• 締切済み

メールが届きません

友達がメールアドレスを教えてくれたのでそのアドレス宛にパソコンからメールを送ったのですが 「Mail System Error - Returned Mail」と書かれて返ってきました。  確認しましたがアドレスは間違っていませんでした。どうして友達に届かないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

エラーが受信された場合は、そのエラーメッセージを誰が出してるいるかを調べれば分かります。 つまり、そのエラーメッセージのメールヘッダー情報を見て、自分の送信サーバーから出せないのか、相手の受信サーバーから返されたのか、途中の中継サーバーから出されたかを調べます。 ヘッダー情報をすべて書いていただくと簡単に分かりますけどね。 しかし、「Mail System Error - Returned Mail」とゆうメッセージは、相手の受信サーバーから、アカウントが無い場合や貴方からのメールを拒否されているのでは無いかと思います。 貴方からのメールはパソコンから出していて相手は携帯電話ならパソコンからのメール拒否されていることが考えられますけどね。

ramuyuki
質問者

補足

エラーメッセージは以下の通りです。 This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large. Your message was rejected by lsean.ezweb.ne.jp for the following reason: : User unknown The following recipients did not receive this message: <相手のアドレス(・・・ne.jp)> Please reply to Postmaster@home.ne.jp if you feel this message to be in error. と書かれていました。私には英語がわかりません。 もし相手のアドレスが携帯のアドレスであっても私のパソコンから相手の携帯に送ることは出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 1.メールアドレスをもう一度確認する →つまり、間違っているのであれば届くわけない 2.相手、パソコンからのメールを拒否しているかも知れないので、許可してもらう →つまり、受け取ってもらえない 基本的には、このどちらかでしょう。 確認してみてください。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

送信先メールアドレスが間違っているのではないですか? (「Mail System Error - Returned Mail」という件名のメールを受け取った) http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=3329 これは送信サーバーからのメッセージですが、どういう形でアドレスを教えてくれたのか判りませんが、相手の方のメールアドレスを再確認してください。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

相手の方から貴方のパソコンへメールを送ってもらって下さい。 受信メールアドレス宛に返信をして下さい。

関連するQ&A

  • fetishes のファイルを空けてしまいました。ウイルスどうしたらいい?

    Mail System Error - Returned Mail という件名で見覚えないメールが来ました。 fetishes.jpgとうファイルが添付されていました。 寝ぼけていて、友達からかと思い開いてしまいました。 それからパソコンが少し遅い感じがするのと、 アドレス帳の登録にあるアドレスから、メールを受信した旨の自動のメールが届き、私の携帯(アドレス帳に登録している)にも届いていたので私から自動的に送ってしまったことに気づきました。 どうしたら良いか教えてください!! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 送信しても『Mail System Error-Returned mail』と返ってくる時は

     OEを使っている友人に、『メールを送っても「Mail System Error-Returned mail」とコメントが戻ってくるときは、メールは送れてないの?』と聞かれました。また送信者には『Mail Administrator』とあるそうですが、これはどういう意味でしょう?送った本人のことでしょうか?  「Mail System Error-Returned mail」を直訳すると、OEに問題ありというように受け取れますが、対策をとるとしたらどのようなものが考えられますか?思いつくのは、ウィンドウズアップデートくらいなのですが。

  • メールが!!

    Mail System Error - Returned Mail ↑これなんでしょう(>_<) 一時間前までメール出来てた人とメール出来なくなりました(笑)

  • Mail Administratorからメール

    その時間帯に、どこにもメールした覚えがないのに、 このようなメールが届きました。 いきなり下記のようなメールがきます。 FROM:Mail Administrator SUB :Mail System Error - Returned Mail 本文: 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <自分のアドレス@ezweb.ne.jp> 誰かにメールをしていたらまだわかるのですが、一切携帯を使ってない時間に来るので全く訳がわかりません。毎日1回ずつ来るので、すごく気持ち悪いです。 わかる方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 送信メールが戻ってきた

    先日パソコンから携帯のアドレスへメールを送信したのですが、 "Mail System Error - Returned Mail"という件名で戻ってきてしまいました。 1)私が送信した際のアドレス入力ミス 2)相手の携帯設定で、パソコンから送信したものを受信できない かなぁと思うのですが、 2)の場合、受信設定を変えたなら、 一度送信して戻ってきたメールは届くものなんでしょうか? (何度かリトライされるのか?) ちなみにこのような文章が記載されていました。 "送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server." おわかりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • メールの拒否設定されてるんでしょうか。。

    メル友がいたんですがメールが送信できなくなりました。 私はドコモで相手はauです。 自分から送信すると「送信しました」とでるんですが すぐにPostmaster@ezweb.ne.jpというところから返信が来て 題名が Mail System Error-Returned M となっていて 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. となってきます。 拒否設定されてしまったのかアドレスを変えられてしまったのでしょうか??

  • 携帯にメールを送ると・・・

    最近急になんですが、友達の携帯にメールを送ると、 「MAILER-DAEMON@sea.plala.or.jp」という所から、 「Mail System Error-returned Mail」という件名のメールが来るようになったんです。 内容は、「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The following destination addresses were unknown or each of the following recipients was rejected by a remote mail server. <***-***@EZWEB.NE.JP>」 と、いうメールなんですけど、最後のアドレスも知らないアドレスです。 どうすれば直りますか?

  • 変なメール

    本日、変なメールが届きました(添付書類付) Mail Administrator Mail System Error Returned Mail です。 クリップをクリックして開くべきか悩んでいます。

  • メールを送ると・・

    こんにちは。 最近、ezwebを使っている友達にメールを送ると 届いてはいるようなのですが、変なメールが返ってきます。 最近変なメールが沢山来るのでウィルスなのか心配です。 知識も無いので皆さんに質問させていただきます。 メールの内容は以下のようなものです。 件名「Mail System Error - Returned Mail」 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <*****@ezweb.ne.jp> >>> RCPT TO:<*****@ezweb.ne.jp> <<< 550 <*****@ezweb.ne.jp>: User unknown また、このメールアドレスには心当たりはありません。 毎回同じメールアドレスに届かない~という内容です。

  • auメールのエラーメッセージ

    auの携帯へPCからメールしたら タイトル:Mail System Error - Returned Mail 本文:次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. と数秒経たないうちに返って来ました。 これはアドレス変更によるものなのか、拒否、料金不払い、その他など、どういった理由からでしょうか? 前日まではau携帯とPCとのやりとりが出来ていたのでPCからの拒否というのは考えにくいのですが…。 わかる方いましたら至急教えてください。