• ベストアンサー

社会人の休職をしてまでの家族留学

inuitto361の回答

回答No.6

ご近所に質問者さんの望んでおられるような体験したご家族がいます。ご主人は東大卒でご実家が超お金持ち、だそうなので環境的には同じです。 質問者さんのお知りになりたい帰国後の結果は... 事業を起こしては止め、を繰り返し、お子さんは大きくなってから留学している方もいるそうですが、英語はできませんでした。夢を追うご家族らしく、成人しても学校に通ったり、自由に生きてる感じです。 とても仲良しなご家族です。 質問者さんのご主人様は何年もの休職を認めてもらえるほど優秀であり、ご実家が裕福であれば、別に賭けではないのではないでしょうか?世界をみて教養を身につけるのは素敵なことでうらやましいです。 ただ、幼少期に住んでいたから英語が話せるわけではありません!私の周りにも「元バイリンガル」はたくさんいますよ。

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら実家を頼る気はないようなので、賭けのような気がして仕方ないです(苦笑) >世界をみて教養を身につけるのは素敵なこと・・・ そうですよね~本当に私がもっとドンとかまえることが出来たらいいんですけどね・・私って小さい人間です。。(泣) もっと話し合っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!