• 締切済み

メールが届きません

友達がメールアドレスを教えてくれたのでそのアドレス宛にパソコンからメールを送ったのですが 「Mail System Error - Returned Mail」と書かれて返ってきました。  確認しましたがアドレスは間違っていませんでした。どうして友達に届かないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.4

エラーが受信された場合は、そのエラーメッセージを誰が出してるいるかを調べれば分かります。 つまり、そのエラーメッセージのメールヘッダー情報を見て、自分の送信サーバーから出せないのか、相手の受信サーバーから返されたのか、途中の中継サーバーから出されたかを調べます。 ヘッダー情報をすべて書いていただくと簡単に分かりますけどね。 しかし、「Mail System Error - Returned Mail」とゆうメッセージは、相手の受信サーバーから、アカウントが無い場合や貴方からのメールを拒否されているのでは無いかと思います。 貴方からのメールはパソコンから出していて相手は携帯電話ならパソコンからのメール拒否されていることが考えられますけどね。

ramuyuki
質問者

補足

エラーメッセージは以下の通りです。 This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large. Your message was rejected by lsean.ezweb.ne.jp for the following reason: : User unknown The following recipients did not receive this message: <相手のアドレス(・・・ne.jp)> Please reply to Postmaster@home.ne.jp if you feel this message to be in error. と書かれていました。私には英語がわかりません。 もし相手のアドレスが携帯のアドレスであっても私のパソコンから相手の携帯に送ることは出来るのでしょうか? 教えて下さい。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 1.メールアドレスをもう一度確認する →つまり、間違っているのであれば届くわけない 2.相手、パソコンからのメールを拒否しているかも知れないので、許可してもらう →つまり、受け取ってもらえない 基本的には、このどちらかでしょう。 確認してみてください。

• narashingo
回答No.2

送信先メールアドレスが間違っているのではないですか? (「Mail System Error - Returned Mail」という件名のメールを受け取った) http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=3329 これは送信サーバーからのメッセージですが、どういう形でアドレスを教えてくれたのか判りませんが、相手の方のメールアドレスを再確認してください。

• meitoku
回答No.1

相手の方から貴方のパソコンへメールを送ってもらって下さい。 受信メールアドレス宛に返信をして下さい。