• ベストアンサー

スカイ・クロラについての質問なんですが…

この前「スカイ・クロラ」を観ました。とても面白かったので原作も買って読んだのですが、最後の終わり方が違っていました。原作では函南優一は死にませんが、映画では死んでしまうことになっていました。 映画版のスカイ・クロラで、函南優一が死ぬ直前の飛行で自分自身に向かって語っている場面がありましたが、そのセリフを忘れてしまいました。どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください!! あと、原作に出てくる「ラダー」「スロットル」など飛行機の専門用語がぜんぜん分からないので、それも知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!!お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 76swt
回答No.1

「スカイ・クロラ」良かったですね。 飛行機の基本は、このページがわかりやすいですよ。 下の方の「解説」をご覧下さい。

参考URL:
http://www1.mahoroba.ne.jp/~ple/un.html