• ベストアンサー

PDF閲覧時の文字選択色の変更

PDFファイル閲覧時に文字を選択すると選択文字の背景が暗い青色になるのをもっと見やすい別の色に変更するにはどうすればいいでしょうか? ソフトはAdobe ReaderとPDF-XChange Viewerを利用しております. ご回答よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは #1です。 どうもWindowsの画面設定と関連があるようなのですね。 XPなら画面のプロパティ→デザイン→詳細設定 選択項目の色を変えると変わるようです。 これと先の回答でのReader環境設定の調整の組合せですが、 ピッタリした色の組合せが見出せないのと、ReaderとXChangeで 振る舞いが違うので完全な対応が難しいかもです。 レジストリはAnnotsの所が怪しそうですけど、今の段階では わかりません。(時間が取れるようになったら調べてみたい) では。

KettaMachine
質問者

お礼

再びご回答頂き大変ありがとうございます. 最初のご回答を頂いた翌日には締め切るつもりでしたがすっかり忘れておりました. ご回答を拝見すると解決は難しいように思えますので,ここで一旦締め切りたいと思います. たびたび丁寧なご回答を頂いたことに心より感謝致します.

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1

こんにちは(回答が無いようなので) いろいろと設定を調べて見ましたが、選択背景色の色設定は 無いように思います。 テキスト、背景との色のバランスだと思いますので ・編集→環境設定→アクセシビリティ(X-Changeならユーザー補助) でカスタムカラーでページ背景色とテキスト色を変える くらいでしょうか。 あまりお役に立てなくてすみません。

KettaMachine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. なかなか回答が寄せられないところをみると,おっしゃるとおり設定できないようですね. ソフト自体では無理でも,レジストリ変更などで実現できればいいのですが… もう少しだけ待って締め切ろうと思います.