再セットアップ中画面が変わりません!

このQ&Aのポイント
  • NEC Mate PC-MA90HLZFMHB9省スペース型の再セットアップ中に画面が変わらない状況です。
  • 再セットアップ中の画面が青背景に白字で表示されており、オペレーティングシステムのセットアップが行われているものと思われます。
  • しかし、この画面になってから2時間以上経過しており、何か操作を間違えた可能性も考えられます。電源を切ってしまっても大丈夫か、また最初からやり直すことができるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップ中画面が変わりません!

NEC Mate PC-MA90HLZFMHB9省スペース型です。 今、再セットアップをしています。 バックアップCD-ROMを6枚目まで入れ終わり、再起動になりました。 現在画面は青背景に白字で ●使用するオペレーティングシステムのセットアップ  使用するオペレーティングシステムをセットアップしています。  そのまましばらくお待ち下さい。 と表示されています。 この画面になってから、かれこれ2時間経過しました。 システムは動いているようです。 どこかで操作を間違えたのかもしれません。 どうしたら良いでしょう・・・ 電源切ってしまっても大丈夫ですか? もう1度最初からやり直す事も出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

celeron900mhzですよね。メモリー搭載量がいくら少ないといっても、リカバリCDはその非力さにあわせてあるはず。 うちのDeron900mhzでもそんなにかかった事ないので、かたまっちゃいましたね。 とりあえず電源切って、最初からやり直してください。途中からやり直しでは不安定になります。

kankan82
質問者

お礼

何度かやっていたら、なんとか最初からやり直す事が出来ました。 良かったです。ありがとうございました。

kankan82
質問者

補足

電源を切ってやり直そうとしましたが、エラーみたいになって出来ません・・・自分の力では、どうにも出来無そうです。 壊れてしまったんでしょうか・・・。 もう少しいじってみて、ダメなら諦めます。

その他の回答 (1)

• yaksa_4
回答No.2

新品のHDDと入れ替えてみてはどうでしょうか。

kankan82
質問者

お礼

解決しました。アドバイスありがとうございました。