• ベストアンサー

FlashPlayerが動作しない

Flashを必要とするサイトを見ようとしたところ、「FlashPlayer」をインストールしてください と表示されました。AdobeのHPよりFlashPlayerをインストールし画面に「インストール完了」の文字が出るところまで確認したのですが 再度Flashを必要とするサイトへ行ったところ動画を表示せず FlashPlayerをインストールしなさいという表示のままで、結局動画が再生されません。 ブラウザはIE7、ポップアップは許可にしてもだめでした。 どうすれば表示できるようになりますか? どうぞご教授ください。

  • Woogo
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05oga
  • ベストアンサー率57% (23/40)
回答No.2

下記のHPを参考してみて下さい。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060628_flash_player_9/ 「Flashがなぜかうまく再生できないとか、バージョンがおかしいとか言う場合は大体、 アンインストールして再インストールすると治ります。」 と有りますので、上記HPで紹介されている 「Windows 98/ME/2000/XP/Vista用 アンインストーラ Flash Player Uninstaller* 」 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ を使用し、一度、Flash Player を削除し、再度、Flash Player をインストールして みて下さい。

Woogo
質問者

お礼

お教えいただいたとおり アンインストール→再インストールで治りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#244905
noname#244905
回答No.1

パソコンを再起動させましたか? インストールを完了していても、再起動していないとブラウザに反映されていない可能性があります。

Woogo
質問者

補足

もちろん再起動も試しました。 結果は同じでした。

関連するQ&A

  • ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたい。

    ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたい。 ちょっとプログラミングの質問とはズレるのですが、 前々からきになっていたのですが FlashPlayerというのは、「ブラウザ」にインストールするものと 「パソコン(ハードディスク)」にインストールするものの2種類あるのでしょうか? というのは、 現状、ブラウザ上では、FlashPlayer10がインストールされています。 (FlashPlayer10が入っているかどうか確かめるために、  adobeのダウンロードサイトに行っても  そこでのFlash動画が正常に表示されます。) ですが、perparvision3Dを勉強するために教材を買い、 そのサンプルファイルのswfをパソコン上で開こうとすると、 自動的にplayer9で開かれてしまい、 3D表現が再生されずエラーが出ます。 自分のパソコンには、FlashがCS3とCS4の両方がインストールされています。 ですので、CS4をインストールした際に、同時にFlashPlayer10も インストールされていると思うのですが。。 ですがその確認の方法も良く分からず。。 AdobeのサイトでFlashPlayer10をダウンロードして、インストールしても それは「ブラウザ」にインストールされているのであって 「パソコン(ハードディスク)」にインストールされているわけではないんですよね? このへんがよくわかりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flashplayerがインストールできない

    Flashplayerがインストールできないのです インストール完了は表示されますが Adobe Shockwave と Flash Playerのテストでは アニメーションが再生されず GET the Flashplayerが表示されますので 正しくインストールされていないと思われます 対処方法を教えてください os:Windows Vistaを使用してます

  • IE9でFlashPlayer11が動きません

     Windows7の64ビットマシンでIE9を使用しています。FlashPlayer11をインストールしたのですが、FlashPlayer11がまったく認識されません。  AdobeのHPの指示通りFlashPlayer11を一度アンインストールして、IE9の32ビット版を立ち上げ、FlashPlayer11を再インストールしても、動画をクリックして開こうとするとFlashPlayerが無いと表示されます。インストールは正常に行われています。 Adobeのテスト画面でもFlashPlayerの存在を認識してくれません。  そこで、またFlashPlayer11をアンインストールして、今度はIE9の64ビット版を立ち上げFlashPlayer11を再インストールしたのですが、動画をクリックして開こうとするとFlashPlayerが無いと表示されます。ここでも、インストールは正常に行われているのですが、Adobeのテスト画面がFlashPlayerの存在を認識していません。  いったい何がいけないのでしょうか。  Google Chromeでは何の不自由もなくFlashPlayer11を使うことができます。  ほとほと疲れました。  どうしたら以前のようにIEで動画を見ることができるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • FirefoxでのFlashPlayer

    既にPC本体には、FlashPlayer9がインストールされておりまして、 InternetExplorer(以下IE)でFlashを使ったサイトを見ると問題なく 見れるのですが全く同じサイトをFireFoxで見るとFlashPlayerの最新版のインストールを要求されまして(つまりインストールされていないと表示されます。)FireFoxで「Flashについて」と言うマクロメディアのサイトでヴァージョンを確認しますと、ヴァージョンは7と表示されます。本体にインストールされているのは、9のはずなのにFireFoxだと7と言うのが解せません。FireFoxでも正常にFlashが表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?因みに、IEで「Flashについて」のサイトでヴァージョンを確認するとやはり9です。 OS:Windows XP SP2 メモリー:512MB HD空き:100GB CPU:Pentium4  3GHz ブラウザー IE6 FireFox 2.0.0.6

  • 突然FlashPlayerが使用できなくなった!

    普段使用しているノート型PCで使用しているFlashPlayerが突然動かなくなりました。 「YOU TUBE」や「ニコニコ動画」など動画再生、「YAHOO!」も動かない箇所が出てきました。 最近、wmaファイルをmp3にするフリーソフト、画像を結合するフリーソフトをダウンロードして以降、 (勘違いかもしれませんが)使用してるPCに不備がでる様になったと思います。 記憶は定かではありませんが、ダウンロードの際に何かウイルス対策系のソフトも付いていたかもしれません。 YOU TUBEで「お使いのFlashPlayerはバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレーヤーを表示できません。最新のFlashPlayerをダウンロードして下さい」と表示が出た為、 アンインストールプログラムをデスクトップにダウンロードし、PCから削除しました。 その後、FlashPlayerのサイトに飛び、インストールプログラムを実行しインストール完了。 ですが、全く作動しません。 再度、アンインストール→インストールを行い、再起動も行いましたが全くダメです。 繰り返す事5回以上…ダメでした。 どこかのサイトでウイルス対策系のソフトが2つ起動してるとダメなので片方を停止させると良いなどとも書かれてましたが…どれか解らない現状です。 ※購入時に「ウイルスセキュリティー」を購入しインストールし使用しています。 ニコニコ動画でプレイヤーが表示されない場合の確認方法として、 「※ Adobe Flash Player の最新版をインストールしているにも関わらず、このご案内が表示され続ける場合は こちらのヘルプ をご覧ください」をクリックしました所以下が出ます。 「× 最新版の Adobe Flash Player がインストールされていません (お使いのバージョン: 0,0,0)」 ですが、PCにはインストールされてると思うのですが… 特に保存場所の設定変更などもしていません。 どうすれば元通りになるのか解る方アドバイスお願い出来ませんか? 宜しくお願い致します。

  • IE用FlashPlayerのダウンロード

    IE用のFlashPlayerを削除してしまったらしく、AdobeのサイトでFlashプレイヤーのインストールを試みたのですが、インストール終了後のムービーが表示されず、Flashを用いたサイトも表示出来ないので、インストールされていないみたいなのですが、他のソフトウェアのように、一旦ダウンロードした後、インストールすることは出来ないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さると助かります。

  • flashplayer11が使えない?

    windowsは初心者でよく分からないのですが、windows7でflashplayer11にアップデートしたところ インストールはうまくいったのですが、youtubeでもニコニコ動画でも再生できません youtubeではflashplayer10にアップデートしてくださいと表示されている状態です firefoxでもIEでも同じです どうやらインストールはされているもののプラグインとして追加されていないようなのですが、改善策はあるでしょうか? ちなみにflashplayer10であれば正常に再生されます

  • Adobe FlashPlayerについて

    Adobe FlashPlayerについて、PCの中にAdobe FlashPlayer23NPAPIとAdobe FlashPlayer23PPAPIがインストールされているのですが、 これらは2つとも必要ですか?それともスパムウェアですか? すみません。windows10です。Firefoxで視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。 と表示されます。IEでは普通に見れています。

  • FlashPlayerのインストールについて

    FlashPlayerのインストールについてですが、 まず、osはwindows xp profesional で、fire foxで観るかぎりでは、 youtubeは観れるのでflashは入ってる気がします。 しかし、エクスプローラーで yahoo動画をみようとするとフラッシュがないので、 インストールしてくださいみたいな事が書かれて います。 これって、ブラウザ用に全部インストールしなければ いけないのでしょうか? それとも、IEのブラウザ上で制限がかかる設定 になっているのでしょうか? なんどか、フラッシュのインストールも試しましたが ダメでした。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。