• 締切済み

海外で夫が浮気?

guchiyamaの回答

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.5

30台前半 サラリーマンです。 私は、現在とあるアジア地区に赴任をしております。 アジア地区は、特にそういうトラブルが多いと思います。 特に、中国、タイ、マレーシア、ベトナムなどでしょうか。 私の勤務する会社でも、現地女性にはまり、家庭崩壊 や、ばれずにずっと日本の家族を裏切っている人が、 何人かいます。 日本ではなかなか無いことですが、 現地女性は、とくに歓楽街でですが、 お金や安定(結婚)を得るために、 特に日本人男性には、積極的にアプローチしてきます。 日本ではまず無いことですが、現地では、おっさん以上になっても、 20台前半のきれいな女性が、好き好きと四六時中言ってくれ、 王様の様に自分を持ち上げてくれるので、 おかしくなる日本人が続出しているようです。

yoshidami
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 うちの旦那はまだ30なんです・・・ 正義感の強い誠実な人なので、正直なところ、歓楽街の女性なのか、それとも仕事関連なのか・・・わかりません でも今は全く理性を失っているように見えます。 彼の勤務する会社でも出張時の接待等々、現実は知っているつもりでした。でも自分の旦那だけはまさか、と思っていました。自分の呑気さを後悔しています。。。 早く目を覚ましてもらいたいです。。。

関連するQ&A

  • 夫が中国で浮気!?・・・どう思いますか?

    結婚6年目、3人の子供がいます。 夫は良き夫、良き父で、家庭をとても大事にしてくれています。 昨日、ふと、「まさか浮気!?」と疑うことがあり、 初めて夫の携帯のメールを見ました。 いきなり最初の受診メールが 「昨日、池田さんの夢を見ました(^^*」恵 というもので、まさかとは思っていたけれど、 びっくりして心臓がドキドキしました。 東北大震災のあとにも 「日本で地震があったのですね。しんちゃん(←ここは名前で)のところは大じょうぶ?」 とメールが来ていました。 この女性から来ているメールはこの2通だけでした。 昨日のメールには、まだ返信はしていませんでしたが、 地震のあとのメールには 「こちらは大丈夫です。ご心配ありがとう。 中国も揺れたようですね。」 と礼儀正しい返信をしていました。 **************: 中国に視察などに行くと、 たいがい男性は向こうの女性との関係を楽しんでくる、 というのを、以前仕事の関係で見てきましたので、 夫が「中国出張」というので、 「もしかしたら!?」と思わないでもなかったです。 でも深刻には考えていませんでした。 1回目の出張のあと、 「接待で行ったスナックの女の子からもらった」 と茶器をひろげました。 「向こうは日本人は皆お金持ちだと思っているから、 まず最初に“池田さん、独身?”て聞かれたよ」 と嬉しそうに話すので、 「それで鼻の下なが~くしてデレデレしてたの★」 とからかって笑っていたくらいです。 やましいことがあれば、 そんな話はしないだろうし、 茶器も買った、とか嘘を言うはずですから、 逆に嬉しそうに私に話す夫に安心したくらいです。 ***************: そんなことがあっての昨日のメールです。 単に親しくなったスナックの女の子にメルアドを教えただけなのか? 一晩だけでもその子と関係を持ったのか? どう思いますか? 中国のスナックの女性は、 特に深い関係になったわけでもない男性客に、 わざわざメールなどするのでしょうか? 日本人客など、毎日次々やってくるだろうに・・・。 震災あとの「しんちゃん」という親しげな呼び方、 昨日のメールの「夢を見た」という意味深な内容、 疑いたくはないけれど、まさかという思いが頭から離れません。 2回目の中国出張でも、 接待で同じスナックに行ったようですから、 同じ女性にまた会って、2回目は深い仲になったのか? 中国でこういった仕事の女性に関わったことのある男性の方、 得にどう思われるか教えて下さい。 夫に「このメール何!?」 とつきつける気はありませんが、 関係があったにせよなかったにせよ、 知らぬ顔をし通したいとは思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気で離婚。彼をぎゃふんと言わせたい

    結婚4年半。夫38、妻37。子なし。 夫は半年ほど前から中国へ出張するようになり、この4月から赴任になりました。赴任が決まりかけた2月に離婚を切り出されました。彼の言い分は、「お前を女性として見れなくなった。今後の自分の人生にお前は必要ない」など、今年の1月までは仲良く過ごしており、私は今年はそろそろ子供でも欲しいななどと考えていたので、全く晴天の霹靂で納得できない内容でした。が、実は中国に女性がいることがわかりました。(彼は気付かれていないと思っています) もう基本的に彼は中国なので、今後は離婚に向けて気持ちを切り替えるしかないと思うのですが、慰謝料以外でどうにかしてぎゃふんといわせたいのです。彼が仕事で頑張れるよう今まで懸命にサポートしてきたつもりでした。今回の件で10キロ近く痩せました。彼だけ離婚後充実した生活を送ることが今はどうしても悔しいのです。彼の上司に相談しましたが、今回かなり重要なポジションでの赴任なので、ポストを外すなどは難しいようなことを暗に言われました。みなさんならばどうしますか。潔く諦める方が私のためであることも頭では理解しています。

  • 夫の浮気相手に会うべきか・・・

    先日、夫の浮気について相談させていただいたものです。 私は29歳、仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133506.html 結婚10ヶ月、夫の浮気は結婚2ヵ月後から始まりました。 相手は夫の海外出張先の現地の通訳の女性です。 日本にも他の出張先にも呼ぶという関係がずっと続いていました。 今、離婚するのか、このまま続けていけるのか 本当に苦しみながら考えています。 夫の態度を見ていると、私にはもう気持ちがないようです。 彼女のコトを考えているのか、未だ連絡をとっているのか は分かりません。 愛人には私から「私は○○の妻です。別れてください」 とメールを送り、1週間後、彼女からは「別れます」 というメールが届きました。 夫と別れるにしろ、続けるにしろ、夫も勿論悪いことは 分かっていますが、1通のメールで終わらせようとしている 彼女を許せない気持ちもあります。 それ以降、彼女からの連絡はありません。電話にもでません。 来週からまた、夫が彼女のいる国への出張が決まっています。 今、夫が出張に行く前にこの週末、彼女と会って話しをするべきか 夫が行ってから、彼女と会うべきか、全く会わずにいるべきか 悩んでいます。 精神的には本当に限界の状況です。何も解決しないことも 分かっていますが、日本に1人この精神状態でいることに 耐えられません。 夫は出張中、長期に突然尋ねてきてほしくない。仕事の邪魔を しないでほしい(私の精神状態が心配だからと付け加えて) 言います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫から浮気を疑われています

    38才の兼業主婦です。2才年下の夫と子供は2人の4人家族です。 夫は建設関係の監理の仕事をしており、現場によっては長く家を空けることもあります。 昨年末に2年がかりの大きなプロジェクトがひと段落ついて、帰ってきてから 何かにつけて私が夫の出張中に浮気していたと決め付けるようなことを言い 態度も冷淡になりました。 プロジェクトがひと段落したはずなのに、毎日終電近くまで帰宅せず 休日は趣味の自転車でどこかにサイクリングに出かけてしまい 帰宅すると録り貯めていた映画やドラマを観るばかりで 私と会話しようとしません。 もちろん私は浮気はしていません。そのことを繰り返し主張しても夫は 「君のように一番性欲が高まるはずの30代の女性が、男なしで何ヶ月も我慢できるはずがない」 「2年前にくらべて今の君は毎日が楽しそうだ。身も心も満ち足りてるように見える」 「俺が留守なのをいいことに、誰かと浮気してるんだろう」 と決め付けて話しを切り上げてテレビに戻ってしまいます。 夫婦の営みも夫がそういう態度なのでありません。 夫の布団にもぐりこもうとすると、 「他の男の匂いがついた身体を抱く気にはならない」 と酷いことを言って背を向けてしまいます。 夫と交際して結婚する前に付き合っていた人がいて 夫にはそのことも話して、年上という引け目もあったのに 「この時代に処女じゃなきゃ結婚しないなんてことないよ」 「君は年上に感じないから気にしないよ」 と笑って受け入れてくれた夫とは別人のようになってしまいました。 夫が出張中に数ヶ月に1度、数日帰宅したときも、疲れているのか求められませんでした。 私も性欲は強い方ではないので特に寂しさを感ずることもなく 丸々2年間、セックスレスでしたが、これからもこのような関係が続くと思うと悲しくなります。 浮気の疑惑を晴らして元の夫婦関係にもどるにはどうしたら良いでしょう。 しばらくしたら、また遠隔地のプロジェクトに入って長く帰って来ないことになりますが 今の状態で離れたらもう二度と関係を復旧できなくなりそうで大変心配です。

  • 過去の夫の浮気

    現在0歳の子供がいる30代会社員です。 妊娠中からコソコソと夫の言動が怪しいとこには気づいていましたが、 見てみぬふりをし、 毎日楽しく仲良くすごすよう心がけました。 しかし、出産直前、 具合が悪くなり夫に早く帰ってきてほしいと頼んだとき、 「会社の飲み会だから、 大丈夫そうなら一次会だけ出て帰る」と。 実際は仕事の飲み会ではなく、他の女性とデートをしており、 帰りは深夜1時過ぎでした。 それを知って本当にショックでしたが、 そのショックでか陣痛が来てしまい出産。 夫は私の入院中にも浮気していました。 わたわたと育児生活がスタートし、惨めで辛かったですが、追求する機も逸し今まできました。 明るく仲良く過ごしていれば、そのことを考えずに済むかなという思いで、 頑張ってきました。 でも実際はふいに思い出し、落ちこみ、泣いてしまいます。 約一年間、明るく振舞い頑張ることにとても疲れてしまいました。 頑張っても惨めさや辛さは消えません。 最近、私はとても暗い人間になってしまいました。 自分ひとりではもうどうにも対処できず、いまさらですが夫に話そうと思います。 ただ、いろいろと質問回答欄を見ていると、 過去の夫の過ちを攻めることはNGというお話もあり、 話をすることに躊躇しています。 アドバイスお願いいたします。

  • 旦那の浮気が本気かどうか教えてください

    今年に入り、中国によく出張に行くようになりました。 6月に家に宅配便でワインが届き、開けてみると、誕生日プレゼント用の生まれ年のワインでした。それは私より8つも下の年で、赤い紙でラッピングされていました。 その事を不審に思い、旦那の携帯をチェックしてみたら、中国人の女とのメールがありました。 日付けを見ると、4月下旬からです。 内容は、その女に「会いたい、抱きしめたい、キスしたい」...や、女からの、「生理きた、残念」など、明らかに肉体関係がある感じでした。 それからは毎月出張に行くようになりました。後でわかったことですが、プライベートで行ったこともありました。その時のメールには、その女の「家に多く泊まりたい」や「どうせなら、いいホテルに泊まろう」などありました。 出張に行くようになってから、3カ月で100万円以上使ってました。 金使いの荒さと、女との浮気のことを突き詰めて、これからどうするのか聞くと「次に中国に行った時に話をつけてくる」といい、7月下旬から9月中旬まで出張に行ってました。 帰ってきてから話をつけたか聞くと、うんとだけ答えました。 でも、夜中までメールのやり取りをしているし、その後の出張に行く時に女へのお土産の薬や、化粧品を持って行ってるし、帰ってきたカバンからコンドームが出てきたり、まだ続いているようです。 そして、12月で仕事も辞めてきました。その後は、年末まで中国とベトナムに視察に行くことを決め、航空券も取っています。 次の仕事を探すにあたり、中国に単身赴任したいと言い出しました。 私は、単身赴任はダメだと断ったのですが、本人は行きたいようです。 単身赴任しないまでも、中国に出張出来る仕事を選ぶんだろうと思います。女と別れる気はないと思います。 今、中三と小六の子供がいて、来年はW入学でたくさんのお金が入るのは、わかっている筈なのに、中国の女にお金を使うことが許せません。 私は、とても一人では子供たちを育てられないので、成人するまで我慢しようとは思うのですが、毎日辛く苦しいです。 中国と関わる仕事を選んで欲しくないですが、そういう仕事を選ぶということは、家族より女を選ぶということでしょうか? 長々と読んでいだだき、ありがとうございました。

  • 夫に浮気されてました

    結婚7年目で子供が6才ともうすぐ3才の息子が2人います。つい4日ほど前に夫の浮気が発覚しました。2ヶ月ほど前から帰りが遅く日曜もなにかと理由をつけては家にいませんでした。怪しいなと思いつつも仕事が忙しいと言うことを信じてました。それがたまたま夫の財布を見たところ中に名前と日付が彫られたペアリングが入ってありさらには女の子と2人で写ったプリクラも‥。しかもキスプリまで。 夫に問い詰めたところ逆に話があると言われました。そして話し合いになったのですがなぜこうなったのかわかるかと言われおまえが傷つけたからだと言われました。だからと言ってこう言うことをしていいのかと聞くと今はその話じゃないとはぐらかされしまいには気持ちがないから離婚してくれと言われました。私も夫にきつくあたってた部分があったので謝り離婚は嫌だと言ったのですが気持ちは変わらないと言われました。夫の両親や私の両親に相談したところ義父は2人でもう一度本音で話し合い前向きに歩み寄って下さい。と言われました。でも私は離婚を言われた方で夫はそれから家には帰ってきますが話し合いをしようという気があるのかわかりません。私もどのような態度をとっていいかわかりません。それに離婚を切り出された時はパニックになって嫌だと思いましたが冷静になるともし離婚しないとなった時普通にできるのかわかりません。かと言って2人の子供を養って行けるのか不安だらけです。もちろん夫からは離婚してくれと言われただけで子供の養育費などの話は一切ありません。自分で書いてて何が言いたいのかわからなくなってるんですが何かアドバイスがあればお願いします。長々とすみません。

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 浮気を堂々とする夫との付き合い方

    同じテーマで色々な質問&回答を見てきましたが、私の場合、少し特殊なので、こちらでご相談させてください。 数ヶ月前、夫の浮気が発覚。 まだ付き合って1ヶ月程度でした。異様なほど行動と態度が変わったのですぐにバレたのでした。しかし夫の携帯は暗証番号ロックがかかっており、たまたま番号が当たって発覚したのですが、その後何度も夫は番号を変えています。 発覚後、さんざん喧嘩し、行きつ戻りつを繰り返しながら、夫婦関係を修復していきました。その後、夫の言葉を信じれば、「彼女とはもう男女の関係はない」(職場の同僚で毎日一緒に仕事をしている上、たまに外でも会ってはいる)とのことで、本当に少しずつですが、夫の気持ちも戻ってきていると思っていました。 それが、数日前からまた急転。 何が原因か分かりません。私の言動か。思い当たることと言えば、家族でのドライブ。いつもと違い、喧嘩もなく、楽しく過ごせたのですが、ボソッと「いかにも家族旅行(旅行じゃなかったんだけど)って感じだな」と嫌そう~~につぶやかれたり、私が何度もドジをしてしまい、内心呆れていたようなのです。 夫には、度々「愚図。とろい。バカ。話がつまらない。お前見てるとイライラする。むかつく」等言われてきて、それで喧嘩もしていたので、ドライブでの私の言動に腹が立っていたのでしょう。 翌日、普通に会話していたのに、いきなりキレられ、子供の前で「ママの顔見てたらイヤになった」公園に行きたがる子供に対して、「ママと行って」とふて寝。その態度に腹が立ち「また私ばっかり・・・?」と思わず捨て台詞を吐いてしまいました。 このところ夫が多忙で、土日も私は子供を連れて図書館へ行ったり公園へ行ったり、家事育児全て任され、私もかなり疲れていたのです。 そして今日。 なんと浮気相手ともう一人を、家に招待することになっていました。 私はせっせとお昼ご飯を作り、彼女が来たらさすがに涙が出そうに辛い思いをしつつ、何とか楽しめるようにしました。彼女は夫の10才下、独身です。浮気がなければ、良い子だと思います。変ですが、嫌いではありません。だけど彼女のとった行動はやはりどこかで許せていません・・・。 彼らが帰宅した後、夫は酔いが回ってグーグー寝ました。 起きたと思ったら、私にやたらと優しく接し・・・その後「後輩と飲みに行く!」と出て行ってしまいました。今、夜中の3時前。100%彼女と会って浮気してると思います。 夫は度々私に「彼女は妹みたいなんだ。なんか女として見れない」「女としては君の方が上だよ」とか口だけはうまく言って、私も信じていました。私が愚かだったのでしょうか・・・でも信じないと何も始まらない、解決しないと思って・・・(実際外泊がなくなったりしたのもありますが) なのにこの裏切り・・・ 鬱病になりそうです・・・どうしたらいいのでしょうか・・・ 夫に尽くし、支えたいと思ってきたのに、私は強くなれないみたいです。 まだ二人の子供も幼く、夫への愛情もあるので、離婚はしたくありません。でも子供がいなかったら別れているかなとも思います(でないと病気になりそうで)。