• ベストアンサー

変なメール

本日、変なメールが届きました(添付書類付) Mail Administrator Mail System Error Returned Mail です。 クリップをクリックして開くべきか悩んでいます。

  • futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直前にメール送られてませんか? 相手先のメールサーバーからメールが受け取れなかったから返しますという意味のメールです。 本文中に送信先のメールアドレスが記載されてるはずなので どなたに送ったものか確認するといいでしょう。 添付ファイル付きのメールを送って返ってきた場合 添付ファイルのサイズが大きすぎて受け取れませんでした。 という場合もあります

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

送信者に見覚えがないなら迷惑メールなので、無視して削除して下さい。 届いたメールを全部読もうとする姿勢はやめた方が良いです。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

絶対に開かず 即削除。無作為に送信し 応答があったAddressを利用してメールを送りつける悪質な手です。絶対に開いてはいけません。

関連するQ&A

  • 開けても大丈夫なメールの判断は?

    今日「Mail System Error Returned Mail "Mail Administrator"」なるメールが届きました。 添付ファイルマーク(クリップのマーク)がついており、3KBでした。 差出人はMail Administrator<Postmaster@odn.ne.jp>になっています。 私はプレビューウインドウは非表示にしています。 テキストで受け取る指定にしているため、添付ファイルではなくHTMLメールかもしれません。 ワクチンソフトは反応しませんでした。 あとはどこを見れば、開けられるメールかどうかわかるのでしょうか。 OE…6.00.2800.1123 IE…6.0.2800.1106 SP1 重要な更新済み OS…Windows Me  ワクチンソフト…ウイルスバスター2003 最新版アップ済み

  • 送信しても『Mail System Error-Returned mail』と返ってくる時は

     OEを使っている友人に、『メールを送っても「Mail System Error-Returned mail」とコメントが戻ってくるときは、メールは送れてないの?』と聞かれました。また送信者には『Mail Administrator』とあるそうですが、これはどういう意味でしょう?送った本人のことでしょうか?  「Mail System Error-Returned mail」を直訳すると、OEに問題ありというように受け取れますが、対策をとるとしたらどのようなものが考えられますか?思いつくのは、ウィンドウズアップデートくらいなのですが。

  • メールが!!

    Mail System Error - Returned Mail ↑これなんでしょう(>_<) 一時間前までメール出来てた人とメール出来なくなりました(笑)

  • メールが届きません

    友達がメールアドレスを教えてくれたのでそのアドレス宛にパソコンからメールを送ったのですが 「Mail System Error - Returned Mail」と書かれて返ってきました。  確認しましたがアドレスは間違っていませんでした。どうして友達に届かないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 添付メールが...

    ど素人です。 メールを添付して送ったり、送られてきますよね。クリップマークをクリックしたら、普通なら送られてきた写真が見れるはずなんですが、どうも変なんです。インターネットで見た画像の一部が見えるのはなぜでしょう?

  • AL-Mailでメールの受信ができない

    AL-Mailを電子メールソフトとして使っております. これまでは普通に使えていたのですが,下記メッセージと共にメールの送受信ができなくなりました. メールが使えなくて困っています.対策法のご存知の方ご返答よろしくお願いいたします. ↓↓送られてくるメール内容 あなたのメールボックスがいっぱいになったため、 メールが送信者に送り返されました。 送り返されたのは以下のメールです。 送信者: Mail Administrator <Postmaster@home.ne.jp> 件名: Mail System Error - Returned Mail 日時: Wed, 27 Jul 2005 19:27:51 +0900 メールボックス内のメールを削除したのち、 送信者に再送を依頼してください。

  • Mail Administratorからメール

    その時間帯に、どこにもメールした覚えがないのに、 このようなメールが届きました。 いきなり下記のようなメールがきます。 FROM:Mail Administrator SUB :Mail System Error - Returned Mail 本文: 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <自分のアドレス@ezweb.ne.jp> 誰かにメールをしていたらまだわかるのですが、一切携帯を使ってない時間に来るので全く訳がわかりません。毎日1回ずつ来るので、すごく気持ち悪いです。 わかる方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 添付ファイル付きのメールが送れない。

    ・gooメールを利用しています。 ・普通のメールは送れるのですが、添付ファイル付きのメールが送れません。 ・容量は、範囲内です。 ・何度やっても、下記のエラーメッセージが戻ってきました。 ・3回送って2回は無事に送れて、最後の1回だけ戻ってきてしまいました。 送信者: Mail Administrator <Postmaster@hkg.odn.ne.jp> [アドレス帳へ登録]  [受信拒否] 宛先: ******@mail.goo.ne.jp 件名: Mail System Error - Returned Mail 日時: 2005年04月30日 12:07:53 [ヘッダ表示] [テキスト保存] 添付ファイルをダウンロードする *******.zip This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. どうしたらよいのか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 迷惑メールでしょうか?

    迷惑メールでしょうか? ここ最近メールを送ってもいないのに、「Mail Administrator」より「Mail System Error - Returned Mail」という件名で以下の文章の内容のメールが届きます。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <******@ezweb.ne.jp> (↑私の携帯アドレスです) 自分が送った後ならまだしも、何もしていないのに 私の携帯アドレスに送ったものが、宛先不明として私の元へかえってきます。 これは一種の迷惑メールでしょうか? でも添付ファイルもないし、何目的の迷惑メールかもよくわかりません。 ちなみに、フィルタはけっこうかけているので、指定受信や指定拒否なども していますが、それでも私の元へかえってくるのはおかしいですよね? やっぱり迷惑メールでしょうか?

  • windowsメールで受信添付書類の表示

    最近までは、windowsメールで受信メールに添付書類がある場合、一覧でみるだけで、下半分に表示されるメールの右上にある添付書類(クリップの)マークをクリックすれば、添付書類の内容や個数がすぐわかり、そこから保存もできました。 ところが、 急にメールの表示のされ方が変わってしまい、戸惑っています。 自分で何か操作したわけでないので、自動更新されたのかなと思っています。バージョン情報を見ると、ver6.0でした。どうしてこうなったのかわからず、気持ち悪いです。 現在は、メール一覧で添付書類があるかどうかまではわかるのですが、下半分の右上に出ていたクリップのマークが出なくなってしまい、いちいちメールそのものを開かないと、添付書類の内容や個数がわからなくなってしまいました。 とても使いにくく感じていまして、できることならば、もとのように戻したいと思っています。 自分でいろいろと試しましたが、どうしてもできません。 どなたかこのことについてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。