• ベストアンサー

スカイ・クロラ

「スカイ・クロラ」というアニメ映画のCMをこの前やってて、調べてみれば小説の「スカイ・クロラ」が原作と言うので、読んでみようと思ったのですが、どういう内容なのかなんだかよくわかりません。 ネタばらしを期待してるわけではありませんが、やっぱりどのようなストーリーなのか読む前に知っておきたいので、既に読み終わられた方で、内容を教えてくれませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82987
noname#82987
回答No.2

原作は森博嗣著で、スカイ・クロラシリーズというものです。 文庫では全部で5冊あります。 順番は「ナ ・ バ ・ テア」→「ダウン ・ ツ ・ ヘヴン」→「フラッタ ・ リンツ ・ ライフ」→「クレィドゥ ・ ザ ・ スカイ」→「スカイ ・ クロラ」となっています。 詳しくは森博嗣さんホームページ http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/ を見ていただけると分かりと思います。 ストーリー☆僕は戦闘機のパイロット。飛行機に乗るのが日常、人を殺すのが仕事。二人の人間を殺した手でボウリングもすれば、ハンバーガも食べる。戦争がショーとして成立する世界に生み出された大人にならない子供―戦争を仕事に永遠を生きる子供たちの寓話☆   私も、CMで見て、先に1巻と2巻を読みましたが、スカイ・クロラの世界にすごくハマッてしまいました。ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。 映画スカイ・クロラ ホームページ http://sky.crawlers.jp/index.html

その他の回答 (1)

• mooomoo
回答No.1

空戦。 永遠の少年。 アンニュイ。 どうせ押井監督は原作レイパーなので 原作とは別物だとおもいますよ。