• 締切済み

macbookを壊してしまいました。

家族がmacbookに、何かを挟んで閉じてしまい、液晶画面がだめになってしまいました。 外付けのモニターを繋げて使用できるならそうしたいのですが、何を使ってどのようにしたら良いか、まったく分かりません。 ど素人ですので、分かりやすく、お願いいたします。

みんなの回答

• sevenless
回答No.2

この際、外付けキーボードも買って、「リッドクローズド」モードで使ってはどうですか? MacBook を起動してからフタを閉め、ディスプレイとキーボードを繋げば勝手に認識してくれて、普通に使えるようになります。 外付けディスプレーだけを繋いで使うことも可能は可能ですが、メインの液晶が見えないと最初の設定を手探りで行わないといけないので、かなり面倒です。

trevoravin
質問者

お礼

分かりやすいです。ありがとうございました。やってみます。

• harawo
回答No.1

Apple Store http://store.apple.com/jp/ ここで Apple Mini DVI-VGA アダプタ Apple Mini DVI-DVI アダプタ を探して、製品の詳細な説明をご覧ください。 モニタがVGAポートのみに場合は、前者を、DVIポートがある場合は、後者をお使いください。

trevoravin
質問者

お礼

後の回答とあわせてやってみることにします。ありがとうございました。