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AT(ART)機のメリットとは?
lalala_su_sanの回答
- lalala_su_san
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>すべての成立役を獲得した上でのゲーム数あたりの獲得枚数上限 これは多分ボーナス時だけの話だと思います。
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ご回答ありがとうございます。 >これは多分ボーナス時だけの話だと思います。 そうなんですか!? でも、それだとリプパンハズシの存在意義がないですよね…。 通常時に上限がないなら、普通にロングRTを付ければ良い訳で。 それをやると獲得枚数が増えすぎるから「すべての小役を獲得する」という部分の裏をかいて「獲得するとRTがパンクする役」を作った上で、回避する方法も一緒に組み込んだものが、いわゆるリプパンハズシなんだと思います。 これは我々打ち手にとって大きなメリットだと思います。 でもATは、取ってない小役まで取ったとカウントされた上で検定を通っているので、かなり損をしているような気がするのです。 RT(ハズシ有り)は、検定時だけ獲得枚数が減る(というか消費枚数が増える)仕様。 ATは、検定時だけ獲得枚数が最大になる仕様。 ARTは…中間かな? でも通常時の「こぼし」の存在がデメリット? というのが私の認識なのですが…。 獲得上限枚数に関しては、400回転ごと、6000回転ごと、17500回転ごとに規定の数字の範囲内じゃないとダメというのがあったと思うので、通常時も含んだ数字だと思います。