• ベストアンサー

ものすごくカッコイイ遅刻の言い訳・・・

誰でも1回は遅刻したことがあると思います。 会社に遅刻 学校に遅刻 人との待ち合わせに遅刻 デートに遅刻・・・ そこで、相手が思わずうなってしまうほどの、カッコイイ遅刻の言い訳を考えてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyontyon7
回答No.1

向かい風

localtombi
質問者

お礼

そうですね、かっこいいですね! 会う時は、髪を振り乱してボサボサで現れましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#160941
noname#160941
回答No.10

線路が流され電車が止まった 実際こういうことがあった。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、かっこいいというか不可抗力ですね。 これだったら、さすがに誰もがOKすると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#68602
noname#68602
回答No.9

「明日に遅れないために早めに来たんだ。」

localtombi
質問者

お礼

一瞬考え込んでしまうほどの、素晴らしい言い訳! 回答を頂き、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.8

#5のかたに一票、どんなものであれ言い訳した時点でカッコ悪くなります。 もっとも本当のことであれば 人命救助、痴漢・引ったくりの逮捕協力、消火活動協力ならカッコいいでしょうね。 デートの場合は、花とかプレゼントの包装に手間取ったとかなら許してもらえると思います。

localtombi
質問者

お礼

素直な謝罪ですね! 「怒らないから、どうして遅刻したんだ?」と聞かれたら、どうしても言い訳になってしまいますね。 つくずく難しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.7

“向かい風”ワロター。♯2さんと被るけど、ワタシも“助ける”系がカッコイイと思いますのでまずバケツで水をいっぱい頭から浴びます。そして息を切らした感じで『溺れていた女性を助けてましたー。』

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 演出が凝ってますね! このまま風邪を引いて寝込んだら、周りからヒーロー扱いですね。 身を呈して助けて本人は病にふせっている。 カッチョイイですね。 ありがとうございました。

回答No.6

イメージトレーニングをしていて遅くなってしまいました。 ・・・ただの寝坊?

localtombi
質問者

お礼

イメトレですか? 何のイメトレか、聞かれること必須ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

言い訳をせずにストレートにお詫びするのがカッコイイと思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、あれこれ言い訳せずに“御免なさい”が一番いい方法かもですね。 「御免なさい、遅刻しました」 「どうして、遅れたんだ?」 「言い訳になるので、理由は言えません」 「言ってみろ、怒らないから」 「昨日飲み過ぎて、朝起きたら、なぜか彼女のベットの上で、そしたら財布がないことに気付いて、彼女と一緒に探したんですが見つからなくて、昨日飲んだ店にあるかもと思って電話したら、とってありますよ、ということだったので、取りに行ったら、途中で旧友に10年ぶりに会って、話をするうちに意気投合して、ちょっと喫茶店に行って話をするうちに、すっかり財布の事を忘れて、お勘定が出せなくて、仕方なく彼女に電話したら・・・」 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.4

「覚悟は出来ています。」

localtombi
質問者

お礼

かっちょいー もしかして白装束で・・・ 秀吉の前に出た伊達正宗のようですね! “覚悟とな、今宵の宴はおぬし払いでよいのだな?” 回答を頂き、ありがとうございました。

• SSDKKZE
回答No.3

「さっきまで死んでいました」 「世界の平和を、守っていました」

localtombi
質問者

お礼

生き返った?世界の平和を守る? ウルトラマンですか? きっと、“世界の平和を守るより、いまは時間を守れ”と言われます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

●近所の公園で、胸を押さえて苦しそうにしてる小母さんがいまして・・・。 慌てて救急車呼んで・・・。 病院まで、付き添って救急車に乗ってしまいました。 ●川で、子猫が溺れてるのを見て、夢中で助けたのはいいけど、ずぶ濡れになったモノですから、着替えに戻って・・・。 バレる可能性が高いけど、カッコいい、かも・・・。

localtombi
質問者

お礼

話としてはかっこいいですが、ばれたらすごくかっこ悪いです。 ばれないことを祈っています。 回答を頂き、ありがとうございました。