• 締切済み

緊急です。アップロードできません。困っています。

はじめまして。 ホームページ作成の初心者です。 知人のサイトをリニューアルし、本日アップロードしようと思い、ffftpに必要事項を入れサーバーに接続し、ffftpの右側(アップする方)に新しいサイト用フォルダからindex.html他全てのhtmlファイルをドラッグしてアップロードしようとすると ftpエラー アップロードできません。。と、なります。 サーバーに接続すると、そこにはpublic.htmlというのがあり、今あるサイトの一部の画像みたいなものが入っています。 public.htmlの中に入り、アップロードするとできるのですが、実際のURLではアップ前のページのままです。 そもそもpublic.htmlって何でしょうか? こういう場合はどのようにアップロードしたら宜しいでしょうか? 緊急で困っています。 お願いいたします。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.4

public_html内にファイルを入れるのは間違っていないように思いますから、あとはブラウザのキャッシュをクリアしてみるくらいですかね。

• violet430
回答No.3

再読込していないだけのような気がします。 ブラウザを一度閉じて再起動してみて下さい。

mirukoume
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 再読み込み、再起動はしたのですが、変わりません。 お手上げ状態です。

• monchix
回答No.2

public_html(htmlの前は.ではなく_になってるはず)は、「ここにホームページの素材を置いてくださいね」という場所を指します。 これの中に置いたものが実際に見えるものになります。 ですから、public_htmlの中に入ってアップロードしようとしているのは間違いではありません。 アップロードしたらサーバー側のファイルの日付が変わるはずですが、確認できていますか? また、確認する際にはちゃんと再読み込み(IEならF5キー)してみてください。

mirukoume
質問者

補足

public_htmlでした。すいません。 この中にアップロードしたのですが、変わりません。 今現状のindex.htmlは何か他の場所にあるような気がします。 public_htmlの中の昔のファイルを全て消して、新しいファイルをアップロードしたのですが、一部の画像が×になる以外は全て変わらない状態です。 ビッグローブのレンタルサーバーなのですが、何か特別なアップロードの仕方があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

回答No.1

TOPページのファイル名を public.htmlに書換て 転送してはいかがですか?

mirukoume
質問者

補足

public.htmlでなくpublic_htmlでした。 文章に不備があり申し訳ありません。