• ベストアンサー

AT機 サラリーマン金太郎について

古い機種で「サラリーマン金太郎」というAT機がありますが 1.プレイ中に子役が揃った際にリールがフラッシュ(リール左から右へ光が移動)する事がありますがこれは何ですか? 高確率ゾーン中という事でしょうか? それから 2.予告音だけが鳴って演出が無い場合、子役成立でボーナスでしょうか? 3.豹柄のOLが通ったときに連続演出に発展するケースを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.高確時のリプレイ成立時の一部でなります。 2.よくあることです。 3.連続演出が演出として選択されている場合。  (主に、ボーナスやハズレ時など)

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチスロサラリーマン金太郎について

    現在サラリーマン金太郎がマイブームです。最近の機種はいろいろ難しくてこまってます。 1.リプレイ成立時のフラッシュ(横に流れるの)が出ると高確率の合図とのことですが、横に流れるフラッシュが出た後のリプレイのときに通常のフラッシュに戻ったら、もう低確率になっているということでしょうか? 2.金太郎チャンス連荘回数はをチャンスを引いた時点で決定しているんですよね?金太郎チャンスのゲーム数(5.10.30.100)の振り分けはいつ行われているのでしょうか? 3.金太郎のまゆげが「キッ」とあがる時がありますが、なんの予兆でしょうか?その時にどうなったらどうなんでしょう?(意味がわかりますか?例えばリプレイが揃ったら高確率に突入しやすいとか) 4.シングルボーナスの時に「勝負だ!」って行ってる時にJACゲームを揃えることができれば金太郎チャンスに突入するかも?みたいなことを聞きましたが、本当ですか?入ったことないんですが…突入のタイミングはシングルの直後ですか? 5.金太郎チャンスの最終シングルボーナスJACゲームの時に女の人が出たらゲーム数アップ確定ですよね。例えば5ゲームの最後に出たら10ゲームで終了確定で、10ゲーム以上は発展しないということでしょうか? 6.レバーを倒した時点で7、BAR、金C、爆弾のルーレットになることがありますが、爆弾で止まって爆発しなかった場合はどういう意味ですか?純ハズレ?チャンス有り? 7.3金太郎の指がトントン(たまにじゃなく、結構早い感じで動いている)と動いていますが、何を意味しているのでしょう?ゲーム数は350~400、750~800のストレートはまりの時に出てるような気がしますが… 結構書いてみたら疑問が多いですね~どの項目でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • サラリーマン金太郎の押し順ナビ

    数冊の攻略雑誌を読み返してみたのですが、なかなか知りたい事が書かれて なかったので、誰か知っている人が居たら教えてもらえると嬉しいです。 サラリーマン金太郎で押し順ナビ「右!左!真ん中!」と押し順がナビされる演出 がありますが、この押し順ナビの発生確率が何分の1とか知っている人が居たら、 よろしくお願いします。(通常時です) もしくは、数千円に何回の割合くらいでで出るよ!と言う実践での経験談でも構いません。

  • 北斗の子役予告からのバトルについて

    北斗の拳を本格的にはじめようかと考えています。 そこで質問です。 通行人予告等子役予告が来て、バトルに発展する時がありますよね? その時の子役は揃わないと思いますが、その子役は成立したと考えてよいのでしょうか。 たとえば、赤服通行人が出てきて、チェリーを狙って外れ→バトルに発展。。。 という時、チェリーは揃った事になるのでしょうか。 何故上記のような質問をといいますと、子役の出現率で設定を判断しようと思っているのですが、上記予告のとき、子役成立と考えてよいのかどうか分からず、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • SLOT不二子 ルパンの声で・・・

    最近一番好きなSLOTが不二子です。 今まで何回か打っていますが解らないことがあります。 リール停止時にルパンの声で「ウヒョー」という声がする時がありますよね。 私の経験では第一リール停止時にウヒョーという声がすることが多く、プラムかリプレイ役がそろいます。第2リール停止時もたまにありますがこれもプラムかリプレイ役がそろいます。 今日は初めて第3リール停止時にウヒョーという声がしました。何もそろわずまたボーナスにも入っていませんでした。 停止リールと子役のからみでボーナス当選確率が違うのでしょうか? 別件ですが先日友人と隣同士で打っていたのですが、その友人が言うにはバイクステージの左下に小さい銭形が出た(たぶん転がっていったと行っていたと思います。)といっていましたがこのような演出は見たことがありません。この演出が存在するのでしょうか?存在するとしたらこの演出でのボーナス確率などが解れば教えて下さい。

  • 5号機 設定推測

    みなさんはどれを大切にしますか? ・ボーナス合算確率 ・通常時の子役確率 ・ボーナス時の子役確率 ・その他 機種にもよりますが、ボーナス合算は設定6だけど子役確率が設定1ぐらい悪くて…。 とか、ボーナス合算は低設定だけど、子役確率は設定6なんだよな~。って事よくあると思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 吉宗初心者

    最近パチスロを始めて、今吉宗打ってます。 攻略本とか見ていて分からない用語とか演出が沢山あるんで教えてください! 1)チェリーや松が揃うと解除って書いてあるんですが、この前揃ってもボーナス放出しませんでした。揃ったら必ず放出するわけじゃないんですか?    2)特定役解除の内部ボーナス、完全ハズレってなんですか? 3)チャンスゾーンってなんですか? 4)テーブルってなんですか? 5)連続演出で勝ったり、捕縛するのは確率で決まるんですか?それとも演出中に何か子役を揃えなきゃいけないんですか?  沢山質問してすみません。どうか回答の方宜しくお願いします!

  • トップをねらえ2なんですが、バスターゾーン中に、いきなり音がして、リー

    トップをねらえ2なんですが、バスターゾーン中に、いきなり音がして、リールがゆっくりと全回転しました。これはフリーズってやつですよね?。それで、他の台の時には、ダイバスターゾーンに入っていたのですが(通常時)私の場合ボーナス確定と出て、ディスヌスBICでした。ボーナスも終わり、ARTが始まったのですが、そのままバスターゾーンのままでした。これってフリーズ演出があっても必ずダイバスターゾーンにははいらないのでしょうか?それとも内部的には成立しているのでしょうか?その後何回かボーナスを引く、バスタゾーンの繰り返しでしたが(最終的にバスターゾーン15回位)誰か教えてください。

  • ハイパーラッシュのヒカルフラッシュ

     最近、山佐のハイパーラッシュが好きでよく打ってます。少しずつテトラリールのアクションも覚えてきたんですが、ヒカルが出てきた時のリールの光り方だけがまだイマイチよくわかりません。十字型に光ったらハズレかボーナスなので、子役が揃ってたらボーナス、っていうのだけはどこかのサイトで覚えたんですが、他の型が…。  できればフラッシュと子役の対応の一覧を載せているサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 今さらサラ金なんですが…

    今さらサラリーマン金太郎についてなんですが気になるので教えてください。 今日サラ金(Sですが)をしたのですが、変わった現象が…。 バイク演出で竜太とハッピで竜太が選ばれたけどハッピが揃い、まぁそれもあるかと次は演出なし、その次にOLさんが黄色服でリプレイ揃い。ボーナス確定かな~って7を狙うもすべる、バー狙うもすべる(演出なし)5ゲームぐらいしてバイク演出でリプレイとメット(ハッピだったかも)でリプレイ選択されるがリプレイ揃わず(ハズレ)、その次にさっさと会議に出かけんか~で警察に捕まる、その後2000円つぎ込んで全く演出がなく(たまにリプレイは揃った)3000円めで銀座へ直行じゃ~で金チャンで5ゲーム終了…。 という感じだったんですが、対応役違いはボーナス確定ではないのでしょうか? または金太郎チャンス確定だったとして金チャン発動まで3000円も(50ゲームぐらい?)かかるものなのでしょうか?

  • パチスロの大当たり確立について

    BIG確立「設定1」1/400「設定2」1/380~とか書かれていますが、これは「設定1」なら毎ゲーム1/400の確立で抽選しているという事ですか? それとも子役○連続でボーナスや、特定子役(スイカなど)の成立後1/7の確立でボーナスとかを全て含めて1/400なのですか? もし後者なら実際はもっと低い確率で毎ゲーム抽選しているんでしょうか? 機種によって違うことはわかっているんですが、大当たり確率について詳しく教えてください。お願いします。