• ベストアンサー

ピアスのキャッチがない!(緊急です)

いつの間にかキャッチが無くなってしまいました。 ピアスを開けてから5週間です。 キャッチのために新しいピアスを買うのも気が引けて… 今外出中なのでどうしようもできません。 何か対策ありませんか?

noname#77055
noname#77055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.3

ピアッサーとかを売っているお店(ドラッグストアとかアクセサリーショップとか)にシリコン製のキャッチが売ってます。後100円ショップにも、キャッチだけ売られてますよ。 今付けているのはちょっと太目の軸だと思いますから、金属製のよりは融通が利くシリコン製のがいいと思います。

noname#77055
質問者

お礼

今はセカンドピアスで、普通のお洒落なやつをつけています。 (アレルギーが心配なのでチタンのやつです) 。 先程帰宅し、これからまた出かけるので探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 宝石やさんに入ってキャッチを購入してください ピアスのそろっているお店を探してくださいね シリコンキャッチが有れば一番いいです ¥300~500ぐらいだと思います

noname#77055
質問者

お礼

宝石屋さんは入りにくくて行けませんでした。 これから出かける予定なので探してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 外出中との事ですが、もしピアスを扱ってるお店に行けるのであれば 行って、「キャッチャーのみないですか?」と聞いてみて下さい。 扱ってる所は扱ってますよ。 私も無くして買った事ありますので・・。

noname#77055
質問者

お礼

お店には行ったのですが小心者の私は店員さんに聞けませんでした>< ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスキャッチだけ外した。

    ファーストピアスキャッチだけ外した。 先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。 昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。 あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;) そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。 熱を持って赤くなっています。 それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました; その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。 よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています; キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。 ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。 昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。 ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。 なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。 これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…? また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?

  • ファーストピアスのキャッチ

    ファーストピアスのキャッチがなくなってしまいました…。 穴はあけてまだ2週間しかたっていません。 今はとりあえず家にあったピアスのキャッチをつけているのですが、サイズがあっていないので安定していません;; ちょっと早いですがセカンドピアスにした方がいいでしょうか?; ファーストピアスはあまりよくないというのは知らずに樹脂製の物です。

  • ファーストピアスのキャッチ[緊急事態]

    先日 ピアスを開けたばかりの者です。 (まだ5日しか経過してないです。) 先程、消毒をしようと思いそこで気付いたのですが 片方の耳のキャッチだけ無いんです。 探しても、探しても見つからず(汗) 樹脂用のピアスキャッチを代用と考えてますが、 コンビニで売られてますか? このまま寝てしまうとホールが塞がりそうで怖いです。 何か、対策方法があれば教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • ファーストピアスのキャッチがなくなった><

    ピアスについて質問させて下さい。 わたしはハタチになってようやく念願のピアスを開けました。今日でちょうど4週間です。 先ほどどんな感じが気になってファーストピアスを外しました。 特に化膿したりせず、ピアスの前後スムーズに動き痛みもなく外せました。 ただまだホールの中が赤っぽく、ティッシュで強く抑えたらリンパ液(?)がついたのでもう少し時間が必要だと判断しました。 どうせすぐ大学の試験が始まるし、2週間もして試験が終る頃には安定するだろうと(楽観視でしょうか?) あまり衛生的ではないと知りつつファーストピアスを消毒し、もう一度つけました。 多少中で迷いましたがこちらも問題なく入りました。 が、しかし、最後にファーストピアスのキャッチをうっかり落としてしまい懸命に捜索しましたが行方不明です。 とりあえず今はキャッチで止めず差し込んであるだけの状態です。これからどうするのがスマートでしょうか? ファーストピアス用のキャッチって売っているのでしょうか? ファーストピアスと同じ太さのボディピアスを探してセカンドピアスとして使えば良いでしょうか? せっかくここまで特に問題もなくきたのでちゃんとホールを完成させたいです。 ご回答よろしくお願いします><

  • ピアスのキャッチ

    ファーストピアス並みにしっかり留まるピアスのキャッチは、どこで手に入るのでしょうか? お店で売っているピアスで、キャッチがしっかりしているものは、値段が高いものでも見たことが無い気がします。 服を脱いだり、ちょっとベッドに横になったりする時、耳を掻いた時、耳に何かぶつかった時などふとした時にポロっと簡単に取れてしまうので、よく失くしてしまいます。 なので、ファーストピアスばかり付けていることになってしまい、せっかく人からもらったピアスも、落とすのが怖くて出来なくちょっと悩んでいます。

  • ピアスのキャッチ

    ピアスのキャッチって色々ありますよね。 それぞれのメリットとデメリットってあるのですか。 新しく買ったフックのピアスはキャッチがついてないので、キャッチを買おうと思いますがキャッチも、ぴったりなのと緩いのがありますが、どんなキャッチだったらサイズに制約されずに支えますでしょうか?

  • ピアスのキャッチ

    初めてピアスの穴をあけたのですが、誤算でキャッチが装着されなかったんです。 どうすればいいのでしょうか?このままだとせっかく開けたのに、寝ている間にも取れてしまいそうで心配です。

  • フックピアスはキャッチを使いますか?

    22歳♀です。 ポストピアスはキャッチが必要なのは分かりますが、フックピアスはキャッチがなくてもいいような気がしたので皆さんに質問です。 フックピアスはキャッチを使いますか?

  • ピアスのキャッチの外し方

    こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

専門家に質問してみよう