• ベストアンサー

携帯電話の検索エンジン

多くの人に答えて頂きたいと思うのですが、 携帯電話からホームページを検索する際に、 検索窓にキーワードを打ち込んで検索しますか? それとも何も入力せずに、リンクを順番にたどっていって探しますか? どちらの方が多いのだろうと気になったので教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3887
noname#3887
回答No.2

私は検索の方をよく使いますね。 検索エンジンやキーワードにもよりますが、私がよく使うBIGLOBEの検索エンジンは結構ヒットするので、お目当てのページがあるまでリンクを辿るより効率が良いかなぁと思って使っています。

その他の回答 (2)

• ako-chan
回答No.3

私の場合はEZwebなのですが、なかなか快適です。 ライコスの検索エンジンを使っているようですが、EZ公式コンテンツ、一般コンテンツの順で出てきますし、あいまい検索も出来て便利です。 また、最近雑誌に載ってるインターネットナンバーを入力すれば一発でお目当てのサイトにも飛べますし、いいですよね。 チョット他キャリアではどうなのかが良く分かりませんが、キーワードを入れると、ヒットする項目がある程度見込める為か、リンク順に辿っていく事はまずないです。  ⇒こんな回答でよかったのでしょうか…。

noname#3116
noname#3116
回答No.1

携帯用の検索エンジンを使ったことがありますが ほとんどデータが入ってないのか、検索しても何もでないことがよくあって全く使えません。 (例:ヤフーモバイル「0件です」と出る) 普通はメニューをクリッククリックだと思いますよ。