• ベストアンサー

geoは初めてのアップロードが遅かったりしますか?

geocitiesを利用されている方、していた方にお聞きしたいのですが はじめてHPを作ってみたんですがFFFTPを使ってアップロードしました。 「ファイル一覧の取得は正常終了しました。(×××Bytes)」と表示され、 右側にも表示が出ています。 こうなっているのですが、自分のgeoの番地には 「まもなくホームページを開設しますので、しばらくお待ちください。 」 ともう2日も出てしまいます。家の絵のトコロにはUPDATEと書いてあるんですが。 geoは初めてのアップロードが遅かったりしますか? それとも何か私の操作ミスなのでしょうか…(indexページも作ったんですが) もしお分りの方、いらしたら教えて下さいませ。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vinsanto
回答No.1

こんにちは、mikotoyosiwaraさん。 mikotoyosiwaraさんの上げたファイルの拡張子はどうなっていますか? また、最初からサーバーにあったindexファイルの拡張子は? (拡張子とは、ファイ名の後についている.htmlや.htmなどのことです。) もし、サーバーにindex.htmとindex.htmlの二つのファイルがあるなら、 どちらか一方を削除してみてください。(もちろん、ご自分のTOPページではないほう) 拡張子がhtmとhtmlではhtmのほうが優先されてしまうので、 htmlのファイルをサーバーにアップしても実際に見えているのはhtmのほうなんです。 なので、TOPが変化しなかったんですね。 では、失礼します。

mikotoyosiwara
質問者

お礼

ありがとうございました。 実はジオが作ってくれていた「もうすぐ開設します」というページがUPされているだけで、自分の作ったほうのINDEXページを上書きしていませんでした…ヘンな質問してしまってスミマセンでした。 無事にUPできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RandyPlus
回答No.2

トップページには、 index.html が必要です。確認してみて下さい。  index.htm はジオじは無視されます。