• ベストアンサー

ものすごくカッコイイ遅刻の言い訳・・・

誰でも1回は遅刻したことがあると思います。 会社に遅刻 学校に遅刻 人との待ち合わせに遅刻 デートに遅刻・・・ そこで、相手が思わずうなってしまうほどの、カッコイイ遅刻の言い訳を考えてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.1

向かい風

localtombi
質問者

お礼

そうですね、かっこいいですね! 会う時は、髪を振り乱してボサボサで現れましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#160941
noname#160941
回答No.10

線路が流され電車が止まった 実際こういうことがあった。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、かっこいいというか不可抗力ですね。 これだったら、さすがに誰もがOKすると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68602
noname#68602
回答No.9

「明日に遅れないために早めに来たんだ。」

localtombi
質問者

お礼

一瞬考え込んでしまうほどの、素晴らしい言い訳! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

#5のかたに一票、どんなものであれ言い訳した時点でカッコ悪くなります。 もっとも本当のことであれば 人命救助、痴漢・引ったくりの逮捕協力、消火活動協力ならカッコいいでしょうね。 デートの場合は、花とかプレゼントの包装に手間取ったとかなら許してもらえると思います。

localtombi
質問者

お礼

素直な謝罪ですね! 「怒らないから、どうして遅刻したんだ?」と聞かれたら、どうしても言い訳になってしまいますね。 つくずく難しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.7

“向かい風”ワロター。♯2さんと被るけど、ワタシも“助ける”系がカッコイイと思いますのでまずバケツで水をいっぱい頭から浴びます。そして息を切らした感じで『溺れていた女性を助けてましたー。』

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 演出が凝ってますね! このまま風邪を引いて寝込んだら、周りからヒーロー扱いですね。 身を呈して助けて本人は病にふせっている。 カッチョイイですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

イメージトレーニングをしていて遅くなってしまいました。 ・・・ただの寝坊?

localtombi
質問者

お礼

イメトレですか? 何のイメトレか、聞かれること必須ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

言い訳をせずにストレートにお詫びするのがカッコイイと思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、あれこれ言い訳せずに“御免なさい”が一番いい方法かもですね。 「御免なさい、遅刻しました」 「どうして、遅れたんだ?」 「言い訳になるので、理由は言えません」 「言ってみろ、怒らないから」 「昨日飲み過ぎて、朝起きたら、なぜか彼女のベットの上で、そしたら財布がないことに気付いて、彼女と一緒に探したんですが見つからなくて、昨日飲んだ店にあるかもと思って電話したら、とってありますよ、ということだったので、取りに行ったら、途中で旧友に10年ぶりに会って、話をするうちに意気投合して、ちょっと喫茶店に行って話をするうちに、すっかり財布の事を忘れて、お勘定が出せなくて、仕方なく彼女に電話したら・・・」 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「覚悟は出来ています。」

localtombi
質問者

お礼

かっちょいー もしかして白装束で・・・ 秀吉の前に出た伊達正宗のようですね! “覚悟とな、今宵の宴はおぬし払いでよいのだな?” 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SSDKKZE
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

「さっきまで死んでいました」 「世界の平和を、守っていました」

localtombi
質問者

お礼

生き返った?世界の平和を守る? ウルトラマンですか? きっと、“世界の平和を守るより、いまは時間を守れ”と言われます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

●近所の公園で、胸を押さえて苦しそうにしてる小母さんがいまして・・・。 慌てて救急車呼んで・・・。 病院まで、付き添って救急車に乗ってしまいました。 ●川で、子猫が溺れてるのを見て、夢中で助けたのはいいけど、ずぶ濡れになったモノですから、着替えに戻って・・・。 バレる可能性が高いけど、カッコいい、かも・・・。

localtombi
質問者

お礼

話としてはかっこいいですが、ばれたらすごくかっこ悪いです。 ばれないことを祈っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅刻の言い訳

    誰でも一度は、学校や会社に遅刻した経験があると思います。私も、先日遅刻をしまして、とっさに言ってしまった理由が、「湯沸機がガス漏れしまして・・・」自分でも何故こんな言い訳をしたのか「?」です・・・。 遅刻はいけないことですが、皆さんの遅刻の言い訳聞いてみたいです♪ (注)くれぐれも回答を悪用しないように^^ それでは、よろしくお願い致します。

  • 言った ! 聞いた ! 遅刻の言い訳は ?

    会社にいつも遅刻の常習犯がいます。 今度は何だ ? と上司にいつも言われてます(^-^) 皆さんが今までに経験したことで、言ったことのある遅刻の言い訳 また社内の方や友達で言ってたもっともらしい言い訳 どんなことがありますか ?

  • 実際にあったおもしろい「遅刻の言い訳」は ?

    私が勤めていた会社に「遅刻常習者」がいまして、 まあその理由色々言うので・・・ その中にあったのですが、「他社の面接に行っていて遅れました」と(笑) こんなおもしろいと思える遅刻の言い訳はありますか ?

  • 2、3時間遅刻するための上手な言い訳を教えてください。

    体調不良などの言い訳で休むことも考えてたのですが、 後半の業務が多忙なのと、施錠番を替わりの人(上司ですが)に やってもらうのが申し訳ないので、遅刻で済ましたいと思っています。 2、3時間遅刻するための上手な言い訳を教えてください。 *連絡は、当日の出勤時間前に入れることが前提です。

  • 会社を遅刻してしまいました。言い訳を教えて下さい。

    今、会社を遅刻してしまいました。 始業時刻10分前に起きたので これはマズイと思い急いで会社に電話。 うまい言い訳が思い浮かばず 「すいません。具合が悪いので病院に行ってから出勤します。」 と、言ってしまいました。 昨日までは普通に元気に動いてたので そんな人でも急に具合が悪くなる病気や言い訳教えて下さい。 お願いします。 できれば午後には出勤したいので 重すぎる病気だと怪しく思われるのかぁとか いろいろ考えると思い浮かばなくて・・・。 宜しくお願い致します。 ちなみに30歳男 普通体系 都内です。

  • 遅刻が多いだけで結婚出来ないなんてあり得ますか?

    同じ会社で「仕事は遅刻しないがデートは必ず遅刻する」という 高学歴・高収入の男性がいます。 適齢期を過ぎた今でも独身で 年がら年中、婚活してますが 毎回デートに遅刻するそうです。 デートは平日では無く休日です。 彼女には「仕事が忙しくて疲れて寝てた」 と言い訳してるそうですが フラれるそうです。 これだけで結婚出来ないなんてあり得ますか? 世の中には遅刻をしても結婚してる人も居ますよね?

  • 遅刻ばかりする

    私は現在、学生です。 朝、出かける2時間ぐらい前には起きて、登校の準備などをするのですがいつも学校に遅刻してしまいます。 前日に準備をしていても、その日の朝になると必要なものが出てきたりしてぐだぐだしてしまうのです。 これは学校のある日だけで、友人との待ち合わせはほとんど遅刻しません。(待ち合わせの遅刻は友人に迷惑がかかるけれど、学校の場合は自己責任でしかないという潜在意識がある気がします) どうにかこのだらしない性格を治したいです。ぜひ、アドバイス下さい。

  • 初デート遅刻の言い訳

    誘われた初デート遅刻一時間で待てなくなり帰宅しました。 予定時刻の二時間後にLINEで連絡あり。 寝坊かと思いきや、 待ち合わせ前に買い物しててお店で携帯なくしやっと今手元に戻った。 取った人がパクろうとしたんだろうけどGPSの通知でお店に返しに来たらしい。 とのこと。 怒ってる私は嘘くさいと思ってるんですがGPSの通知って何なんでしょうか? 本当にこんなことあるのか。 第一まず電話で謝るんじゃないのか。 やっぱ苦しまぎれの言い訳ですかね。

  • 寝坊による遅刻の治し方を教えて下さい

    付き合って5年になる彼がいますが、彼の寝坊癖が治らなくて困っています。彼は社会人で、仕事には時間通りに行っています。 私とは、付き合い始めて半年位過ぎてから、待ち合わせに大幅に遅刻してくることが多くなり、その理由はほとんど寝坊です。 目覚まし時計をたくさんかければ、起きることもできるらしいのですが(毎回ではないらしいのですが・・・)、 私との待ち合わせの前日には、かけ忘れてしまうのです。気が付いたら寝てしまっていたという理由で目覚まし時計をかけ忘れるみたいなんです。 待ち合わせ時間になっても来ないので、携帯に電話をしても、携帯の着信音に気づかないので全く起きてくれません。 そんな状態なので大抵待ち合わせには6時間くらい遅れてきます。 仕事もそれほどキツイわけではないですし、気づいたら寝てしまっていたなんて私には考えられない言い訳なんです。 私が寝坊や遅刻によって、どれだけ嫌な思いをしているかを散々伝えてきても分かってもらえている気がしません。 このような彼には、どうすれば、待ち合わせにきちんと来てもらえるか、寝坊による遅刻を治してもらえるか教えて下さい。

  • 国民性ジョーク【遅刻の言い訳編】

    寝坊して学校や会社へ遅刻したとき、 「道で苦しんでいた陣痛が始まった妊婦を病院に送りとどけて出産に立ち会ってました」 ・・・って嘘の言い訳して、「それならしょうがない、よくやった!赤ん坊は男か?女か?」などと褒められて難を逃れた事、誰でも一度や二度ありますよね?ねっ! 上記の言い訳は親切な国民性の日本らしいのかなぁと思いますが、他の国ではどんな言い訳が通用しそうでしょうか?どこかの国の勝手なイメージで創作してください♪ 例) 「隕石が落ちてきたので」ロシア

このQ&Aのポイント
  • 無電解ニッケル鍍金後の表面粗さについて質問です。シャフト形状の製品を研磨後に無電解ニッケルメッキを施していますが、研磨前と比べて表面粗さが増えてしまいます。バレルめっき工程による共当たりによる打痕以外に、他のファクターが影響しているのでしょうか。
  • 無電解ニッケル鍍金後の表面粗さについて質問です。研磨前にRz0.8程度だったシャフト形状の製品が、無電解ニッケルメッキ後にRz1.0~1.2程度の表面粗さになります。バレルめっき工程による共当たりによる打痕以外に、他の要因があるのでしょうか。
  • 無電解ニッケル鍍金後の表面粗さについて質問です。研磨前にRz0.8程度だった製品が、無電解ニッケルメッキ後にRz1.0~1.2程度の表面粗さになってしまいます。バレルめっき工程による共当たりによる打痕以外に、他の要素が影響しているのでしょうか。
回答を見る