• 締切済み

一週間前にミツバチに刺された部分が突然腫れてきました

一週間前にまぶたをミツバチ(刺されたあと針が残っていたのでミツバチだと思います)に刺されたのですが、今頃になって腫れてきました。 このままほっといて寝ても問題ないでしょうか。 夜中なのでどうしてよいかいまいちわからず、 今、消毒液で拭いて、氷で冷やしています。 腫れの状態は眼の上が腫れて二重が一重になっちゃってます;; 何か対処法がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

医師の診察を受けた方が良いです。 明日は祝日で休みでしょうが、救急病院を受診するべきだと思います。 また、今回刺されたことで抗体ができ、次回、もし刺されてしまったらアレルギー反応が出る可能性があります。 そのような心配もあるので、一度、医師の診察を受けておくべきでしょう。

oboro318
質問者

お礼

すぐ治ると思っていました@@; 結構危険なことがあるのですね 電話して聞いてみます。 回答ありがとうございます。

• webuser
回答No.1

救急病院に電話して聞いてみてはどうですか? それで必要であればすぐに病院に行くべきです。 それが一番安心できるでしょう。 場所が場所だけにヘタなアドバイスを聞いて悔いの残る結果になっては大変です。 最寄りの救急病院は119で教えてくれます。

oboro318
質問者

お礼

すぐ電話して聞いてみます。 回答ありがとうございます。