• ベストアンサー

FlashPlayerが動作しない

Flashを必要とするサイトを見ようとしたところ、「FlashPlayer」をインストールしてください と表示されました。AdobeのHPよりFlashPlayerをインストールし画面に「インストール完了」の文字が出るところまで確認したのですが 再度Flashを必要とするサイトへ行ったところ動画を表示せず FlashPlayerをインストールしなさいという表示のままで、結局動画が再生されません。 ブラウザはIE7、ポップアップは許可にしてもだめでした。 どうすれば表示できるようになりますか? どうぞご教授ください。

• Woogo
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05oga
回答No.2

下記のHPを参考してみて下さい。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060628_flash_player_9/ 「Flashがなぜかうまく再生できないとか、バージョンがおかしいとか言う場合は大体、 アンインストールして再インストールすると治ります。」 と有りますので、上記HPで紹介されている 「Windows 98/ME/2000/XP/Vista用 アンインストーラ Flash Player Uninstaller* 」 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ を使用し、一度、Flash Player を削除し、再度、Flash Player をインストールして みて下さい。

Woogo
質問者

お礼

お教えいただいたとおり アンインストール→再インストールで治りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#244905
noname#244905
回答No.1

パソコンを再起動させましたか? インストールを完了していても、再起動していないとブラウザに反映されていない可能性があります。

Woogo
質問者

補足

もちろん再起動も試しました。 結果は同じでした。