• 締切済み

オブジェクトの削除。

「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「設定」→「オブジェクトの表示」をしたら、6つほどダウンロードファイルがあり、「インストールされてます」とか「除外されてます」とか 書いてありますが、これって削除してもいいものでしょうか? あくまで一時ファイルだから削除しても影響はないのでしょうか?

noname#3493
noname#3493

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

それはアクティブXコントロールのファイルですね。 Windows Updateを初めてする時にセキュリティ警告画面が現れてインストールしますが、 インストールするとそのフォルダにオブジェクトができます。 IEのツールバーやMacromediaフラッシュのインストールの時も同じです。 中にはもしかしたら見慣れない怪しいものもあるかもしれません。 時々確認してみるのがよろしいと思います。 これらのオブジェクトは右クリックのプロパティを開くと詳細を見ることができます。 それがいつインストールされたのか、どこのURLにアクセスした時にインストールされたのかとか わかるようになっています。 URLを見るか、あるいは実際に表示されたURLをブラウザで開いてどんなHPだったのか 確認してみることにより必要なものかいらないものなのか判断できるのではないかと思います。 参考ページ http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

• tatahina
回答No.1

削除して問題はありません。 あるサイトへ行ってアニメなんかを見るのにダウンロードしたソフトです。 削除後に次回同じものを見るときには、再びダウンロードされるので大丈夫です。。

noname#3493
質問者

補足

Update ClassとかQuick TimeとかShockwave Flashとかも 削除していいのでしょうか?すべて状態は「インストールされてます」 にはなってます。