• 締切済み

二重まぶたになりたくて一週間ほど前から目の回りのマッサージをしています

二重まぶたになりたくて一週間ほど前から目の回りのマッサージをしています マッサージをし始めて二回だけ朝起きて3分ぐらいの間、二重になったことがあります このマッサージを繰り返すと完全な二重になれますか? ちなみに目を大きく開いて眉毛を四本の指で押さえて目をぎゅっと閉めるマッサージとゆうか体操をしています

noname#119997

みんなの回答

• mmk410
回答No.1

そのマッサージってつまり目の上のまぶたの皮を伸ばすということですよね? 皺ができそうで少し心配ですね… ちなみに私は歳のせいか目の疲れのせいかここ一年くらい 午前中は二重、午後は一重、寝る前は二重という風に変化する変な目になってしまいました。 どっちかはっきりしてほしいです(笑) ちなみに牡蠣かアワビを食べると二重になるとおばあちゃんが言ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます 皺にならない程度にやってますよ(笑)