• ベストアンサー

デスパレートな妻たちのスーザン・メイヤー

スーザン見てるといらいらして仕方ないのですが、私だけでしょうか? いらいらする部分は、 ・あっちにふらふら、こっちにふらふら感情で動いて理性と立場を考えない。あれでも母親? ・甘い、考えが浅い、世間知らず ・その癖被害者面して泣き喚いて「だってだってなんだもん!」 ・泣いてる顔や困った顔を見ているだけでもいらいらする ・何でもかんでも自分中心に考える。それを正当化して自分は常に正しいと思い込んでいる。 ・声優の声にもいらいらする 今シーズン2の、スーザンが家を燃やされたところを見たのですが、 自業自得以外のなにものでもないと思う。 ストーリーが面白いので最後まで見たいのですが、いらついて仕方ありません。これって私だけですか? ちなみにブリーは最初は嫌いでしたが子供たちの問題や、彼女の性質を考えると彼女自身も病んでいて苦しんでいると理解できるので、今では応援してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>声優の声にもいらいらする ということは吹き替えでみてらっしゃるのかな? スーザンのキャラが、娘のほうがしっかりしていておっちょこちょいな恋多き女性という設定なので仕方がないと思いますが、字幕で見られるとそのイライラも軽減されると思いますよ。 わたしは最初から字幕でしたのでNHKの吹き替えを見たときはあまりのキャラと声の違いに驚きました。 ぜひ試してください。

noname#111563
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初は字幕だったのですが、シリーズ全て字幕は仕事帰りには辛く…。 でも、最近ではスーザンのシーンになると画面を見ていることができないので、字幕にしてみることにします。 >恋多き女 これは全然良いのですが、 自分のことを棚にあげて自分は何も悪くない、正しいみたいな態度と、 何かあったときにすぐに被害者面してメソメソするのが許せません。 シーズン3になって少しはそういうのが軽減されるとうれしいのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなスーザンなのに次から次へと男性に言い寄られてるし、 「俺が守ってやらなきゃ!」って思わせる女性が 日米問わず男を魅了するんだなと興味深いです。 なので、私は大してきにならないです。 私はスーザンより娘のジュリーの方が小賢しく感じてちょっと苦手。 相手を非難する時の表情ダメな感じです。 私のお気に入りはガブリエル・カルロス夫妻。 ガブリエルは一流ファッションショーでトップを張って来たと言う割には 小柄で「?」って感じですが 姑のイビリから開放されてヤレヤレと思ったら カルロスが脱税?の罪で捕まってセレブ生活からドン底に落ちたり 折角授かった子供が駄目になって、トンチンカンなシャオメイに代理母を頼んだり 大振りな前歯を見せながらニコッと微笑み、多難な人生を自力で乗り切る馬力に魅力を感じます。 カルロスはニッコリ笑った表情が可愛くてダメ男な所も許せそうです。

noname#111563
質問者

お礼

>相手を非難する時の表情ダメな感じです 分かります~ ジュリーは本来好きなタイプですが、あの人を非難するときの目つき(ブリーの娘も)たまらなくイラつきますねぇ。 ガブリエルの魅力はそこでしょうね。 彼女やリネットのように、さばさばとしていて大胆な行動をとり、自分で解決してゆくタイプの人は映画で見ていて気持ち良いです。 カルロスみたいな大きな熊さん^^を上手に操るガブリエルが面白いですよね。 私のお気に入りはリネットです。 若い頃のリネットめちゃ可愛くてタイプです。パンツスーツ姿はたまりません。