• ベストアンサー

ゴルフ場利用税について

法人が取引先接待でゴルフを行なったときの、ゴルフ場利用税は、消費税非課税の接待交際費に該当するのでしょうか?それとも一般的な租税公課でしょうか?論点は、税務上、経費でよいのか、税務加算すべきなのか、です。根拠資料もあると助かります。よろしくお願いします。

• 3fum
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68593
noname#68593
回答No.2

下記をご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa835253.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ゴルフ場利用税には消費税は非課税です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011990240