勝手な延長)にも困ったものです。 私の場合、障害の該当オークションがあったのですが 複数落札していただいた方だったので、障害のない落札のナビから 連絡があり早期終了いたしました。 入札一覧・ウォッチからも追跡できないのであれば 出品者の他の出品物から質問にて 該当の商品を訪ねてみてはいかがでしょうか? また、タイトルなどをグーグルで検索してみれば 現在の結果が分かる場合があります。

noname#69304
質問者

お礼

ありがとうございます。 お気に入りに入れていて、もう何回見ても終了のままなので削除をしていました。なのでゴミ箱から 元に戻す で戻し見てみました。 25日夜に終了したはずの日時が26日午前6時過ぎに終了と変わっていました。きっと夜中に起きていて見ていたら終了から継続されていたのが出品者の方が早朝に早期終了されたかもしれないし、26日の確か八時過ぎに私が障害復旧のお知らせを見ていると思うので、6時過ぎが障害復旧できた時間で、それが載っていたのかもしれないなと思って諦めました。 残念ですが早くケチらず入札しておけばよかったと思いました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで入札取消されるとどうなりますか?

    ヤフオクで同じ出品者の方の商品二点に入札しました。 一点は既に落札しており、もう一点は三日残して入札継続中です。 実は勘違いで重複して入札してしまったため、今継続中の入札の取消しを出品者の方にお願いしました。 出品者の方は快く承諾してくださったのですが、「取消しの操作をしたことがなく、入札を取り消すと全ての入札がキャンセルになるらしい」との返事を頂きました。 現在決済関係が利用できないためまだ支払いが終わっていないのですが、この状態で入札の取消しをされると、現在落札したオークションもシステム上キャンセル扱いになってしまうのではないかと心配になっています。(入札取消しになって、次点の落札者に権利が移ってしまうのではないかと・・・) この件についてはヤフーに問い合わせ中なのですが、まだ返事がこないためこちらで質問させていただきました。 入札の取消しをされると、同じ出品者の全てのオークションの入札がまとめて取り消されてしまうというのは理解しましたが、これは入札して落札したオークションにも適用されてしまうのでしょうか。それとも決済完了前であっても、終了したオークションには適用されませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 【ヤフオク】繰り上げ入札の可能性について

    検索しても同じような事例が引っかからなかったので質問させていただきます。 入札したオークションが高値更新されて、商品落札できずに終了しました。 その後、24時間も経たないうちに出品者から、 「落札者が新規IDで連絡がなかったため、悪戯と判断して削除しました。貴方が入札した最高額ではありますが、お取引希望なら落札に同意をお願いします」 というような連絡がありました。(文章は改変してあります) 終了後24時間も待たずに落札取り消しということに疑問が湧きまして‥。 あと、その連絡時点で商品の写真もなくなっていたのですが、これはヤフオクの仕様なのでしょうか? 当方の最高入札額は他の同商品の平均落札額よりも低いので落札したいと思う反面、上記の疑問から取引しても大丈夫なのか判断に迷っています。 分かりづらい文章ですみませんが、皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで入札取り消してもらったはずでも、まだ入札中の状態?

    不用意な入札をしてしまい、出品者の方にお願いして、取り消していただくことになりました。「商品は取り消しました。安心して下さい。」と連絡がありましたが、画面上では、私の入札のみ現在も入っております。後、2時間で終了ですが、どういうシステムになっているのでしょうか?  入札者のところにIDがあっても、もう、取り消されているのでしょうか? 

  • ヤフオクの入札

    はじめまして。 最近どうしてもほしいものがあってヤフオクで買いたいと思っています。 先日、オークション終了直前に入札し(2,1秒前位)、‘あなたが最高落札者です’というふうにでました。私の入札後すぐ、時間のカウント表示が‘オークション終了’というふうにでたので、すっかり私が落札できたのかと思ったのですが、15分後位に詳細入札を見てみたら、他の人が私より約10分後に落札されていました。 10分後には終了していたはずなのに! 入札制限があって、私は‘新規’だからでしょうか? なぜそんなことになったのかわかりません。 それと、入札者がひとり、とか、あまり値があがらなかったものについて、出品者がもう一度オークションにかけることはできるのですか?(入札者がひとりいるのに) よろしくお願いします。

  • 2つのIDで入札予約したいです。

    私は出品用のIDと落札用のIDを使い分けています。 いつも入札の際は瞬札というソフトを使って終了間際に入札しているのですが、このたび出品用のIDでも入札をしたい商品があり、通常の入札用のIDでも入札したい商品がそれぞれあります。3日後に旅行に出発ししばらく帰ってきませんのでそのときにIDの切り替えができません。1つのパソコンで複数のIDに同時にログインをすることはできないのでしょうか? なにかよい方法はないでしょうか? お時間に余裕のあるかたがいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • オーションで自動入札?

    オークションで欲しい商品があり、ある出品者の方の商品を注目したところ、気になる事が出てまいりました。 同じ商品を多数出品されている出品者でしたので、その何件かをウォッチリストに登録して、落札価格の参考にしようと思ったのですが、オークション終了時刻になってもいつまで経っても商品が落札されず、価格も変わらず、自動的に時間が延長されています。 入札者はもちろんいて、入札による自動延長機能で延長で終了時間から10分単位で延長されているのにもかかわらず、入札価格が全く変化しないのです。 見ていて気づいたのですが、自動入札していたのは2人の特定の入札者で、自動延長も詳細合計203件(2人の特定入札者以外の方も最初の方にありますが、一番初めの終了時間から3時間経過:落札されるまで、2人の特定の入札者で自動入札が繰りかえされてました。)にもなっておりいて、ある一定価格以上の入札があったら商品が落札されるようになっているようです。 普通、自動延長機能とは今の価格の上の入札があった場合に自動的に価格が上がり、時間も延長されるのではないでしょうか?これだと、出品者の一定価格の吊り上げ行為に思えます。 (でもそのわりに入札価格が一定なのが疑問なのですが…) ちなみに出品者は希望落札価格等を設定しておりません。 こういった出品は違反なのではないでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • ヤフオクで入札を取り消したいのですが

    とある出品物を落札しようとしておりましたが、必要なくなったので入札を取り消す事ってできますか? あと一日で入札期間が終了してしまうので、早めに出品者へ連絡した方がいいのでしょうか? あと100円高くだれかが入札してくれれば特に問題のですが、それも神頼みになるので気が気でないです...。

  • ヤフオクで入札できませんでした

    何度も入札してきている者です。 同時間内に数名の方の品を入札していたんですが、 どうしても一件のIDの品だけ入札の確認のところまでいくのですが、 最後のあなたが落札者ですの表示が出るはずの所で、ネットに接続されていない時に表示される、このページを表示できません の画面になってしまうのです。 もう時間切れで終了してしまったのでどうしようもありませんが、希望値より安く終了したし、友人に頼まれていたので残念でたまりません。 同時期に入札したかった他の方の品はそんな画面はでなくて入札できました。 何回ネットを切断して又接続してと繰り返してみても、最終画面で駄目になるのです。 こんなのは接続が切れた時ならわかりますが、接続されているのにその方の品だけが入札ができかけて最後でできないなんて意味がわかりません。 理由がわかる方いらっしゃいませんか ちなみにプレミアです、金額のせいかと思い、いろいろ試してみまし た。1900円の品だったのでそれ以上の2100-5000円で入札に入力してみました

  • 故意に二つのIDでヤフオクに参加してしまいました…

    昨日からヤフオクを始めました。落札だけです。一つ目の商品が、運良く私の付けた価格が最高値で、すんなり落札できてハマってしまい、いろんな商品に入札しています。今日も入札をしたら、終了間際に競合相手(1名)が現れ、何度も延長になりながら競っていました。お恥ずかしいですが、競合中に別のヤフーIDを取得して、今度はそのIDで競い、私が落札しました。おそらく競合相手も第一のIDと第二のIDが同一人物であると分かっていそうです。 一つ目のIDでも二つ目のIDでもそれぞれ商品を落札しており、両方まだ入金は済んでいないのですが購入することになります。(出品者は違います) 一人で二つのIDを取得してオークションに参加することは禁止されているのでしょうか?ヤフーにIDを削除されることになりますか?

  • ヤフオク いたずら入札について

    当方 出品者側です。 終了後 落札者に対してナビにて連絡したのですが返答が来ませんでした。 落札者の過去の履歴を見たら、今回落札された商品と同じカテゴリー(オートバイ)において何度もキャンセルを繰り返している、いわゆる悪戯入札の常習犯でした。次点落札者はおらず再出品したのですが、ここで問題発生です。自動再出品ではないので、再度出品手数料が課金されてしまいます。ご存じの方もいるかと思いますが自動車関係は出品手数料が馬鹿にならないほど高額です。もちろん悪戯入札の犯人からは連絡が来るはずもなく請求も出来ません。 ヤフーには何度問い合わせても一切返答がありません。 私には到底合点のいかない話ですが、みなさんどう思われますか?