• ベストアンサー

大漢和番号・UNICODEからの漢字入力方法?

読み方の解らない漢字や変換で出てこない漢字を入力したいのですが、大漢和番号・康煕番号・UNICODEなどで獲られたコード番号からの入力方法を教えてください。  ネットで検索する際のキーワードとして入力します。 直接検索欄に入力出来ないのであれば《メモ帳》等に書き込んだ後に貼り付ける方法でも構いません。 使用環境:Windows Vista (Officeは入ってません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

「あ」の状態でコードを入力して「F5」を押下 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016857060

benzoudesu
質問者

お礼

gotaro-mさん 御回答頂き誠に有り難うございます。  UNICODEでの打ち込み出来るようになりました。

benzoudesu
質問者

補足

大漢和番号及び康煕番号にも番号が割り振られてるようなのですが、これらの番号はパソコンでの漢字入力では使わないものなのでしょうか?  一般的には使われない漢字の中には大漢和番号のみもしくは大漢和番号と康煕番号しかコード番号が無いものがあります。 例 http://ekanji.u-shimane.ac.jp/ekanji/cyu_kanji_detail.jsp?CodeNo=1209 大漢和番号及び康煕番号からの入力方法も解れば教えてください。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

>大漢和番号及び康煕番号からの入力 現在、通常のパソコン上で使える文字はUnicodeだけなので不可能です。

benzoudesu
質問者

お礼

SortaNerdさん御回答有り難うございます。すっきりしました。