• ベストアンサー

社会人アメフト(Xリーグ)の加盟に関して

今度、アメフトチームを作ろうと思っています。 まだ試合が出来るほどの人数は集まってないですが、将来はXリーグに参戦したいと思っています。 早めのうちにXリーグへの加盟方法を知っておきたいのですが、Xリーグの公式サイトにも問合せ先が書いていないので、どこへ問い合わせたらいいかも分かりません。 加盟方法をご存知の方、お教えいただけないでしょうか。

noname#92088
noname#92088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

いきなりXリーグには加盟できません。Jリーグと同じで、下部リーグに加盟して(関東の場合はX3)、そこから正実績を積んでいくことになります。 問い合わせ先は、まずは、地域のアメリカンフットボール連盟でしょう。日本アメリカンフットボール連盟などで紹介を受けることができると思います。 http://www.americanfootball.jp/indexj.html というか、まずは、防具をはじめとした用具を揃える必要があるのですから、ショップで聞けばよいと思いますが。