• ベストアンサー

RPGツクールで

プレイステーションソフトRPGツクール3で作ったゲームデータを パソコンに入れたいのですが何が必要なのでしょう? パソコンはMac OS Xです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

コンテストに投稿する際もPS版はメモリを送るという形を取っていましたので、根本的にパソコンに(しかもMacに)落とすのは不可能かと。 パソコン版にしてもWindows専用だし。 パソコン版を作りたいならパソコン上でつくるしかありません。 ましてMacであれば、対応するソフトがそもそも無いのでは? 自分でプログラム言語で1から組むしか方法が無いかと。 既に組み込み済みのプログラム(ツクール系)を使って作成するのであれば、そもそも、そのソフト自体が自身のプラットフォームでしか動作しませんので、それを別のプラットフォームに移動させると言うこと自体がエミュ等の法的にグレーなことをしないと、そもそも不可能ですので。

gombee
質問者

お礼

なるほど Aコンなど会ったのでてっきり 方法があるのかと思っていましたが メモリーカードを送っていたのですね。 回答ありがとうございました。