• ベストアンサー

今までにインストールしたソフトウェアを知る方法

こんにちは。 今まで自分のPCにインストールしたソフトを知る方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsdmjy
回答No.6

My Pasokon Memo http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se118797.html パソコン環境(OS名・バージョン情報・IEのバージョン・画面の解像度・メモリ・ハードディスク・インストールしてある プログラムの情報)をテキストファイルにしてデスクトップに出力ソフトです。 インストールした日時も表示されたと思います。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速使ってみました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ソフトではありませんが…  ProgramFiles (マイコンピュータ→ローカルディスク→ProgramFiles)にはいっているソフトでしたら、このフォルダを開いて、「表示(V)」→「詳細(D)」を選べば、各ソフトの更新日時が表示されます。  さらにサイズとか更新日時を右クリックすれば、作成日時などを表示させることができます。

• nemo3
回答No.4

Absolute Uninstaller http://cowscorpion.com/system/AbsoluteUninstaller.html というソフトではインストールされた日時が表示されます。 (インストール日でのソートも可能)

回答No.3

こんにちは。 windows xp を利用されているのでようか? スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 これで現在インストールされているプログラムは見れると思います。

tricleore
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 いつ、このプログラムをインストールしたというのがわかるソフトってのはないものでしょうか…。

noname#96559
noname#96559
回答No.2

コントロールパネル→プログラムの追加と削除  で出てきます。

• bin-chan
回答No.1

スタート>コントロールパネルと進み「プログラムの追加と削除」を開くと全てでは無いがわかると思います。