• ベストアンサー

ヤフオクで入札できませんでした

何度も入札してきている者です。 同時間内に数名の方の品を入札していたんですが、 どうしても一件のIDの品だけ入札の確認のところまでいくのですが、 最後のあなたが落札者ですの表示が出るはずの所で、ネットに接続されていない時に表示される、このページを表示できません の画面になってしまうのです。 もう時間切れで終了してしまったのでどうしようもありませんが、希望値より安く終了したし、友人に頼まれていたので残念でたまりません。 同時期に入札したかった他の方の品はそんな画面はでなくて入札できました。 何回ネットを切断して又接続してと繰り返してみても、最終画面で駄目になるのです。 こんなのは接続が切れた時ならわかりますが、接続されているのにその方の品だけが入札ができかけて最後でできないなんて意味がわかりません。 理由がわかる方いらっしゃいませんか ちなみにプレミアです、金額のせいかと思い、いろいろ試してみまし た。1900円の品だったのでそれ以上の2100-5000円で入札に入力してみました

noname#69304
noname#69304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)
回答No.1

こんなのが関係しているのかな? http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080925.html

noname#69304
質問者

お礼

ありがとうございます。 当てはまりそうです。改めて質問しています。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

この件ではないですか? 障害一部復旧のご報告 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080925.html

noname#69304
質問者

お礼

ありがとうございます。当てはまりそうです。 改めて質問しています。

関連するQ&A

  • ヤフオクでの入札について

    ヘルプを検索してみたのですが、納得する回答が見つけられなかったのでこちらで質問させてもらいます。 ヤフオクを始めて10年ほどで評価500弱の者です。 プレミア会員を休止して数ヶ月経ちます。 休止以降はたまに5000円未満の安価な商品を落札して細々と利用していました。 先日、ある商品が欲しくてチマチマと再入札画面で入札を繰り返していました。 いつもなら5000円を越えそうな所で諦めるのですが、誤って5000円を超えて入札してしまいました。 しかしプレミア会員に登録していないため、入札できませんという表示が出るものと思ったら、あっさりと5000円オーバーで最高入札者になりました。 幸いその後高値更新されたので良かったのですが、もしそのまま5000円を越えて落札してしまった場合はどうなるのでしょうか? 普通に取引ができた場合はプレミア会員の意味なんてありませんよね。 儲け主義のヤフーのことだから、後から勝手にプレミア料を引き落とすなんてことをやりかねないと思ってるのは考えすぎでしょうか。

  • ヤフオクで入札価格を下げるのは可能?

    ヤフオクで一旦入札した価格を下げるのはできますか? 商品の説明を読み間違っていて、せいぜい6000円くらいの品に9990円を入札してしまいました。終了まで6日で只今の価格は230円です。 この一旦入札した価格を下げることができるようなことを読んだことがあるような気がしますが、できるとしたらどんなやり方をすればいいのでしょうか?ご存知の方、手続きを教えてください。

  • ヤフオクの入札にお詳しい方

    現在ヤフオクのプレミア会員登録しています。 いまある商品が4000円から入札が始まっていて、 終了日が8月1日22:00ごろになっています。 おそらくですが1万円以内になるかとは思います。 8500円ぐらいで最初から付けておこうかと思いますが、 一応プレミアは今月いっぱいで解約予定です。 これってどうなるのでしょうか? 8月に入って5000円以上になったら、 自動入札は8500円まで行われるのでしょうか? それとも8月の時点では解約してあるので、 4999円止まりになるのでしょうか? お分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

  • ヤフオク入札のマナー

    ヤフオクで入札する時のマナーとして、これはいけない!というのを教えて下さい。それと終了5時間前くらいにみんな競ってくると思いますが、入札の金額は100円ずつとか10円単位で入れるのがいいのでしょうか?予め1000円くらい入札しといてもいいのでしょうか?

  • ヤフオクで入札を取り消されたが・・。

    1つの商品が1000円スタートで出品されていました。 私は、この商品は少なくても50万円は行くのでは?(大変レアなものなので)と思っていました。 私が見た時には、すでに5人の入札者がいて160001円になっていました。 私は思い切って入札を考えました。 1度「161001円」で金額を設定せずに一段階上の金額で入札を試みたところ最高の入札者になりました。 そのあと続けて40万円で入札をしました。 翌日、数人入札してきましたが、まだ私はトップでしたが、その翌日に私は一気に抜かされてしまい、401000円から入札が出来る状態になりましたので、もういいかな?と思いました。 その翌日少しずつ上がっていったのですが404000で止まっていました。 昨日、終了する日でしたので帰宅して終了した結果を見てみようとしたら、 私は「入札の取り消し」というのになっていました。(Yahooメールからもきていました) そこには・・。 ★入札の取消しは出品者による操作、またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます。 と書かれてあります。 自分では不適切に入札したこともありませんし100%良いという状態、 しかも、もう他の人に抜かれている状態でしたので「一体どういうこと?」と思い ウオッチリストの「終了分」で確かめてみましたが出てきません。 変だな?と思い色々見て見たら、 同じ商品(同じ人です)が今度は1800000円でスタートしていました。 私は非常にビックリしました。 一体最後はどのくらいの金額まで行ったのかを見る事も、ある意味ヤフオクの楽しみでもあります。 しかし、このような状態で、まだこの価格で出品されていて「入札者」は勿論いません。 (こんなに高額からのスタートですから・・) もしかしたら誰か入札してくるかもしれません(まだ6日あるので) これは、自分で気に入らない入札金額で終わりそうになったために、 入札者全員を取り消して「入札者の人数を0人」ということで、オークションを取り消した? のでしょうか? そうだとしたら入札していた他の皆さんも、こんなに高額で新たに出品し直している事や、 このような行為をされたことから、こんな奴に入札するものか!・・と思いますよね? (金額はともあれ、私はそう思うほうですので) 出品者は悪い評価が29もあります。 自己紹介にも、 「特に即決価格は設けてないですが、急ぐの方や即決希望の方はQ&Aよりご希望価格とメールアドレスを記載して頂ければ直接回答いたします」 などと書いてあり・・直接取引をして手数料を払わないで・・というやりかたもやっているのかなぁ?・・と。 長くなりましたが、こういう人は取引しないほうが良いですよね? その他、色々お考えのことをお聞きしたいと思いました。

  • ヤフオクでの再入札(?)

    こんばんは。よろしくお願いします。 現在、入札している品物があります。入札者は私1人の状態なのですが、 終了間際で、どう変化してくるかが分かりません。 更にオークション終了時間帯は自宅に居ないかもしれないので不安です。 現在価格が700円。私が最高810円まで自動入札にしてあります。 それを今から、もう1度「910円」で入札したとします。 それでも現在価格は700円のままなのでしょうか? また、入札した際に入札件数は私のIDで2になりますよね? それを見た出品者様は、どう思われるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヤフオク。入札者が入札を消して欲しいと・・・

    家族がインフルエンザに罹ってしまい行けなくなったため、あるスポーツ観戦のチケットをオークションに出しました。すると現在最高入札を入れている方から質問欄を通じて、「実は入札金額2000円のところを20000円と入れてしまったので自分の入札を取り消して欲しい」と連絡がありました。入札者からの取り消しはできないそうです。 もし取り消した場合、こちらに悪い評価がつくのは避けられないのでしょうか?ちなみにその方以外にも数名入札者がいます。自分で調べればいいことかもしれませんが、終了時間の関係で大変急いでいるので、このような初歩的な質問をお許し下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフオクの入札

    はじめまして。 最近どうしてもほしいものがあってヤフオクで買いたいと思っています。 先日、オークション終了直前に入札し(2,1秒前位)、‘あなたが最高落札者です’というふうにでました。私の入札後すぐ、時間のカウント表示が‘オークション終了’というふうにでたので、すっかり私が落札できたのかと思ったのですが、15分後位に詳細入札を見てみたら、他の人が私より約10分後に落札されていました。 10分後には終了していたはずなのに! 入札制限があって、私は‘新規’だからでしょうか? なぜそんなことになったのかわかりません。 それと、入札者がひとり、とか、あまり値があがらなかったものについて、出品者がもう一度オークションにかけることはできるのですか?(入札者がひとりいるのに) よろしくお願いします。

  • ヤフオクで入札取り消してもらったはずでも、まだ入札中の状態?

    不用意な入札をしてしまい、出品者の方にお願いして、取り消していただくことになりました。「商品は取り消しました。安心して下さい。」と連絡がありましたが、画面上では、私の入札のみ現在も入っております。後、2時間で終了ですが、どういうシステムになっているのでしょうか?  入札者のところにIDがあっても、もう、取り消されているのでしょうか? 

  • ヤフオクで入札を取り消したいのですが

    とある出品物を落札しようとしておりましたが、必要なくなったので入札を取り消す事ってできますか? あと一日で入札期間が終了してしまうので、早めに出品者へ連絡した方がいいのでしょうか? あと100円高くだれかが入札してくれれば特に問題のですが、それも神頼みになるので気が気でないです...。