• ベストアンサー

犬のオシッコで畳が汚くなりました 

犬のオシッコで畳が汚くなりました 軽く濡れた雑巾で犬のオシッコを拭いたら余計汚くなり、濡れた感じになっています、なかなか元のタタミの色に戻りません 元のタタミの色に戻し方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1
sumiremomo
質問者

お礼

どうも分りやすかったです 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#144768
noname#144768
回答No.2

以前、私も同じ経験があり、ここで質問させていただきました。 そのとき頂いた回答です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1057521.html 結論からすると、洗剤や漂白剤などである程度汚れを取ったら、後はあまり擦りすぎたりするのは良くないと思います。 今は濡れているので余計に汚く思えるかもしれませんが、乾いてくると だんだん目立たなくなってきましたよ。 それと乾くまではしばらく畳を浮かせて風通しをしておいた方が良いと思います。

sumiremomo
質問者

お礼

有難う御座いました やって見ます