• ベストアンサー

Win2000へアップグレードしたけどディスプレイドライバがない!

仕事の関係上、エプソンダイレクトのEndeavor NT-1000をWin2000へアップグレードしました。 しかしメーカーではディスプレイドライバを有償でしか提供していません。 自宅なら有償で発送を待てるのですが、今現在仕事で使用しているのでどなたか対応しているドライバを知っている方、回避方法を知っている方アドバイスをお願いします! 色々探したのですがなかなか見つからなく、仕事が出来ずに困っています…。 メーカーサイトでドライバは S3 Inc. Saervase /MX/IX Display Driver と書いてありました。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XOPC
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

下記のHPでドライバをダウンロードすれば良いかと思います。 左のメニューからドライバページに入り License Agreementをクリックするとユーザ名とパスの入力を求められますので両方に”archive”と入れれば入室できます。 あとはそこから必要なドライバをダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.s3graphics.com/index.html
k-nuki
質問者

お礼

教えて頂いたURLで試してみたのですがダメでした・・。 しかし他のメーカーのドライバが使用できました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • WIN2000にアップグレードしたのですが、無償のビデオカードドライバを入手したいのですが・・・。

    EPSONのノートNT-1000を98から2000にOSをアップグレードしたのですが、サイト内では有償のものしかありません、過去の方の内容を見たですが、他のメーカーの物が合いましたとの明記はあったのですが、具体的明記がなかったので、解りません。 どなたかお教え下さい。 ビデオカード型番はS3 Inc. Saervase /MX/IX Display Driverになります。 宜しくお願い致します。

  • ディスプレイドライバについて

     中古でパソコンを購入したのですが、ディスプレイドライバが入っていないとの事なのでいろいろなホームページで探したのですが見つかりません。 どなたかご存知時の方いらっしゃいましたら教えて下さい。機種はエプソンのノートパソコンでVN-3です。N545C30000という型で、S3社のsavage MXの グラフィックドライバを探しています。どうかよろしくお願いします。

  • エプソンダイレクト ノートPC NT-800 ディスプレイドライバーを探しています。

    エプソンダイレクト ノートPC NT-800をwin98SEでクリーンインストールしましたがディスプレイドライバーをダウンロードできるところを探しています。メーカーでCDを注文すればよいのですがコストをかけずに クリアしたいと思っています。どなたかご存知の方お教え願います。

  • 古いパソコンのwin2000用ディスプレイドライバ

     現在、相当古いSHARP Mebiusu MN-530-X16が手元にあります。 7年くらい前の機種で、元々は95が入っており、寝床用の無線LAN端末とするために、WINDOWS2000へのUPを考えております。  HDDを2GBから容量の大きいものに変更して、昨日2000をインストールしましたが、デバイスマネージャのディスプレイの箇所で?がでており(正確にはその墓にも1カ所ありますが) 画面の解像度が16色の800×600でしか表示されず非常に荒い状態です。  シャープのホームページからこの機種の詳細をみますと、表示関係のチップセットは TRIDENT cyber 9385-1となっており、ホームページ上では、98まではメーカーとしてのサポート有りますが、2000についてはふれられておりません。ちなみに2000にする前は、98で使用しており全く問題は有りませんでした。  ネットで検索をかけたのですが、ドライバー等みつからず、IBMや富士通でも95や98に対してはあるのですが、2000用はみあたりません。  唯一、MN-530の型違いで同じ表示チップセットを使っているものが、NTへのアップグレードにおいて、メーカーのサポートページでNT用のドライバーを出してはおり、ダメもとで試してみるつもりです。  古い機械で、無理なのかもしれませんが、何かよい知恵がありましたらご教示願います。  なお、この質問は、別のHPにもあげておりますが、投稿の仕方を間違って削除できなく、再度投稿させていただきマルチポストになっておりますがお願いいたします。

  • グラフィクディスプレイドライバ

    「現在選択されているグラフィクディスプレイドライバは使用できません以前のバージョンのWindows用に作成されているためこのバージョンのWindowsシステムは既定のVGAドライバを使用起動されています ハードウエアー製造元に問い合わせアップグレードされたドライバ入手 Micrsoftが提供しているドライバを使用してください」と言うメッセージが表示されます。

  • win8.1とwin10のドライバ互換性

    お世話になります。 私のノートパソコン(acer aspire s7-191)は、メーカのHP上ではwin8.1からwin10へのアップグレードサポートの対象外機種となっています。即ち、win10用のドライバの提供がありません。 ここで質問なのですが、win8.1とwin10の、液晶画面や通信といったノートパソコン本来機能のデバイスのドライバの互換性は高いと考えてよいのでしょうか? (ここ1、2年に新発売されたwin8.1マシンならwin10用ドライバが提供されるでしょうが、それより古いwin8.1やwin7のパソコン全てに対し各パソコンメーカーがwin10用ドライバを提供するとも思えず、特にドライバを更新せずともwin10化後の元win8.1パソコンはそのまま動くのでは、と考えているのですが如何でしょうか?)

  • EPSONのNT-800のディスプレイドライバについて

    知り合いが中古で上記機種のパソコンを買われましたが、付属がなくて ディスプレイドライバがないため画面がうまいこと表示できないと相談 されました。ホームページでドライバがあるか確認しましたがこの機種 はありませんでした。この場合、どのような対応をすれば良いのでしょ うか、もしご存じの方がおられれば教えてください。 上位機種のNT-1000はスペックや販売時期から近いのでこのドライバを 代用してもよろしいのでしょうか? もし、メーカーから買わざるを得ない場合は、どれ位するのでしょうか 併せて教えていただければ幸いです。

  • Win98のPCをXPにアップグレードしてドライバーが分かりません。

    OSが98のFMV-BIBLO NE2/450LのPCをXPにアップグレードしたんですが 元々もらい物のPCでドライバー(サウンド・ディスプレイ・チップセット等)などの付属品が全くありません。 ただFMV-BIBLO NE2/450Lのドライバーを探すと98専用?みたいなので どのドライバーをダウンロードしてきてインストールすれば良いのか 分かる方が居ましたら、宜しくお願い致します。 何か足りない情報がありましたら、ご指摘頂ければ書きますので 本当に宜しくお願い致します。

  • ディバイスドライバのアップグレードでエラーが発生します

    DYNABOOKのディスプレイのディバイスドライバをアップグレードしようとすると、「ディバイスをインストール中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」と表示され失敗します。 もちろんadministrator権限でログインしていますしメーカーの説明道理アップグレードしてます。解決方法ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 音が出ないのです EPSON endeavor NT5000

    先日EPSONのendeavor NT5000というノートを中古で買ってきました、win2000を入れてデバイスマネージャを見ると ・ディスプレイ ・マルチメディアコントローラ ・PCI DEVICE ・不明なデバイス に!がついておりディスプレイドライバを入れた後サウンド関連を入れようと色々検索したのですがわかりませんでした。近いとこならとeposon NTシリーズの2600のサウンドドライバを入れてみたらインストールできてドライバとして認識しているのですが音がでません。メーカーのページにもマザボ及びチップセットも載っておらず。私のレベルではお手上げになってしまいました。 何か他にあてるサウンドドライバがあるのか、PCI DEVICE等他のドライバもあてなくてはいけないのか、が悩んでいるところであります。 似たような体験から症状復帰の仕方がわかる方、また時間があるからちょっと調べてやってもいいよって方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう