• 締切済み

Flashplayer7では表示されないTextField(Flash9なら大丈夫)

こんにちは。 AIR SDK(FLEX SDK)を使って、 スクリプトを書き、 swfファイルを作りました。 しかし、はじめ、FlashPlayer7で 再生したところ、textfield.textで 設定した文字が表示されませんでした (IEプラグイン経由なら、 表示されました。)。 そこで、FlashPlayer9で再生したところ、 FlashPlayer9では、再生できました。 この2つで、何か違いが あるのでしょうか。 (HTMLで表示する場合は、 問題ありません。Player単独で 再生する場合です)。 何か分かる人がいましたら、 よろしくお願いします。 最後に、スクリプトを、 載せておきます。 package{  import flash.display.*;  import flash.text.*;   public class HelloWorld extends Sprite{ public function HelloWorld(){ var textfield:TextField=new TextField(); textfield.text="Hello!!"; textfield.autoSize=TextFieldAutoSize.LEFT; addChild(textfield); } } } これが、 Flash7ではだめで、9では動きます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

単純な話で, FlashPlayer7 は ActionScript3 をサポートしていないからでは? ActionScript3 とか 2 とかいう問題ではなく, FlashPlayer7 で再生させるためには FlashPlayer7 対応で全てを作成しないと...。 (FlashPlayer7 に限らず全バージョンに対して言えることですが。) > この2つで、何か違いが > あるのでしょうか。 > (HTMLで表示する場合は、 > 問題ありません。Player単独で > 再生する場合です)。 ブラウザのFlashPlayerのバージョンが9なだけでしょう。 おそらく,それだけのことだと思います。