• 締切済み

ストレスでしょうか?

10日くらい前から、次男が(8歳)急にまばたきをたくさんするようになりました。 常時してるわけではないのですが、急にバチバチバチっとしだします。 それが頻回にあると心配になります。 同時期に、口の周りにヘルペス?みたいなのが5~6個できていて、それは直りましたが、今は鼻の穴の入り口に1個、脇に1個できています。 原因がわからず、何かストレスかなぁと思っていますが・・・ 眼科や皮膚科に行くべきなのか・・迷っています。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

目が乾燥するドライアイtか,チック病とかがありますが,やはり早く小児科などの病院で診て貰った方がいいですね.

momoco6103
質問者

お礼

今日眼科に行ったら、アレルギー性の結膜炎でした。 チックではなかったようです。 回答ありがとうございました。