• ベストアンサー

デスパレートな妻たちのスーザン・メイヤー

スーザン見てるといらいらして仕方ないのですが、私だけでしょうか? いらいらする部分は、 ・あっちにふらふら、こっちにふらふら感情で動いて理性と立場を考えない。あれでも母親? ・甘い、考えが浅い、世間知らず ・その癖被害者面して泣き喚いて「だってだってなんだもん!」 ・泣いてる顔や困った顔を見ているだけでもいらいらする ・何でもかんでも自分中心に考える。それを正当化して自分は常に正しいと思い込んでいる。 ・声優の声にもいらいらする 今シーズン2の、スーザンが家を燃やされたところを見たのですが、 自業自得以外のなにものでもないと思う。 ストーリーが面白いので最後まで見たいのですが、いらついて仕方ありません。これって私だけですか? ちなみにブリーは最初は嫌いでしたが子供たちの問題や、彼女の性質を考えると彼女自身も病んでいて苦しんでいると理解できるので、今では応援してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>声優の声にもいらいらする ということは吹き替えでみてらっしゃるのかな? スーザンのキャラが、娘のほうがしっかりしていておっちょこちょいな恋多き女性という設定なので仕方がないと思いますが、字幕で見られるとそのイライラも軽減されると思いますよ。 わたしは最初から字幕でしたのでNHKの吹き替えを見たときはあまりのキャラと声の違いに驚きました。 ぜひ試してください。

noname#111563
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初は字幕だったのですが、シリーズ全て字幕は仕事帰りには辛く…。 でも、最近ではスーザンのシーンになると画面を見ていることができないので、字幕にしてみることにします。 >恋多き女 これは全然良いのですが、 自分のことを棚にあげて自分は何も悪くない、正しいみたいな態度と、 何かあったときにすぐに被害者面してメソメソするのが許せません。 シーズン3になって少しはそういうのが軽減されるとうれしいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなスーザンなのに次から次へと男性に言い寄られてるし、 「俺が守ってやらなきゃ!」って思わせる女性が 日米問わず男を魅了するんだなと興味深いです。 なので、私は大してきにならないです。 私はスーザンより娘のジュリーの方が小賢しく感じてちょっと苦手。 相手を非難する時の表情ダメな感じです。 私のお気に入りはガブリエル・カルロス夫妻。 ガブリエルは一流ファッションショーでトップを張って来たと言う割には 小柄で「?」って感じですが 姑のイビリから開放されてヤレヤレと思ったら カルロスが脱税?の罪で捕まってセレブ生活からドン底に落ちたり 折角授かった子供が駄目になって、トンチンカンなシャオメイに代理母を頼んだり 大振りな前歯を見せながらニコッと微笑み、多難な人生を自力で乗り切る馬力に魅力を感じます。 カルロスはニッコリ笑った表情が可愛くてダメ男な所も許せそうです。

noname#111563
質問者

お礼

>相手を非難する時の表情ダメな感じです 分かります~ ジュリーは本来好きなタイプですが、あの人を非難するときの目つき(ブリーの娘も)たまらなくイラつきますねぇ。 ガブリエルの魅力はそこでしょうね。 彼女やリネットのように、さばさばとしていて大胆な行動をとり、自分で解決してゆくタイプの人は映画で見ていて気持ち良いです。 カルロスみたいな大きな熊さん^^を上手に操るガブリエルが面白いですよね。 私のお気に入りはリネットです。 若い頃のリネットめちゃ可愛くてタイプです。パンツスーツ姿はたまりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスパ妻のリネットについて

    アメリカンドラマが好きで、よく観ています。 最近、今更ですが、「デスパレートな妻たち」を見始めました。 現在、【シーズン2の12話目】まで観ました。 周りでデスパを観てる人がいないのでここで質問させてください! このドラマ、すごく面白い反面、毎回主要人物にイライラしてしまいます。 なんか、結構みんな自分勝手じゃないですか? 自分が悪くても結局誰かのせいにしてしまったり、 自分さえ良ければ姑息な手も使うし他の人はどうなってもいい という考え方のような気がします。 お国柄なのでしょうか。 今まではスーザンがどうにもこうにも大嫌いだったのですが、 シーズン2に入り、スーザンはもちろん、リネットが大嫌いになってしまいました。 シーズン1の時から、ちょいちょい、思ってはいましたが、 彼女のうざいほどの完ぺき主義者っぷりとか嫉妬深いところとか 人にはズバズバ言うのに、言い返されたらすぐ凹むし、 気になったら絶対に追求しないと気がすまない部分とか(それで誰かが悲しんだとしても) 自分の生活の平穏のために誰かを犠牲にして、さらに何かあったらそこを責めたりするとことか もうイライラそして結局、リネットの思い通りに事が運ぶのもイライラに拍車を掛けます。 でも、某掲示板や、ブログなどと見ていても、スーザン嫌いの人は多いですが リネットはむしろ好かれているような気がして、びっくりしています。 シーズン3以降、良いエピソードが出てくるのでしょうか・・・? 今のところ嫌いになる一方です。 皆さんはリネットが好きですか?嫌いですか? 彼女をどう思いますか? ちなみに、私はギャビー、ブリー、ジュリー、イーディーが好きです。

  • デスパレートな妻たちについて

    BSで、デスパレートな妻たち6を見て、はまって今シーズン1から見てます。 そこで質問ですが、デスパレートな妻たちをご覧の方で、一番好きなキャラと一番嫌いなキャラを教えてください。 主役の4人でなくても、ちょっとしたお隣さんとか男女も問いません。 また、心に残る場面とかも一緒に教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 7/5のデスパレートの妻たち

    NHK 7月5日のデスパレートの妻たちは放送しましたか? 予約を間違えてしまったみたいで・・・。録画されてませんでした。 何かの延長とかで放送しなかったわけではありませんよね。

  • デスパレートな妻たち

    現在NHKで再放送もしてて、今CSで有料ですがシーズン2を放送してるのを徹夜してしまう程ハマってます。アメリカでは3を放送していて すでにシーズン7迄の放送が決定してるそうです。それで日本のテレビではシーズン3はいつごろ放送するのでしょうか?事情通、情報通のかたどなたか知っていたら教えて下さい!

  • デスパレートな妻たち3

    BSで放映されているデスパ3についてですが、先週、先々週とブリーが全然出演されていないのですが… どういった事情があったのか知っている方いらっしゃいませんか?

  • 心が狭い自分。

    心が狭い自分。 私は誰かに文句を言われるとすぐ反抗してしまい、素直に受け止められません。 兄弟に悪口とか言われるといつまでもイライラが心の中に残ってしまいます。 何でこんなこと言われなきゃいけないのか。 言われるのは自業自得なんじゃないか。 どうして素直に受け止められないか。 とにかく大人になりきれません。 そのたびに大事なことを失ってるような気がします。 嫌いな相手をいつまでも許せません。 そんな自分も許せません。 どうすれば広い心をもてますか? 誰かを恨むの自分が醜くて嫌です。

  • デスパレートな妻たち

    イーディ・ブリット役の ニコレット・シェリダンのファンレター先を教えて下さい! 直接メールが送れるサイトもあれば ぜひお願い致します。

  • デスパレートな妻たち

    デスパレートな妻たち今NHKでやってますよね。 それを今週から見ようと思うのですが今週が22話ということは それまでのを見るにはDVDを何巻まで借りればいいかわかりますか? あとこのドラマって女性向けですかね??

  • 毒子かもしれません

    中1女子です。最近、自分は毒子かもしれないと思うようになりました。 私は勉強ができないので、勉強しようと計画を立てるまではいいのですが、すぐ寝てしまったり、落書きしたりしてしまいます。 それで寝てしまったりすると、イライラが抑えられなくなり、物を投げたり叫んでしまいます。 親から「本当にやめてほしい。」と言われて辞めようとしてるんですが、どうしてもイライラが抑えられなくて、、、 親に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないんです。 ただでさえ妹に比べて劣ってる自分なのに、このままではどんどん嫌われていってしまいます。(自業自得ですが) イライラを抑える方法ってありますか? あと親にどうやって謝ったら許してくれるでしょうか?(自己中ですいません)

  • 妻を愛してると思っていましたが…。

    こんばんは。 妻とは学生時代に知り合いサークル仲間の延長で長年付き合い結婚しました。可愛い娘にも恵まれ、妻とは仲むつまじいと思っていました。結婚後に浮気もありましたが割り切って家庭を壊すつもりなく付き合ってきましたが、あるとき人生を変える女性に出会ってしまいました。彼女とも結婚するつもりはないと公言して付き合いましたが、彼女の情熱にほだされていく自分がいたように思います。段々妻が怪しむようになり、夫婦間で持ち上がっていましたが、彼女に会ってしまうと何故だか別れられず肉体関係がなくても彼女と少しでも一緒にいたいと思う自分がいました。 ただ数ヶ月後、やはり妻に発覚し、家庭は炎上、自分が惚れて彼女に交際を迫ったことを正直に話すと妻は激情しました。後は彼女を悪く言うこと、彼女と完全に縁を切ることで家庭は何とか守れました。 自業自得ですが、深く傷つけた妻からは冷たい目線を送られる日々。一生懸命たくさん稼いでも何も感謝すらされません。一番傷つけたのは彼女です。彼女の傷に何のフォローも出来ないので、内心は彼女のことが気掛かりでありません。一方的に別れて以来彼女が深く傷ついたままと知人から聞きました。何かしたくても何もできなく、苦しいです。離婚する気はないと思ってやってきましたが、妻とはやはりどこか白けきっています。愛する娘のため、何も反論しませんが、心に彼女がいます。彼女への罪悪感や後悔です。仕事で会う機会があっても、やはり顔をまともに合わせられません。 私が本当に愛してるのは彼女なのでしょうか? 今、ようやく妻とは愛で結ばれていたんじゃないような気がしていて、とても違和感があります。彼女の情熱に、始めて愛するという事を知らされた気がしています。