• ベストアンサー

WOLについて

WOL機能を用いてリモートマシンの電源をONに するプログラミングを検討しております。 Webなどで調査してみると「MagicPacket」を使用して マシン起動を行なう・・などを書かれていました。 VBでもMagicPacketを使用してリモートマシンを 起動することができるのでしょうか? 方法が全くわかりませんので、道筋だけでも 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

MagicPacketをブロードキャスト(255.255.255.255宛てにUDP送信)すれば、いいかと

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/mimiito/wakeup/
kintarou3
質問者

お礼

ありがとうございます。 Webを参考にさせていただきます。